さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

さっこの成長3(1歳~1歳半 しつけ教室2と交配)
一歳を過ぎても、まだまだやんちゃなさっこ。

しつけ教室のパピークラスⅡに通うことにしました。
お散歩の歩き方や、長いマテ等、学びました。前回の場所は
室内でしたが、今回は近くにある愛犬専門学校の屋外です。
アジリティにも挑戦したりと、楽しく学ぶことができました。
070402
1歳1カ月。もこもこでした。

そして1歳2ヶ月。2回目のヒートがやってきます。この頃、去勢しなきゃと
思いつつ、さっこの赤ちゃんも欲しいなぁと思っていました。そんなとき
当時勤めていた職場でシルバープーの男の子飼っている飼い主さんが
いて、家で預かってみることに。
070409
右さっこ、左おとこのこ。大きさが全然違います。

結果、赤ちゃんはできませんでした。残念でしたが、その後さっこが
アトピーになることを考えたり、知識も無い状態だったので、今では
できなくて良かったと思っています。

070701
1歳4カ月。耳の毛を伸ばす。
やんちゃさが薄まり、だいぶ大人びてきました。

070908
1歳6カ月。耳の毛を切って若返る。
考えてみるとこの時期が一番薄い色だったと思います。
今のほうが全然濃いもんな。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

毛色って、薄くなったり濃くなったりするのですか?(◎o◎)
素朴な疑問・・・?(笑)
[2009/11/07 10:58] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]


さっこちゃん1歳の頃の写真
まだまだパピーらしさが残ってるね~ヽ(=´▽`=)ノカワイイ

はっぱちんはいづれ避妊手術する予定なんですが、
たしかに我がワンのベビちゃんを見てみたいっていう気持ち
ありますよね~。
シルバープーちゃん同志だったらやっぱり
シルバーが生まれるのかな?
[2009/11/07 12:02] URL | nami #- [ 編集 ]

ワンさん
こんばんは。ご質問にお答えします(笑)
シルバーは産まれたときは、ほぼブラックで
だんだん色が薄くなってくるんです。

だのにさっこはまた濃くなってきてます。
ご飯の影響もあるみたいですが、よくわかん
ないです。なんででしょうね?
[2009/11/07 21:30] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
そうなんです。
さっこの赤ちゃんが見たいのと、
さっこの母親姿を見たかったのが理由でした。

毛色はさっこの母犬は白だったので、
シルバーとは限らないのかなぁ?すみません
よくわかんないです。

病気のこととか考えちゃうと、手術して
良かったなって思います。
[2009/11/07 21:40] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


赤ちゃんを産ませてみたいですね。
でもうちは、1歳になったと同時に
避妊手術をしました。
子どもを産ませないのであれば
早い方がいいと言われて…。

うちも、一時薄くなりましたが
また濃い色に戻って今はさほど
変化はありません。
何なんでしょう?
女性特有のホルモンバランスかな?
[2009/11/08 11:31] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


赤ちゃん、見たいですよね。。
私も同じようにやはり考えてます。

さっこちゃん、本当に子の頃の方が白っぽい!
お友達のシルバーの子も年々また濃い色になってます。
ダイヤもまた濃い色になるのかな。。。
[2009/11/08 15:28] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
つぼみちゃんも濃い毛色ですよね。
確かにホルモンバランスかも。さっこは2歳に
なる前に避妊手術をしたので、その影響も
あるかな?
[2009/11/08 20:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
さっこはその後も色々ありまして、
2歳になる前に避妊手術をしました。
耳ロン毛時代、どうですか~?

今は結構濃い色に逆戻りしてますよね。
たまにパピーに見られ、お得なさっこです(笑)
[2009/11/08 20:30] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


もこもこ さっこちゃん かわいい!!!
耳が長いと 雰囲気かなり変わりますね ♪


さっこちゃんの 赤ちゃん 見てみたいですね~
でも わんこ初心者の私たちにとって
出産は 大変ですもんね!
ゼロも 6ヶ月に去勢手術しました!

男の子は 大きくなってから た○た○が
デロ~ンと大きくなるのが 気になってたんです
去勢したので その心配もなく マーキングや
マウンティングもないです^^
おしっこの 足上げはしちゃうので 粗相が
今の 悩みなんですけどね~~~!

シルバーちゃん 歳とともに色が薄くなるわけじゃないんですね!!!
どの 毛色の子も 年とともに薄くなると思ってました~~~!!!

[2009/11/08 20:49] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
正直言うと、さっこ赤ちゃんは見てみたかったです。
でもそれに伴うリスクを考えると・・・これで良かった
なぁと思ってます。

男の子も早めに去勢した方がいいんですね。
男の子はみんなマーキングするものだと思ってました。
たまに男の子を抱っこすると、た○た○の存在が
気になってしょうがないです(笑)
[2009/11/09 08:56] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/85-ea903e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
