さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

掃除だよ~
さっこ、お掃除するよ~!
091030_1
                私、この子嫌い・・・

浮かない表情のさっこ。

掃除機は苦手です。動き始めると、吸い込み口に向かって
ガウガウします。そんなんじゃ、お掃除できないので・・・
いつものあげるから~、と言ってみると、
091030_2
                   キラーンキラキラ

いつものとは、もちろんコレ。
091030_3
                   待ってました~

スタスタとハウスにINして、アキレス入りコングに夢中になります。
掃除機が近くに行っても、全然平気。

もしやさっこ、オヤツ欲しさにガウガウしてる???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

掃除機に向かってガウガウなんて
うちと比べたら、さっこちゃんは
勇敢なわんちゃん。
つぼみは掃除機を持っただけで
どこかに雲隠れしちゃいますから。
まったくビビりで困りものです。

[2009/10/30 10:24] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

実は…。
ホントはコング出てくるの分かってるかも?ですね…
これくらいの年になるとかなり賢くなりますものね。先を読む事が出来ますものね!!
もしそうだとしたら…
さっこちゃん、演技派ですよね!!
「女優・さっこ」??
トイプーは賢いとこがあるからそこがたま~に厄介ですよね…
ポチポチv-238
[2009/10/30 11:12] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


そういえば・・うちもメスの子はガウガウします。
オスはのんびり~ですが(^^)

突然の質問ですが、さっこちゃんは歯磨きしてますか?
うちはずっとしてなくて・・・(汗)
最近になって、ガーゼで歯を磨いています。
[2009/10/30 13:19] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]


掃除機ガリガリ
ミッタンもしますね~v-363
なんか敵対心持ってるよね~e-454
でもやっぱりコングのほうがいいよね♪
[2009/10/30 13:19] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


ワンコにとっては掃除機って
ウルサイし変な動きするしキラーイって感じでしょうか?
うちのはっぱはハウスの中からジッと見てますヨ。
出したらどうなるやろ(笑)

さっこちゃんすっごいコングに夢中~(^∇^)!
自分でハウスにINするの偉いねv-353
おやつはハウスであげるようにしてるのかな?
[2009/10/30 14:48] URL | nami #- [ 編集 ]


さっこちゃん 知能犯ですね

掃除機はゼロもあまり好きじゃないみたい
こわいもの見たさで寄ってきます
もしかして おやつ欲しかったのかなぁ?
[2009/10/30 16:37] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
リンクありがとうございます。
早速追加させていただきました!!

ハウスから出して掃除をすると、吸い込み口に
向かって、ワンワンガウガウe-443
どうも気に入らないようです。邪魔だし。

つぼみちゃんは、ベッドに入っちゃうんですよね。
かわいいわ~。ハウスは一応安心できる場所のようで
おやつを食べ終わっても、のんびりしてますよ~。
[2009/10/30 23:16] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
確かに!!
掃除機→私→冷蔵庫をチラチラ見てました!

なかなかやりますね、こりゃ演技派だわ。
ふーちゃんもそう感じることがありますか?
ご飯&オヤツには以上に執着するさっこ。
無邪気さが無くなってくるのは、さみしいですね。
[2009/10/30 23:21] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ワンさん
男と女の違いもあるかも?ですね。

ワンさんもワンちゃんを飼ってるんですね。
見てみたいです~e-257

歯磨きは、パピー時代は頑張ってたけど
最近は私の気が向いたときに・・・e-263
アキレスやひづめで歯磨き効果を期待しています。
[2009/10/30 23:24] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
うんうん。確かに敵e-269って感じです。
みったんもお掃除中はハウスですか?
アキレス以外にもコングにクッキーをギュウギュウ
詰めにしてるんですが、いつの間にか無くなります。
どうやって食べてるんだろ~?
[2009/10/30 23:28] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
はっぱちゃんは、おりこうさんですね☆
さっこはパピー時代は、コングに見向きもせずに
大騒ぎでした。掃除はダンナと散歩に行ってる間に
やってたなぁ。

コングはお留守番か掃除のときにあげてます。
ハウスで食べるのは、ごはんと掃除のときくらい。
お留守番はどこで食べてもいいんですが、コングを
ちらつかせると、ハウスに行ったり、お手したり
忙しくしてますよ(笑)
[2009/10/30 23:34] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
ゼロくんおとなしくしているの?すごいわ~e-68
試しにオヤツあげてみてください。
さっこみたくなったら、ごめんなさ~い(笑)
[2009/10/30 23:36] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


さっこちゃん、逃げはしないんですか?
ダイヤは逃げまくって3m以内には近づいてきません^^;
[2009/10/31 22:14] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
ダイヤくん、3mの壁があるのね~(笑)

さっこは苦手というよりも、敵のような感じです。
向かっては逃げ、また向かって逃げてます。
一度、シッポを間違って吸ったからからな~。

だもんでハウスで避難してもらってます。
[2009/11/01 12:35] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/78-fa4e3d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
