さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

冬支度
さっこから一言。
091116_1
             だいぶ寒くなってきたね

ホントだね~。
ってことで、ストーブ設置。
そして早速、この子が特等席へ。
091116_2
             冬はやっぱコレよね~

さっこ、あったかい?
091116_3
                 ママ、グッジョブナイス

我が家の冬は、ホットカーペットと、このガスストーブで乗りきります。
おこたでぬくぬくが理想ですが、ただでさえ動かない私が、更に
動かなくなるのが怖くて、買えません。

そして、ご心配をおかけしているアトピーですが、症状がひどくなって
いたので、昨日病院へ行きました。たんぱく質が原因で起こるタイプの
ようで、ゴハンを変えたことが原因だと言われてしまいました。

久々に注射を打ってもらい、しばらくは飲み薬。
私の判断でさっこを苦しめる結果となってしまい、落ち込みました。
まだまだ勉強不足です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


        ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

アレルギー体質で繊細なのですね。。
鶏肉がだめなワンちゃんとかいるみたいですね~。
恐るべしたんぱく質(~_~;)

さっこちゃんのお洋服可愛いですよね♪
うちも寒くなってきたので散歩の時用の温かい服がほしいのですが、お店がたくさんあってわかりません(◎o◎)
できればフリース生地で。。
どこかで見かけたら教えてください☆
自分で作れたらいいのだけど・・・ひどいものに仕上がりそうでできない(笑)
[2009/11/16 09:19] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]


おはようございます。
我家もこたつは あまりつかいませんよ。私も根がはえちゃいますから。
さっこちゃん かわいそうに。イタイタだったね。
子どもといっしょで アトピ-は 原因がはっきりするまでは いろいろ考えちゃいますよ。落ちこまないで-。気長に気をつけながら すればいいと思います。
 でも 心配な気持ち よくわかります。
[2009/11/16 09:27] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]

我が家もガスストーブですよ!!
さっこちゃんのお家もガスなんですね!
我が家もですよ。やっぱり、さっこちゃんみたいに
陣取ってます…(まだ出してないんですけどね!)
「温風、こないから!」っと叱ってます。
ガス、良いですよね!!石油詰める手間も省けますし…
匂いもないですしね!!
なんか私、さっこちゃんのアトピーのこと気にせずに
「ベアカット見たい」とか軽率なこと言ってしまって…
すみませんでした。
さっこちゃんは美人だから顔バリでも可愛いのにね。
ふーてんママ、反省です…
ポチ♪
[2009/11/16 11:17] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


さっこちゃん、そんな所にいたら
鼻が乾いちゃうよ(笑)
アレルギーって、食べ物が大きく
作用しちゃうので困っちゃいますよね。

北海道は石油ストーブが多いですね。
冬中常時点けてなきゃいけないので
ガスストーブは高くつくと言う理由で
敬遠しがちですね。
私はこたつがなくてもぬくぬくダラダラ
してます(汗)
[2009/11/16 12:00] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


v-10可愛いさっこちゃんのアップからだ~!
ほんと寒くなりましたね。
さっそくヌクヌクの定位置に着いたかぁ~(^▽^)♪
ガスヒーター、暖まるの早いし良いなぁ~。
うちはオイルヒーターとホットカーペットで冬を越します。

食べ物でアトピーの症状って、きつくなるんだね。
たまにはご飯も変えて、楽しませてあげたい
って思いますもんね~。
さっこちゃん注射で症状はおさまってきたかしら。
[2009/11/16 13:25] URL | nami #- [ 編集 ]


もうストーブ出されたんですね~^^
私も出したいんですが。。。
旦那ちゃんにストップかけられてます。。。
まだ早い。。。という理由で;;
うらやましいです。。。

さっこちゃん、アトピーひどくなってるんですね。
ご飯が原因。。。
難しいですよね。。。
どういった物に反応するとか分かってるんですか?
私も色々調べてみようと思います。

さっこちゃん、注射よく頑張りましたね!
お利口さんだ~☆
[2009/11/16 15:30] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ワンさん
コメントありがとうございます。
さっこは今まであまり洋服は着せてないんです。
ただ今はアトピーの症状が出ているので、
カイカイ防止のために着させてます。

お洋服、いっぱいありますよね。今回のは
ホームセンターで買ったような・・・フリースは
あったかそうです。探してみますね♪
[2009/11/16 20:44] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
コメントありがとうございます。
こんなとき、ブログやっててよかったなぁって
思います。皆さんからのコメントがうれしいです。

原因を調べることもできるんですが、だからと
いって完全除去できるわけではないと言われて
可能性のあるものから与えないようにしてます。
今回の再発は、ゴハンを変えた時期とぴったり
だったので、じゃあたんぱく質だろうと。

落ち込んでてもしょうがないですよね。
前向きになりま~す!!
[2009/11/16 20:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ガスいいですよね~。今まで灯油を使ったことが
なく(実家もガスでした)なんだか怖くて、使えない
んです。温風こないの一緒です(笑)

ベアカット、全然いいんですよ。逆に顔バリで
皮膚がただれたさっこなので、もうバリカンを
あてることはやめました。清原みたいでしょ(笑)

全然軽率なんかじゃないです。
こちらこそ心配かけちゃってごめんなさい。
今週末は久々のトリミングです。
ちょいベアになってきますねe-446
[2009/11/16 20:54] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
このままいたら鼻カピカピでしょう。
近すぎるので、この後、クッションごと
離しました。

北海道は灯油タンクがあるんですよね。
確かに常時ガスだったら、すばらしい
お値段になっちゃいそうですもん。
北海道の友達は、冬の間、会社から
暖房費が支給されると聞いて、驚きました。

アトピーとは根気強く付き合っていくつもりです。
ありがとうございます!
[2009/11/16 21:05] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
モジャ子のドアップですみませんe-454
オイルヒーターは自然の温かさで、安全なん
ですよね。冬は1階の寝室が恐ろしく寒いので
オイルヒーター置こうかしら?

注射後、カイカイはピタリと治まりました。
うれしい半面、やっぱりアトピーなんだなぁと
悲しくなります。けど、落ち込んでもしょうが
ないので、またイチからがんばります♪
[2009/11/16 21:09] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
この時期なので、まだつけてる時間は少しですが
やっぱり暖かいです~♪

この一週間ぐらいで、体の毛をほとんどむしって
しまいました。久々に酷いです。

アトピーになる子は、反応するものがいくつもある
らしく、食べ物だけでなく草や繊維の綿だったり
することもあるそうです。結果が分かっても、全てを
除去するのは不可能ですと獣医さんに言われて
まだ検査はしていないんです。

ただやっぱり原因を知りたいので、検査を受けて
みようと思っています。

お薬は今朝から2週間分でました。今朝から薬を
よけてるさっこ。ダイヤくんを見習ってほしいわ~。
[2009/11/16 21:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/92-d5e272f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
