さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

トリミングで初体験!
モフモフ嬢だったさっこ。
月曜日にようやくトリミングへ行ってきました。

前回から少し間があいていたのは、肌の調子が良くなかったから。
お医者さん曰く、猛暑の影響でカイカイが酷くなってしまったそうです。

んで、今回は泥パックに初挑戦!
アトピーに効果があるそうです。
トリマーさんにお願いして、パックの様子を撮ってもらいました。
100915_01
           いつもと違う~

100915_02
           気持ちええ~

相変わらずと~っても気持ちよさそう♪
何の問題もなく、泥を受け入れてます。
んで、トリミング後です。
100915_03
                前回と一緒です

まだ暑いかなぁと思って、前回のサマーカットと同じに。
耳のボリュームがあるので、動くとぼんぼりみたいに
揺れるのが、お気に入りです♪

んでんで、今日の様子。
ゴロゴロしています。
100915_04
寝ちゃった♪
100915_05

泥パックの感想ですが、お肌がしっとりしたのか
カイカイは激減。いまのところ、すこぶる調子がいいです。
いつもはマイクロバブルをお願いしてますが、これからは
泥にしようかな?「一緒にできますよ~」って言われたけど
そうなると結構なお値段に・・・。

そろそろ働くか~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

良いな~泥パック~!!
私もやってみたい♪
さっこちゃん、気持ちよさそう~(●^o^●)
あの暑さだもんね、お肌の調子も…
エアコンとかは大丈夫なの?

今回も可愛いさっこちゃんになりましたね~!!
パパ、メロメロ?v-10
[2010/09/15 16:17] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

コタロウもこの間泥パックしたよ
すべすべになるよね
家はサービス特典だったけれど・・・
かいかいにもいいんだね

いつもだけれどほんと美人さんだね

一度絶対抱っこするぞ~
[2010/09/15 16:47] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


さっこちゃん、またまた美人ちゃんに♪
泥パック、いいんですね~
家庭で出来るワンコの泥パック
確か売ってあった気が??
それでうちもやってみようかな~!!

カイカイは大丈夫かな?
最近めっきり涼しくなってきたので
体調を壊さない様に注意しててくださいね♪
[2010/09/15 19:42] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


さっこちゃん今日も可愛くなったね。
お耳の短めでボリュームがあるって
元気な女の子って感じでいいね!
暑いといろいろな支障が出てきて
困っちゃうよね。
うちも発疹が出て高い軟膏買わされるしと
余計な出費も多い(^^♪
[2010/09/16 13:06] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


さっこちゃんの
あのウットリした顔
気持良かったんだね~♪

わんちゃんの
泥パックってあるんですね~
私もやりたいです(笑)
長いことパックと言う名の物
やってないわね~(汗)
[2010/09/16 14:40] URL | chika #- [ 編集 ]


泥パックなんだか気持ちよさそうですね、さっこちゃん^^
ダイヤもマイクロバブルバスをする時があるんですが
やっぱり何もしないときより毛がサラしっとりな感じです☆
泥パックはしたことないな~。
ニオイなんかもいつもと違ったりするんですか?

ワンコのトリミングってけっこう高いですもね~。
さっこちゃんのお耳が本当にボンボリみたいで可愛いです☆
[2010/09/16 18:40] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
あはっ♪
ほんと本当~!私もやりたいよ!!
さっこに関してはあれこれ試すのに、自分の
ことになると本当無精で・・・既に女として
終わってる感じ(汗)

ママはいつも綺麗にしてるよね。
見習わなければ!

エアコンね、一日中かけっぱなしは、さっこの
健康的に良くないと思って暑くても消したり
してたの。でもそれが良くなかったようで、
一定の温度がいいって、ママと同じこと言われた。

ダンナは、もちでメロメロでした(笑)
[2010/09/17 08:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
おはよ~!
今日は雨上がりのいいお天気です。
昨日はお散歩に行けなかったんで
ルンルンでお散歩してました♪

泥パックコタちゃんもやったよね。
こちらはいつもより30分長くかかったの。
場所によって違うのかな?

私もコタちゃんを抱っこするぞ~!!!
[2010/09/17 08:43] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
なに!?家でもできるのはいいね~。
でも家のシャンプーではガウガウ犬となる
さっこのことだから、超抵抗されそう・・・。
すももちん、やってみたらアップしてね♪

痒そうにしているのはさっこも辛いだろうし
見てる私も辛いもの。今は落ち着いている
ので、本当にうれしいよe-257
[2010/09/17 08:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
ありがと~!
つぼちゃんもイメチェンに向けて、
とってもかわいくなった~v-10
違いわかるよ!!お耳同じ感じっぽいね。

そうそう!結構な出費になるよね。
でもカイカイが続くとかわいそうだし
また高い治療費もかかるもんで、やっぱ
ここは私が働くか~って、やる気に
なってる。恐るべし、さっこパワー(笑)
[2010/09/17 08:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

chikaさん
家でのシャンプーはイヤイヤモードですが
トリミングでは、途中寝ちゃったりする
くらい気持ち良さそうにしてるんです。

私もパック全然やってない・・・。
家にあったかしら?探してみよっ!!
[2010/09/17 08:53] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
あの表情、すごいでしょ(笑)
かなり気持ちいいんでしょうね。

仕上がりはマイクロバブル同様の
サラしっとりな感じです(早速真似です)。
匂いは無臭で、いつものシャンプーの
香りが無い感じです。おススメですよ!

ボンボリ耳、ありがとうございます。
走ると結構揺れるんですよe-420
[2010/09/17 09:01] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/254-d0947ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
