さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

なんだか最近くっつき虫
今日で猛暑が終了とテレビで言われ、暑いけど元気一杯な私です。
信じてますよ!天気予報!!

最近、さっこと一緒にいるときは、なでなでしたり、抱っこしたり
話しかけたり・・・、いつも以上にスキンシップを心がけていた私。

そしたらさっこにも変化がありました。
いつもなら寝るってなると、部屋のすみで丸まってたさっこですが、
ほら。私のすぐそばで横になったんです。ちょっと警戒してるのかな?
耳はぴんと立ってますが、かわいい肉球を見せてくれてます。
100922_01

私が使っていたテーブルのすぐ下で寝ちゃいました。
100922_02

久々のへそ天!
100922_03

さっこは一人が好きなんだと勝手に思っていた私。
やっぱりなでなでは気持いいんだよね。
一緒にいるといいよね。
愛情が足りなかったね、ごめんね、さっこ。

なでられてスースー寝てるさっこを見ると、これまでの勝手な
自分に反省すると同時に、たまらなく幸せを感じる私です。

まだまだだな、私。
これからもっともっと、さっこが幸せだー!って思ってくれる
ように、私の精一杯の愛情を注いでいこうと思います。
よろしくね、さっこ。
100922_04
               うん。頑張れママ!



前回の「仕事を辞めたらやりたいことリスト」の残り二つですが
本当に大したことないの・・・。期待させるような書き方だったなぁと
反省しましたが、ここは開き直って発表したいと思います!

1.一人牛丼(リスト作成中、お腹が減っていたと思われます)
2.一人カラオケ(好きじゃないけど、一人繋がりで考えたようです)

これ、前回のブログ載せてから、すぐに実行してきましたよ(笑)
牛丼は昼時で全員男子でしたが、以外と平気。店員さんが女子
だったからかな?カラオケも平日昼間は一人が多いらしく、
不審がられることもなく懐メロを熱唱してきました。
以外と楽しかった♪おススメですよん☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは^^

最近私も家にいますが
仕事をしてた時と
違いますね~
今はずっと一緒なんで
なでなではせず自分が好きな事ばかり
やってます
しんちさんの記事を読んで
反省です
あ~ごめんよ~ふーちゃ~んです^^;

一人で牛丼、カラオケ
凄い!!(笑)
確かに一人カラオケなら
思い切り歌えそう~♪^^
[2010/09/22 14:13] URL | chika #- [ 編集 ]


ぶはははは(笑)
そっかそっか♪ 
やりたい事、楽しめた様でよかったよ~!!
私も1人牛丼、行ってみよう(^^ゞ

さっこちゃん、やっぱりママの側がいいよね♪
ワンコって大体どんな子も、
基本は人(の側)が大好きじゃないのかなぁ?
ヘソ天のさっこちゃん見てたら、
幸せ感じちゃいますね(#^.^#)
私も気をつけよう・・・ 反省しちゃいました(^^ゞ
[2010/09/22 15:05] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

すごいことしたんだ
この私はおばちゃんだけれど
一人牛丼してないし
一人カラオケなんて歌う歌に困っちゃうし・・・

今朝TVで一人なんとか できる?なんていうの
してたよ
まあ ママにとってはささいな希望がかなえられて
それはそれで満足だし良かった
私今一人で映画みたいなあ
海猿
しちゃおうかな

さっこちゃんは一人のこと多かったんだ
コタロウはべたべただからみんなそうなのか
と思ってたよ
まあ我家はかまう人がたくさんなんで
本人の希望なんてものは無視されて
だれかがだっこしてるから
一人でいたりしたらあらどうしたのなんて
すぐいじられてるからね
コタロウはあーたまには一人になりたいなんて
思ってるかも
へそてんさっこちゃんかわいいなあ
そういうのって幸せって思う気持ち
よーくわかる
[2010/09/22 16:29] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


さっこちゃんへそ天~~~!
ゼロも寒い時期は寄ってくるけど
暑いときは我が道を行ってます^^
猫っぽいかも~~~
牛丼にカラオケってすごいかも~
最近一人って苦手かも!
昔は平気だったんだけど^^;
[2010/09/22 17:10] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


さっこちゃん、やっぱりママが
大好きなんですよね♪
ミッタンもなでなでして~
って来ますよ♪
ワンちゃんはナデナデされるの
好きなんですね♪
一人ぼっちは寂しいもんね~
という私も実は
一人で行動するほうが
好きな人間だな。。。(^_^;)
でもカラオケだけは歌が下手くそすぎて
自分でも聴いてられないかも~(*_*;
[2010/09/22 23:41] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


さっこちゃんも甘えたさんなんですね~。
やっぱり、くっついてるのが普通になってくると
離れてるのが淋しく思えてくるのかも^^*

わお~!一人牛丼に一人カラオケか~。
私、実は牛丼を食べた事なくて、
吉野家には一度行ってみたいと思ってました!
あと、一人カラオケ!楽しそう~♪
私も行ってみようかな~。
小心者の私にもできるかな^^;
[2010/09/23 14:01] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^-^)
へそ天さっこちゃん、可愛い~v-354

上目遣いもたまらないですよv-398

やっぱりワンコがいる生活っていいですね!

私は全然“だめだめ飼い主”だけれど

気持ちだけは精一杯のつもりですよ(笑)


新しいコちゃんが増えたけど、平等に愛情一杯そそぎます(^o^)
[2010/09/25 00:19] URL | saki #- [ 編集 ]

chikaさん
こんばんわ☆
お返事が遅くなってすみませんでした。

そうなの。家にいると意外と構ってないのよね。
最近また働き出して、さっことの時間が減って
しまいましたが、この気持ちを忘れないように
していこうと思っています。

一人カラオケ・・・最初は店員さんが通るたびに
ビクビクしてたんだけど(笑)、そのうち全然
平気になったよん♪おススメですよ~。
[2010/10/04 18:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
こんばんわ☆
お返事が遅くなってすみませんでした。

ぜひ~!牛丼行ってみよう!
一人カラオケもね(笑)

さっこは暗いところでひっそりとしてるのが
多くって、マイペースな子なんだなぁって
思っていたの。でもベタベタタイムを増やして
みたら、さっこの方からくっつくことが
増えたんだ。都合のいいように考えていた
自分に反省しました。

すももちんは、いつもママと一緒にいると
思うよ。お互い、これでもかってくらいの
愛情を注いでいきましょうね~。
[2010/10/04 18:56] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
お返事が遅くなってすみませんでした。

ふふふ・・・一人でシリーズやってきましたよ。
カラオケはね、思いっきり懐メロです(汗)
隣の部屋のおじさんはずっと演歌だったから
私も気にせず、歌ってました(笑)

一人映画は私は平気です!でも泣いたときは
恥ずかしいから、コソコソやってます。
私も海猿見たいなぁ。行ってこようかな?

さっこのへそ天、実は久しぶりで・・・
この姿を見て、もしやさっこ今まで満た
されてなかった?ハッときたんです。

こたちゃんはいつも幸せそうだもんね。
みんなと一緒だとさっこも楽しいんだなって
気づかされました。
[2010/10/04 19:07] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
こんばんわ☆
お返事が遅くなってすみませんでした。

ゼロくん、暑いときは我が道を行くんですね。
さっこもそうかも!猫っぽいって思うこと
たくさんありますもん!!

一人シリーズ、これ以外のことは大抵平気な
私です。もしや制覇できた??(笑)
[2010/10/04 19:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
こんばんわ☆
お返事が遅くなってすみませんでした。

うんうん!
みったんもチョコたんもママ大好きだもんね。
さっこもなでなですると、気持ち良さそうに
してます!なんだか私も幸せです。

私も一人で動くのが好きなんです。
カラオケね、私も好きじゃないんだけど
思いのほかストレス発散になりました。
[2010/10/04 19:17] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
こんばんわ☆
お返事が遅くなってすみませんでした。

家にいても、あんまりベタベタしていなかった
私とさっこ。でもくっついてると、さっこが
嬉しそうな気がするんです。最近はベタベタ
してますよ~。

牛丼屋さん、行ったことないの!?
ゆきんこさん、かわいいv-10
最近出た牛鍋丼、おいしかったですよ~。
まずは旦那様と行ってみてくださいね♪
[2010/10/04 19:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

sakiさん
こんばんわ☆
お返事が遅くなってすみませんでした。

本当だ~!ラティちゃんですね!!
かわええv-10
私も多動飼いは憧れです☆
大変ですか?また遊びに行きますね。

お互い、愛情一杯注ぎましょう!!
[2010/10/04 19:31] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/256-c04e174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
