さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

いいとき 嫌なとき
今日は久々の動画です。
ブラッシングの様子を撮ってみました。

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々のゼロくんが
ブラッシングが苦手だと書かれていたのですが、さっこも苦手・・・。

けど最近は、年のせいか、あきらめか、
大人しくされるがまま状態になることもあるんです。
まずはその様子です。


でもね、飽きたり、今日はその気分じゃないよ~って
ときは、こんな風になってしまうのです。

[広告 ] VPS


この変わり様ってすごくないですか??
違いは何なのか?って聞いてみたいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

あはは(笑)
さっこちゃん、全然違いますね~!
でもね、いい時があるって事が羨ましい。
うちは悪い時ばっかりです・・・・
しかもさっこちゃんみたいに、かわいく嫌がるんじゃなく、
本気でガウガウ怒りますから(@_@。
見たらね~ 引くよ(汗)

しかも前足のブラッシングが特に苦手みたい。
さっこちゃんは苦手な場所とかあるのかな?
[2010/09/12 22:16] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


さっこちゃんが嫌がったり怒ったり
した時ってこんな感じ?
ジャレてるみたいで可愛いねぇ~。
いいよぉ~って時とイヤっの時が
あるのはやっぱりその時の気分
なのかな?
人間でも気分で全然違うからね。
[2010/09/13 10:03] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


ほんとだ^^
全然違う!!!
さっこちゃん、なんでなの~?

ダイヤもブラッシングはあんまり好きじゃないですよ。
ただ、頭や体をブラッシングされるのには抵抗しなくて
足や手のブラッシングはものすごく抵抗します。
特に手!!!
でも、強引な私は高いところにのせて
強引にブラッシングしていま~す(笑)
[2010/09/13 10:37] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

ほーそん時の気分かな・・
コタロウはなぜかブラッシングはいやがらないんですよ
これ7不思議

さっこちゃんの違い よーくわかった
さっこちゃんっておとなしいイメージだったから
ちょっとびっくり
ちょっとコタロウのガウと一緒なんで安心 笑
[2010/09/13 17:02] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


しんちさん
こんばんは^^

画像見て私 爆笑してしまいました(失礼)
良いときの画像。。。正直に言いますが
あれは 痛いです(笑)
もう少し優しくしてね^^

スリッカーブラシを自分の皮膚に
当ててみたら分かるよ~
先ぽにガード付きでも痛いです
なので 引っぱらずに
左手で皮膚を押さえながら
が良いかもよ(ボディーはね)
耳は持って優しく少しずつ
下におろしていくといいかもです♪

差し出がましいとは思ったけど。。。
ご参考までに^^

動画の載せ方が分かればな~。。。
[2010/09/14 23:27] URL | chika #- [ 編集 ]


ふふふ さっこちゃんすご~い♪
お利口なときがあるのって羨ましい!
しかも床で~~~
ゼロは気配がすると寄ってきません^^;
[2010/09/15 08:08] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

すももママさん
でしょ~(笑)
この動画、同じ日でほぼ同じ時間帯に撮って
るんです。なんでだろ??違いはさっこ
のみぞ知るって感じ。

んな感じで、いいときはどこも嫌がらずに
やらせてくれるけど、嫌なときはどこも
ダメっす(汗)

さっこも若い頃はもっとガウガウしてたよ。
歳とともに、あきらめが入ったのかな??
[2010/09/15 13:08] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
いや・・・(汗)
本当はもっと歯をムキッとします。
つぼちゃんはブラッシング好きなんだよね~。
お姉ちゃんはきっと上手なんだろうな。
私ももっと腕をあげなければ!!
[2010/09/15 13:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
ダイヤくんがブラッシング苦手って
いうのは、ビックリしました。
さっこもね、一時期高い場所でやってた
んだけど、ブラシもって抱っこしようと
すると、逃げまくるようになって(笑)

最近はこうしていい時があるから、
その隙を狙ってやってます♪
[2010/09/15 13:15] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんにちは♪
コタちゃんはブラッシング好きなんだね。
飼い主の腕の問題かしら??
私ももっと上手になれるように頑張ります!

このガウは半分遊びみたいな感じだよ。
本当はもっと歯をむき出しでガウガウ
やってます。
[2010/09/15 13:17] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

chikaさん
こんにちは。
見直してみると、たしかに強引すぎますね。
やり方もう一回勉強して優しく頑張ります!
ごめんねchikaさん。言いづらかったよね・・・。
でも本当にありがとう♪

動画、簡単よ~。
ふーちゃんの動くところも見てみたいなぁ。
[2010/09/15 13:21] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
あはは~(笑)
気配がすると逃げちゃうのね、ゼロくん!
さっこも高いところでブラッシングしてた
頃は、素早く察知して逃げてた~!!

最近はあきらめモードになったようです。
[2010/09/15 13:23] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/252-7c56bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
