さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

たまには元気
最近、ECO犬なさっこ。
今日はめずらしく元気です。

何かに飛びつこうと足がちょっと浮いてて、そわそわしてるの。
なんででしょう??
100907_01
                   そわそわ~

正解はこれ!
100907_02
                  ゲットン!!

さっこが唯一好きと思われるお掃除グッズのはたきです。
最近はたきに興味なさそうにしていたので、私も全然気にせず
置いておいたら、群がってました(笑)

バイト&猛暑で掃除をさぼりまくっていた私。
今日はやるぞ~って張り切っていたのが伝わったのでしょうか?
さっこも張り切ってましたよん(笑)

あと個人的に、テレビのかき揚げ丼がとっても気になる私でした(汗)

話は変わり、植えたキュウリが豊作です。
なってるなぁって思ってそのまま一晩おくと、恐ろしく大きくなってます。
すごい成長だなぁと思いながら毎日食べてます♪
100907_03

一緒にトマトも植えたんだけど、こっちは全然ダメ~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

ウチも一緒です~^^
きゅうりは豊作だったけど
トマトはダメ><
きゅうりも暑さのためか終了しちゃいました!
取れたてを串きゅうりにして(丸ごと浅漬け)
毎日おいしくいただきました^^*

さっこちゃん はたきが好きなんや~
ウチにははたきがない・・・
私も掃除しなくちゃ・・・
断舎離も買ったけど・・・
実践できてません・・・
[2010/09/07 16:37] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


うちも全く一緒です~
きゅうりは豊作、
トマトは夏になる前に枯れちゃいました(汗)
しかしたった何時間かで、成長するんで
野菜って面白いですよね♪
あ、もうきゅうりも枯れちゃいましたけど(滝汗)

さっこちゃん、はたきはECOなグッズなんだよ♪
やっぱりECOワンコだね~!!
わが家にもはたき、無いです★
使い易いのかな? 買っちゃおうかしら♪
[2010/09/07 23:13] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


え~すごい~!!
きゅうりってうちで出来るんだね!!
何を隠そう、今年はみょうがとパクチーを全滅させてしまったのです!!
ある意味すごいでしょ(笑)
りっぱなきゅうり~♪おいしそう♪

さっこちゃん、久しぶり~(●^o^●)
来週トリミングなんだよね。
今回はどんな変身になるのかな?楽しみ!!
[2010/09/08 10:32] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

はたきはいいですよ
最近の若い者ははたきとふき掃除がないから
だめなんですぞ
なんてばあちゃんが言ってました~

さっこちゃんはさすがです
ママもですよ
ダスキンばかりではいけません  なんて

きゅうりみごとだねえ
今年はみんな出来が悪いなんていってるのに・・
[2010/09/09 14:47] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
トマト、植えた時期が遅かったからかなぁって
思っていたんですが、ママさんもそうだったんだ。
猛暑が原因ですかね??
うちのきゅうりもそろそろ終わりです。
お家で育てるとおいしいですよね!!

断舎離って、物を捨てること??
私は使わないって思ったら即捨てちゃうんです。
でも必要なものを捨てちゃう失敗が続いて、
最近は少し置いておくようにしてます。
[2010/09/09 15:00] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
ママさんところも!?
トマトは今年不作だね~。
きゅうりはモリモリ育ってたくさん食べたよ。
でもそろそろ終わりっぽいです。

ハタキはね、最初に部屋を片付けながら
ブンブンやってるの。使い方間違ってるような
気がするんだけど、これをやらなきゃ掃除した
気持ちになんないんだよね~。
[2010/09/09 15:03] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
きゅうり簡単だったよ~!
フェンスにうまく絡まってくれて実がなりました!
ママも来年是非!!

ねえねえママさん、パクチー好きなの??
私ちょいと苦手でさ(汗)
みょうがは好きだよ~。

さっこもようやくトリミング。
ふと見たら、毛が伸びて目が見えなくなってて
慌てて予約入れました。

そして報告が遅れてすみません。
婦人科検診、結果は問題なしでした。
心配してくれてありがとうv-345
[2010/09/09 15:08] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんにちワン♪
ママさん体調はいかがですか??

ハタキ、ありがとうございます!
変に頑固な私。これからやらないと
掃除した気分にならないの。
ちなみにダスキンも仕上げで使ってるよ!
これまたニオイが好きなんだ~。

さっこがハタキに絡むもんで、
生地の部分がどんどん無くなって
しまいましたe-263
[2010/09/09 15:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


お久しぶりです!
元気ですか~^^
キュウリ、いいですね☆
うちでは逆にトマトがオバケトマトになって
大豊作ですよ。
キュウリは全然駄目。
露地栽培ですか?
やっぱり瓜系は鉢植えは駄目かぁ。。。
[2010/09/12 00:25] URL | 瑠奈 #- [ 編集 ]

瑠奈さん
お久しぶりです~!!
元気ですよん♪瑠奈さんは??
最近更新されているので、うれしく
思っています!お互いマイペースで
行きましょうね。

トマト豊作の方、発見!!
うちは地べたにそのまま植えたんですが
キュウリの勢いに押されて、花をつける
ことなく枯れてしまいました。
[2010/09/12 21:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/251-5a7dac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
