さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

散歩日和とトリミング
日曜日。
さっこ地方は木枯らし1号が吹きました。
冬が近づいていますね。

お天気は快晴。みんなでお散歩です。
121119 (1)

さっこ、元気よく歩いてます。
121119 (2)

ダンナと一緒。
中腰で気合いを入れてシャッターを押していたら、
さっこと目が合いました。
121119 (3)
           ママ、なんだか必死

さっこ、うれしそう☆
121119 (4)

お散歩から帰って、のんびりタイムです。
そうそう!さっこ、前日がトリミングでした。
121119 (5)

今回もかわいくカットしていただきました。
121119 (7)

体重は、6.1キロ!!先月と変わらず・・・。
増えていなかったことにホッとしながらも、これからも
ロング散歩を頑張ろうと思いました。

当のさっこは、この表情。疲れたのかな?
121119 (6)
                  ぼけ~

テレビを観ていたダンナのそばで、まったりしてました。
121119 (8)
                   パパが枕

この後、もちろん、寝てました。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

だって秋だもん
土曜日、さっこ地方は快晴。
いつもの川沿いのお散歩に行きました。

長い草が口についてるのに、気づかないさっこ。
121112 (1)
          なんでここでカメラなの?

川沿いは草がきれいに刈られていて、ここでもさっこは草だらけ。
121112 (2)
          さすがに気づいた。ママ草とって。

ムププ・・・(笑)
手足にもいっぱい草だの実だのがついてました。
秋だもん、しょうがないよね。
121112 (3)

この日は寝るのが早く、9時にはお布団に入ってました。
ふと見ると、すごい寝方。
121112 (4)

上からも撮ってみました。
手が揃ってるところがポイント。
口が半開きなのもポイントです。
121112 (5)

あっ。寝返りうった~。
近くで写真撮ってたのに、全然起きる気配はなかったです。
寝顔、オランウータンっぽいなぁ。
121112 (6)


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

新しい洋服とホームセンターとお散歩
なんだか締まらないタイトルになってしまいました。
でも気にせず、土日のさっこです。

まずは楽しみにしていた「LOVE & PEACHさん」のお洋服が届きました♪
少し大きいかなぁと思ってMサイズにしたけどぴったり。
早速、記念撮影です☆
121104 (1)
         もこもこがついてるね

横から見るとこうなります。
生地がしっかりしていて、暖かそう。
フードはもこもこがついていて、袖口は厚手のレース地になっています。
121104 (2)

かわいいデザインと着せやすさに今回も大満足です。
LOVE & PEACHさんありがとうございました☆
もう一着ゲットしたので、また載せたいと思います。

おしゃれもしたので、お出かけ~。
さっこを連れて、ホームセンターへ行ってきました。
121104 (3)
          ぺディグリーさっこです

去年できた大きなホームセンターは、軍手が安かった!
前は落ち着きがなかったさっこですが、久々に一緒に行ってみたら
隙間から品物を覗いて興味津々だったり、フセしておとなしくしていたりと
落ち着いていていい子でした。しっぽもずっと上がってて嬉しそうでした。
また行こうね!

そして今日のお散歩。
私がもたもたしていたら、門の前でこの様子、行きたくってうずうず中。
121104 (4)

たくさん歩いたよ。
121104 (5)

私がコンビニに寄ってたら(パピコを買った!)、さっこが歩くのを拒否。
実はコンビニの先は、動物病院なんです。病院に行くと思ったのかな?
121104 (6)
         そっちには行けないんです!

天気が良くて、気持ちいい週末でした!


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

動いたぜ!日曜日!!
私はテレビ、さっこはゴロゴロ。
ダラダラ三昧だった土曜日を挽回すべく、日曜日は動いてみました。

まずはさっこ。
朝散歩後、そのままお風呂です。
121031 (1)
        こんなはずじゃなかった~

お風呂は二週間に一度。

さっこはアトピーなので、お医者さんに「皮膚はできるだけ清潔にして、お風呂は週一」と
言われていましたが、洗いすぎてしまうようで逆に皮膚がパサパサになってしまいました。
お医者さんと相談し、最近は二週に一度にしています。時期的にカイカイしてしまうことも
あるけれど、以前よりは落ち着いています。

それと6歳になってからかな?お風呂もようやく落ち着いて入るようになりました。
ほら、脇の下まで、ブラッシングばっちりです!
121031 (3)
      こうしたほうが早く終わるもん♪

はい!ふわふわさっこになりました~☆
121031 (4)

それから私は、北海道物産展へ~。
この時期をいつもいつもいつも!楽しみにしてます。
お目当ては昆布!お正月用に買っておきます。
あとししゃも!国産は本当においしいです☆ちなみにうちはオス派です。

んで買ったものはというと・・・・・・
121031 (5)

・・・・・・・・・・・・・
えへっ。ついつい、おやつ&お寿司を買ってしまいました。
ダイエットは食べ終わってからにしよっと。(もう開き直りました)
以上、日曜日のさっこ家でした。


そうそう!さっこ、ついに寝ながら水を飲むようになりました。
121031 (6)

これって普通なのかしら?
121031 (7)
                コッコッコ~

普段はオスワリしながら飲んでたから、驚いて思わずパシャリ。
121031 (8)

そのあとはお布団へ。
121031 (2)

まんまるオシリが見えてるよ!


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ごろごろダラダラ
先週から秋使用なお布団です。
冬になると、ベッドの下にクッションを敷いて、毛布が加わります。
ワンって以外と寒がりですよね。
121027 (1)

今日のさっこ。
ロンさん(ロングな散歩)続けてるから、少しスッキリしたかしら?
121027 (2)

でも散歩が終わると、ずっとゴロゴロだらだら~。

なでてもらうのも、
121027 (3)

ブラッシングも、
121027 (4)

寝ながら(笑)

ロンさんでダイエット。
効果・・・・あるのかな?

あっ!やっと起きたと思ったら、
頭、ぶつかってますよ!!
121027 (5)
             頭じゃないの!髪の毛なの!!

そうだったのか・・・・・・

さっこはずっと寝てたけど、そういう私はテレビばっか観てました。

お菓子総選挙、燃えたなぁ。
ルマンド好きの私としては、ブルボンが参戦していないのが
ちょっと残念でした。あとロッテも。

今はエクスペンダブルズ。
おぉスタローンだ!懐かしい。
キャストも凄いなぁ。

そうして、休日が終わっていくんだな・・・。
明日は活動するぞ!


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット


