さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

BBQのさっこ
昨日は私の父・母・弟が来て、バーベキューをやりました。
BBQ中の写真は・・・、食べるのに必死で一枚も撮っていません。

かわりにダンナが鎌倉で食べた、しらす丼です。
生しらす、とってもおいしいんだって。
いいなぁ~、ウマウマ~。
100729_01

BBQ中のさっこは、お部屋でお留守番。
※火が危ないかなぁと思って留守番にしましたが、
 皆さんはどうしてます??

終わってからは、弟に遊んでもらいました♪
100729_02
100729_03

上手にオスワリ・フセをやっています。
・・・でもね、しっぽを見てみて!
100729_04
        実はイヤイヤなの

実家へ行っても、めったに会わない弟。
さっこからしてみると、知ってるけどそんなに
親しくない(笑)、って感じなんでしょう。

弟が持っているおやつのため、指示に従ってますが
しっぽは、見事に収納(笑)ビビりっこになってました。
この後は慣れたみたいで、仲良くやってました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おぉ~しらす丼食べてみたいです~
生しらす美味しそうですよね~^^

さっこちゃん
イヤイヤながらも遊んであげたのね(笑)

うちもBBQやる時は
油が飛び散るので
基本 ハウスですよ~^^
玉葱なんぞ落とされたら
怖いもんね^^
[2010/07/29 12:01] URL | chika #- [ 編集 ]


こんにちわ~
BBQいいなー
ごめん
まだコタロウが来てからしてないから
わからないでーす
でもなんだか怖いから家の中に入れるんじゃないかな

弟さんとは最終的に仲良くなったんだよね
良かった 良かった
ワンの尻尾って不思議だよね
見事にさがるもの
[2010/07/29 13:06] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


さっこちゃんBBQの間はお留守番だったのね(^_^;)
いい匂いがたまらなかったんじゃないかしら♪
でも弟さんに遊んでもらってよかったね!!

しんちさんバイト頑張ってくださいね(*^^)v

実は
わたしも家の諸事情で働かなくちゃいけない
状況だというのに・・・

なかなか動けません(T_T)

この歳で働くなんて・・・
自信がないわ・・・

なんても
言ってはいられない!!

頑張ってバイト探そう\(◎o◎)/!
[2010/07/29 22:51] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


しらす丼~!!!!
私食べた事ないんですよね・・・美味しそう♪

BBQの時、うちは一緒です。
でもチョロチョロしてるんで、
椅子の上に乗せられちゃったりしてます★
とにかくすももは食いしん坊なんで、
本当はお家の中が一番なのかも・・・
でもワンコ用に味付けしてないお肉を焼いたりして、
結構楽しいですよ~

さっこちゃんと弟さんとの距離
もっと縮まるといいですね。 尻尾は正直なんですね(笑)
[2010/07/30 17:02] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


ぷぷぷ~っ!(笑)
こってりBBQの写真期待したのに
ヘルシーしらすご飯かよ!!(あ~でもうまそう。)

BBQはお庭でやったのかな?
さっこちゃん良いニオイに、くんくんしてたんじゃない?
うちのはっぱもBBQはまだ体験した事ないわ~。
でも確かに火に近づいたら危ないから心配かも…。

弟さんも犬の扱いはなれてそうだね~♪
[2010/07/30 20:38] URL | nami #- [ 編集 ]


wa~!!!!!生しらす、すっごい美味しそう!!!!!
食べたいな~。。。ポン酢でふつうにゴハンとのコラボとだけで
おかわりできる自身があります^^*

私も先日、実家のお庭でBBQをしたのですが
ダイヤは放しっぱなしにしてみました♪
火がこわいのか、けっこう近づいてきませんでしたよ~^^
お肉の臭いにはかなり反応していましたが(笑)
空中をクンクンと嗅いでました^^b

さっこちゃん、弟くんにまだ若干警戒気味なんですね~^^
シッポさがっておやつ貰ってるのが可愛い☆

またまたしんちさんと一つ共通点。
私にも弟がいます。歳は5つはなれてるんです~^^
実家の家族構成までもしかしたら共通してたりして^^
[2010/08/02 11:03] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

chikaさん
お返事すっかり遅くなってすみません。
生しらす丼、私も食べたことが無いの~!。
甘みがあって、とっても美味しいそうですよん♪

ふーちゃんもお留守番ですね。
夜だし火だから危険だなぁと思ってそうしました。
昼間やることがあったら、少し一緒にいてみよう
かなぁ?
[2010/08/03 20:17] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。

うちはダンナがBBQ好きで、この時期よく
やるんです。さっこはいつも部屋で
かわいそうと思いつつも、危険かなぁと
出したことが無くって、聞いてみました。
ママのところだったら、お姉ちゃんたちが
こたちゃんの面倒をみてくれそうだね!

弟との関係、さっこはどうも苦手みたい(笑)
おやつが無くなったら、全然寄りつかなく
なってたもん。
[2010/08/03 20:24] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
お返事遅くなってすみません。

さっこは私が部屋に入るたびに、抱っこ
して!ってやってました。ニオイですぐに
わかったみたい。

ママさんもお仕事探しされるんですね。
最初の一歩がなかなか出ないですよね~。
よぉく分かります!

でもでも、働くのっていいですよ~!
お互い頑張りましょうね!!
[2010/08/03 20:31] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
お返事遅くなっちゃいました。
いつもすみません。

しらす丼、実は私も食べたことがないのよ~。
テレビで見て「食べた~い!」って言ってたら
ダンナが食べてきたという・・・(笑)

すももちんは一緒にBBQやってたなぁって
思ってたの。夜は私が見れるか不安なので、
昼間にやるとき、さっこも一緒に楽しんで
みようと思います。

あんなにキレイに格納されてる尻尾。
久々に見たよ~(笑)
[2010/08/03 20:36] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
こってりじゃなくてゴメンネ~。
お返事も遅くってごめんね。

庭です!ダンナが好きでさ~。
この時期、よくやってるの。

さっこは鼻クンですかさず「肉!」って
わかったみたいで、部屋に入るたんびに
連れてって~ってやってたよ。
はっぱちんはどんな反応するんだろうね。
やっぱり二階でソワソワかしら??

弟、私には弱気だけど、さっこには強気(笑)
[2010/08/03 20:42] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
おぉっ!!弟でまた繋がりましたね!
うちは10歳下なんですよ。
年が離れてるところも一緒ですね。
いつもさっこと会わないから、かわい
がろうと近づいても避けられてました。

ダイヤくん、BBQでおりこうさんにできた
んですね!今回は夜だったこともあって
お留守番のさっこでしたが、昼間のときは
一緒に楽しんでみようと思います!

それと、しらす丼!!
私食べたことなんですよ~。
生しらす、食べてみたいなぁ。
[2010/08/03 20:49] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) はやんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
[2010/08/15 22:32] URL | pupu #- [ 編集 ]

pupuさん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます。
マイペースブログですが、
これからもよろしくお願いします!
[2010/08/16 22:38] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/247-a15bc31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
