さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

梅雨&夏のお楽しみ
水をあまり飲まないさっこ。
散歩前後、ご飯後等々、氷をあげています。
そしたら、口にくっついてました(笑)
100707_01
        ねぇママ、さっきの氷知らない??

ムププ(笑)
話は全く変わり、梅雨・・・。
ワンコライフを送るみなさんにとって、嫌~な言葉ですよね。
今回は、さっこ家が梅雨から夏にかけて、楽しんでいる
イベントを紹介します。

じゃん!
100707_02
(注1)獣ではありません。さっこです。

雨の日、暑い日はもっぱらコレ!
庭で水まきをしてるだけなんですが、さっこの食いつきようが
すごいっ。水に向かって、突進。走る走る!!
ちなみに私はホース(ジェットに設定)を持って座り、
ただただホイホイまいてるだけ。とっても楽ちん♪

んで、ずぶぬれになりました。
100707_03
(注2)銅像ではありません。さっこです。

思いっきり走りまわって、大満足のご様子。
でもね、次は何をするかわかる??
100707_04
    だーまーさーれーたー
もちろん、お風呂です~。
最近、お風呂をサボっていたら、全く泡立たなくって
あせりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはよう♪
さっこちゃん 氷どこだろうね
みつからなかったらだんだんなくなっちゃうよ~
どうする?

お庭でー
そうか そういうことすればいいなあ
いつも水遣りの時 じゃまだなあって
コタロウにかからないようにするのに苦労してたのに
雨の日と同じだね
私もしてみよう~

銅像 怪獣  ママ 失礼よね

さっぱりさっこちゃんはやっぱりかわいい~
[2010/07/07 10:33] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


あはは(^v^)
ついてるよ~さっこちゃん、氷が(笑)
キョトンとしちゃって、むっちゃかわゆいね~❤
すももにお姉ちゃん欲しいから連れて帰りたーい♪
(ダメ?? ←当然ダメです!!・笑)

獣じゃありません。
銅像じゃありません。のツッコミに爆笑です(爆)
銅像って・・・^m^ププッ
さっこちゃん満喫して楽しかったね~
その後お風呂だったけど・・・
でもふわふわでかわいさUPだよ♪
[2010/07/07 10:38] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


もう雨ばっかりでうちなんか一歩も外に出てないよ、ふーてん…
エアコンのかかった部屋でウダウダだよぉ~
犬っぽくない…

さっこちゃん、元気だね~♪
氷、探しちゃった?(笑)
プーの毛質って何気に物くっつくんだよね~
獣って!!
でもすっごいいきおいで遊んでるっぽい!!
お風呂か…うちも入れなきゃなぁ~
[2010/07/07 10:45] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


きゃはははっ(爆)
ナイスな一枚!
大事な氷を探してるんだろうね(笑)

お庭があるって、こういう遊びが
出来るからいいよねぇ~
さっこちゃんも涼しく遊べて
楽しいんだろうね♪
その後にお風呂が待ち受けている
ことも知らずに^m^
[2010/07/07 11:44] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


こんにちは^^

さっこちゃん
氷大好きなんだね~
突然に消えた氷
さっこちゃん
びっくりだね

お庭があっていいですね~^^
さっこちゃん
気持ち良さそうに遊んでますね~

しんちさんの
獣 銅像の突っ込みに
爆笑でした^^
[2010/07/07 13:59] URL | chika #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
氷はその後、落っこちたんですが
さっこは、落ちた音にビビってました(笑)

この遊び、さっこは大好きなようで、
普通の水撒きでも突っ込んできちゃうの。
だもんで、水撒きのときは、さっこは家です。
コタちゃんも喜ぶかな??
お風呂前に是非試してみてくださいね!

デジカメで撮ったので、ボケちゃいましたが
右下なんて、獣そのものですよ(笑)
[2010/07/07 19:08] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
きょとん顔してるでしょ(笑)
しばらくうろちょろ探してたの。ムププwww。

すももちんとさっこ、相性はどうなのかしら?
さっこわがままお嬢だから、すももちんと
仲良くできるかな?な~んて想像しちゃった~。
実際に会うとビッグさっこで、ママ、びっくり
しちゃうと思うよ~。

メッシに続いて、見続けると銅像に見えてこない?
見えてきたでしょ~(笑)
[2010/07/07 19:14] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
今日は一日中雨だった~v-279
この後、豪雨に注意だって!
注意って言われても・・・。なんか怖いっす。

さっこ、普段は超だらけてる。
氷くっついてるのに、しばらく探してたもん(笑)

でもホースを見せると、めちゃくちゃ走るの!
さっこの嬉し&楽しそうな顔を見てると、
まだまだ元気だぁって、私も嬉しくなるんだ♪
[2010/07/07 19:19] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
急いでカメラを持ってきて写そうとしたら
さっこが「氷知らない?」って感じで
寄ってきたの。だから、頭がきれてます(笑)。

水を食べようとしてるのか、水の先端を
狙って凄い勢いで走り続けるの。だから
すぐに銅像状態になってしまいます。

んでそのまま風呂直行。毎回、やられた!
って顔してるよ。同じ水なのに、なんで
風呂は苦手なんだろう??
[2010/07/07 19:27] URL | しんち #KtOtvm9U [ 編集 ]

chikaさん
こんばんわ☆

水はあまり飲みませんが、氷はバリバリ
食べてますよ~(笑)さっきもらったハズ
なのに!?って顔でしょ。

ホースを見せると、突進型に変身する
さっこです。獣からわりとすぐに銅像に
なっちゃうんですよ(笑)
[2010/07/07 19:34] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


さっこちゃん楽しそうに遊んでますね~^^
ウチも試してみよ~♪
逃げ回りそうな気が・・・^^;
シャンプーの泡が立たないのは汚れすぎ???
きゃ~>< シャンプーのせいにしてました~~~
氷さっこちゃんも好きなんですね~♪
お口にひっつくと危ないから気をつけてね~!
最近あげすぎて氷=水って気づいてきたみたいで
残すときもあるんです^^;
[2010/07/08 07:25] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
是非、お試しください!!
普通のシャワーだとそこまで追っかけま
せんが、ジェットにすると突進します(笑)
ゼロくんの反応が楽しみです!!

最近お風呂をサボってまして、久々の
シャンプーは全然泡立たなかったんです。
二度洗いしたら、泡さっこになりましたよ♪

氷、わかります~。
食べたいときはガリガリやってますが
いらないときは、そのまんま(笑)
[2010/07/08 08:19] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/238-112ba02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
