さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

ダラダラ&母バイト
毎日、毎日暑いですね。
さっこは涼しい場所を探してダラダラ寝て過ごしています。
今日はどこでしょう?
100726_01
                   あぢ~

北側のこのスペース、気持ちいいみたいで眠りこけていました。
100726_02

夜、クーラーをつけたら、直下の自分の部屋へ移動。
そこでもダラダラ~。

いくら短くカットしたからと言っても、全身毛に覆われて
汗をかかないワンにしてみたら、きっと私たちよりも
暑いんでしょうね。
100726_03

写真はちょくちょく撮っていたのですが、こんな写真
しかないんです~。んで更新が滞っておりました・・・。

さっこ夏バテ?と思われた方!
大丈夫です。食欲は相変わらず旺盛ですよ~!
100726_04
       暑いときは、おとなしくしてるの!

最後に私の進捗状況です。
やってみたい仕事があって、夏休み中、
急きょバイトに行くことになりました。
バイトだなんて学生以来の響き(笑)ですが
夢のため、生活のため(汗)、働いてきます!
さっこ、母さんがんばるからね!!

ブログ更新、今まで以上に滞るかも?
でもこの時期暇なダンナが更新するかも??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
初めましてm(__)m
すももちゃんの所から飛んで来ましたv-233

シルバーのさっこちゃん、我が家の愛犬ラパンと

同じなので思わずコメントしちゃいましたm(__)m


すごくトイ・プーちゃんですね(当たり前ですみませんv-356)

うちのラパンは生粋(?)のトイ・プーなのに

足は短いし、何だかちんちくりんで

よく「何のmixですか?」とか「グレーのマルチーズ

初めて見ました~」とか言われますv-393(笑)

これからもお邪魔させてくださいね。

よろしくお願いいたしますm(__)m
[2010/07/26 11:41] URL | saki #- [ 編集 ]


我が家の姫も暑い日中はダラダラしまくりよぉ
家の中での写真はベッドの上で寝てるとこばっかり(^o^;)☆
さっこちゃんも同じやね!でも食欲があれば大丈夫だよね♪

しんちさん夏バイト決定したんだ!
慣れるまでは大変だと思うけどガンバよ~p(^^)q♪
旦那様の更新も楽しみにしとります!
(うちの旦那っちはしてくれるんやろか…汗)
[2010/07/26 11:48] URL | nami #- [ 編集 ]


さっこちゃん、エネルギーを無駄に消費しない
賢い手ですね♪
暑い日はまったり~それが正解ですぞ(^◇^)
うちは意味なくエネルギー消費しまくり・・・
ちょっと困りますv-356

しんちさん、新しいお仕事にチャレンジなのね!
がんばって下さい(^^ゞ
パパさん更新も、楽しみかも♪
[2010/07/26 15:06] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

だらだらが一番ですよ
私もさっこちゃん状態
だって外は体温より温度が高いのよ・・・

ママさんバイトなのね
暑いから体に気をつけてがんばですぞ

さっこちゃんお留守番がんばれ

パパの更新楽しみだわ~
[2010/07/26 17:06] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


しんちさん
こんにちはー

バイト。。。パートじゃなく
バイト。。。言葉だけで若返りそう~(笑)
しんちさん なれない環境での
仕事 大変かと思います
頑張って下さいね^^

さっこちゃん
無駄に動かないのね(笑)
賢いわ~^^
[2010/07/26 17:07] URL | chika #- [ 編集 ]


無駄な動きをしないわんちゃんを
ECO犬って言うんだって(笑)
うちは暑いのに無駄に動いてるわ。

相当ご無沙汰してまして…(^^♪
↓全部見させていただいてきました。
さっこちゃんと一緒に旅行だったんだね!?
お犬様も人間様も楽しめるのが最高!
いいなぁ~行ってみたいよ。
[2010/07/26 20:44] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


パパの更新???
めちゃ楽しみです♪
目線が変わるとさっこちゃんも違って見えそう^^
パパさん頑張って~
しんちさんもバイト頑張って~♪
[2010/07/27 13:57] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


うちのふーてんも涼しいところ探して動かないよ(笑)
確かに~毛だらけのわんこにとって暑いのはつらいよね…
でも毛って日光防ぐ為にもカットし過ぎはあんまり良くないんだってさ~

ママ、バイトですか!!
さっこちゃん、バイト代入ったらおやつたくさん買ってもらえるかもよ~(*^^)v
[2010/07/27 23:30] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

sakiさん
コメントありがとうございます☆
さっこね隠してるけど(笑)、とっても
短足ちゃんです。ダックスとのMIX
ですか?って聞かれたことがありますよ~。

ラパンちゃん見てきましたよ~。
幼な顔で、とってもかわいいなぁ。
これからもよろしくお願いしま~す!
[2010/07/28 10:33] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
あはっ!はっぱちんは相変わらず
ベッドの上なんだね~。フローリングは
涼しいのよって教えてあげたいわ(笑)

namiさんのご主人が更新するって聞いた
ので、私もダンナに頼んでみたのさ。
生返事だったから、やるかどうか・・・。
でも皆さんが楽しみにしてるって
伝えておくね♪
[2010/07/28 10:38] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
つぼみのお姉ちゃんから教えてもらった
んだけど、さっこみたいなのは、ECO犬って
言うらしい。怠けてるなぁって思っていたら
時代の最先端を駆け抜けてました(笑)

すももちんは、暑さより若さが勝ってるん
だろうね~。おばちゃん、一緒に遊んで
あげるよ!

はい!一ヶ月ちょっとですが、体力勝負の
仕事なので、なまった体には応えるよ~。
歳だしさ・・・。でも痩せるかなぁって期待
しつつ(そこか?)がんばります!!
[2010/07/28 10:43] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんにちは♪
ママさん、今日はこたちゃんと涼んでるかな?

いままで2回行ってきたんだけど、結構体力を
使って、その日は、泥のように眠っております。
みんなに応援してもらって私は幸せ者です。
弱ったらグチりますので、その時もよろしく
お願いします(笑)

ダンナ更新してくれるかしら??
[2010/07/28 10:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

chikaさん
こんにちワン♪

私もバイトって言葉に敏感に反応してしまい
面接で「年齢層は?」と一番に聞いた(笑)
パートとバイトの違いって何なんでしょうね?

ありがとうございます!
無理しない程度に頑張ってきますね!!

さっこみたいなワンのことを、ECO犬って
言うらしいよ。ふーちゃんはどうですか??
[2010/07/28 10:52] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
ECO犬、教えてくれてありがと~!
さっこがディカプリオに見えてきた(笑)
ダンナなんて「ハイブリットじゃん」って
喜んでるし←車バカなもんで・・・(汗)

旅行はさっこと行ったなかで、
一番のんびりゆっくりできたよ~。

北海道に行きたかったんだけど、
この夏は計画不足&バイトで断念です。
でもいつか行くから、おねえちゃん&
つぼちゃん、待っててね~。
[2010/07/28 10:58] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
はぁい!がんばりますっ!

書き手が変わると、また違ったブログに
なりそうですよね。写真だって私とダンナと
じゃさっこの写り方が違うし・・・。

ダンナ更新してくれるか微妙なところですが
楽しみにしてるって言ってみます♪
[2010/07/28 11:03] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ふーてんちゃんもECO犬だ~♪
涼しい場所&暗い場所を探すのは凄いよね!
そこが涼しかったのか!って驚くことが
あるもん。

毛を短くしすぎるのも良くないんだね。
さっこ、今回かなり短くしちゃった・・・。
日の当たり過ぎには注意します!

バイト代☆働くとこれが一番の楽しみ~。
[2010/07/28 11:07] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


夢に向かってのアルバイトか~♪
楽しそうですね^^
しんちさんのやりたかったことって何だろう?
気になりました!

さっこちゃん、ケージの中でもくつろいでくれるんですね!
ダイヤはお留守番のとき以外はほとんど入ろうとしません。。。

私も最近、写真撮ってないんですよね~。
ブログもサボリ気味^^;
[2010/07/29 10:19] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
はい!久々のバイト。
今までやっていたこととは、全く違う分野
なので、踏み出すまでに随分と時間がかかり
ましたが、始めてみると新鮮で楽しいです♪

さっこ、ダイヤくんと一緒です~♪
めったにケージに入らないんですが、
この日は暑かったからかな?めずらしく
インしてたので、すかさず激写しました。
[2010/07/29 12:07] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/246-31acb8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
