さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

さっこの成長4(1歳半~2歳 アジリティと病気と去勢手術)
1歳半になり、表情がだいぶ豊かになってきました。
パピー時代の悩みは無くなり、一緒に遊びに行くこと、人前に
連れていくのが楽しくてしょうがなかったな。
071103

アジリティもやってました。
071124

そのうち、さっこが毛をむしるようになりました。結果はアトピー。
フワフワだったところが、はげてしまい、痛々しく、早速ごはんを
変え、カットも短め、酷い時は注射をしてもらうようになります。
飲み薬も欠かせなくなりました。

アトピーで病院に通っているうちに、更に不整脈が分かります。
それと腎臓の数値が悪いことも。それまでのさっこは、病院の
先生が好きでしたが、度重なる病院通いと検査・注射ですっかり
苦手になってしまいました。

そして1歳10ヶ月になり、去勢手術をしました。不整脈は手術で
良くなる可能性があると言われたことと、手術をするなら若いうちが
いいと思ったからです。

一泊の入院。術後お見舞いに行ったときは、よろよろになりながらも
シッポをフリフリしてくれて、なんとも言えない気持ちになってのを
思い出します。
071229

手術は問題なく終わり、心配していた不整脈も落ち着きました。
一安心しましたが、アトピーの症状、病院代、転職したばかりの
仕事の悩み等々で、この頃の私は、とっても暗かった。

そんななか癒してくれてのは、やっぱりさっこ。
めずらしく雪が積もり、はしゃいでます。
080203

そしてふと、さっこがこれだけ成長しているのに、私はさっこの母として
全然成長していないことに気づきます。さっこの幸せについて考える
ようになりました。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
あれ?
コメント、今入れたのに、入ってないようですね…
何でだろ~?
ごめんなさい。
二重になっちゃうかな?もう一度いれてみます!!

さっこちゃん、雪の上で楽しそう!!
可愛いダウン着ちゃってv-238
さっこちゃん、辛い経験乗り越えてきたんだね…
偉かったね。
現在はアトピーの状態はいかがですか?
点滴痛そう…
アジリティ、すごい!!
さっこちゃんのお顔が得意気(笑)
ポチ~♪
[2009/11/14 11:44] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


さっこちゃんママへ
成長記録を最初から見せてもらいました。
みなさん いろいろあるんですね。
状況にあわせて成長していくワンちゃんはすごいと思います。私も成長しなくちゃと日々反省です。
[2009/11/14 11:48] URL | コタロウママ #- [ 編集 ]


さっこちゃんもしんちさんも、大変な時期を経験したんですね。
アトピーや不整脈って、大人になってから
突然なる事もあるんですね。
その時その時でベストな選択をしてあげれるのは
飼い主の私達だもんね。

いつも癒してくれるさっこちゃん。
大好きなパパママと一緒だから成長してるんだよ~。
[2009/11/14 13:25] URL | nami #- [ 編集 ]


いい日記ですね。
さっこちゃん、色々あったんですね。
しんちさんもつらかったでしょ。
私も自分に事に置き換えたら。。。すっごくツラです。

でも、こんなママパパに出会えたさっこちゃんは幸せ者です☆

沢山の癒しをくれている分、
大切に守ってあげなきゃいけないですね☆
[2009/11/14 14:02] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
コメントちゃんと入ってますよ。
調子悪かったのかしら?

こんな雪の中で遊んだのは初めてで、
足に雪がつくのが嫌みたく、ぴょんぴょこ
してましたよ~(笑)

アジリティは速くはできないけど、ゆっくり
やってますよ。最近ごぶさたなんで、また
行こうと思ってます。

アトピーは変えたゴハンの影響がちょうど
出てきていて、正直良くないんです。
明日病院行ってきます。
[2009/11/14 14:21] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウママさん
せっかくブログを始めたんだからと
記録を残すことにしたんです。
写真を選びながら、懐かしんでます。

コタロウくんは来たときから振り返って
ブログを始められてますね。今度じっくり
読ませてください!
[2009/11/14 14:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
アトピーは1歳過ぎから発症するケースが
多いって言われました。

飼い主として自信が出てきて、調子にのってた頃
だったので、余計ショックも大きかったと思います。
今は、情報に惑わされず、自分の考えに自信を
持つようにしてます。

話は全く変わりますが、昨日の鍋はモツe-284
最高でした~e-349
[2009/11/14 14:33] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
ありがとうございます。
いい日記だなんて、すごいうれしいコメントです。

ブログを始め、いろんな方のブログを見るように
なり、私の悩みなんてまだまだだなぁって思う
ようになりました。

それもこれも、みんなさっこのおかげなんですよね。
大事にこれからも守っていきたいです。
[2009/11/14 14:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


ちょうど今のミッタンとおなじ頃の
さっこちゃんですねv-290
しんちさんの心のうちがすごくわかりますv-344
さっこちゃんと同じようにミッタンも
毛をむしることがあります・・・
お耳の片方だけかきむしって傷だらけだったり
・・・
今の病院は何もしてくれないので
もっといい病院を探そうと思っていますが
私もまだまだこれから成長!!
していかなくっちゃと改めて思いましたよe-343
[2009/11/14 14:39] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


目頭あつ~く 読ませてもらいました・・・
振り返ると いろいろありますよね・・・

ゼロは まだ1歳になったばかりだけど
手術や入院 いろいろありすぎました・・・

ブログのおかげで いろんな方と出会うことができました!!!

みんなで刺激しあって 一緒に成長していきましょう ♪
[2009/11/14 14:52] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


わんこの悩みは次から次へと
尽きないですよね。

一緒に暮らして居る中で自然と
お互いの信頼関係を築き上げる
ことで双方が気がつかないうちに
成長しているように感じる今日この頃です。
無償の愛を提供してくれるわんこに
無償の愛とおやつでお返しが我が家流です。
[2009/11/15 12:22] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

みったんママさん
みったんはお耳ですか。かわいそうですよね。

さっこはカイカイが全体に広がってしまい
今日病院へ行って、注射を打ってきました。
どうもたんぱく質がいけないらしいので、
ゴハンも元に戻すことになります。

手作りゴハンのチャレンジは当分先になり
そうですe-263
[2009/11/15 20:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
ゼロくんはわずか1年で入院したんですもんね。
ママさん、辛かったですよね。

この頃の私は不幸のどん底って思ってましたが
ブログを始めると、私やさっこだけに起こった
ことじゃないんだと、励まされます。

もっともっと成長していきたいです!
[2009/11/15 20:15] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
そうですね。
お姉ちゃんの言葉、胸に響きました。

無償の愛を常に提供してくれるのは
私にはさっこしかいないでしょう。
(ダンナは無償じゃないと思う)

私も愛&オヤツを与え続けていきたいと
思いました。
[2009/11/15 20:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/91-b0df4ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
