さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

雨の日の過ごし方
こんばんわ☆
今朝のデンマーク戦、すごかったですね!
興奮しながら見ました。日本凄いっす!!

日本を応援しているのはもちろんですが、
私はこちらのメッシ様を応援しています。
理由はね・・・なんだかさっこに似てませんか??
メッシ
       さっこ?誰だ?それは??

・・・すみませんでした。

話は変わりますが、雨の日のさっこの様子です。
まずは朝。散歩に行けないことがわかり、ぶーたれ中。
100625_01
           今日は無しなのかしら??

んで昼間。
基本的に寝てるけど、ちょいちょいこんな顔で見つめてきます。
私はこの目にとっても弱い。なので自らロープを持って、
さっこを遊びに誘い、ストレス発散をしています。
100625_02
    じー(ママ、ロープ持ってこないかな??)

そして夜。
枕で寝てるさっこをなでなで中。
100625_03
        あ~気持ちええ~

満足すると自分の気に入った場所で寝ちゃいます。
今日はここのようです。
100625_04
                   Zzzzz・・・

なんだかさっこ様様な我が家です。
甘やかし過ぎかしら??
100625_05
               何か言った??
あっ、起きた~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはよう

雨ですねえ
ワンはたいくつですよー

サッカーママは起きて見てたの?
私は次の朝のニュースでこれでもかというくらい
見ました~

さっこちゃんに似てる?
さっこちゃんはもっとかわいい美人さんだよー笑
ママの好みかな

我家もコタロウさん中心ですよ
今朝もたまごちゃん投げろ~です
なんとかお気に入りのようですよ
バウンドの仕方がおもしろいみたい

お天気悪いとこちらもなかなか家事もはかどりませんよ
[2010/06/26 08:32] URL | コタロウママ #- [ 編集 ]


あはは(^v^)
なんとなく、しんちさんが言いたい事がわかる気が♪
目かなぁ?
目と目の間隔??が似てる気もする^m^

そして、さっこちゃんの見上げるこの目・・・
わかるー!!!
うちも退屈な時にこんな目で見上げるのよ。1
で、弱いのよ私も、この目に(>_<)
なんか悪いことしている気になっちゃうv-357
雨が降ってるのは私達のせいじゃないのにね(涙)

ワンコ中心、ワンコのブログされてる方って
特にそうじゃないのかしら?
だって~かわいいからブログまでしちゃってる訳だし♪
しんちさんこれからもお互い、
ワンコ中心生活楽しみましょうね(#^.^#)
[2010/06/26 14:05] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


連日の雨でさっこちゃんもつまんないね~。
涼しいところを探して寝てるのかな?
我が家のはっぱ嬢は寝転びながらいつ動きだしてもいいように、こちらの様子を伺ってるよ(笑)
ホント退屈そうな表情するからなぁ~( ̄▽ ̄;)

おっ!サッカー選手、男前さんだ~!
さっこちゃんもカッチョいい系?なんか分かる気がするぅ~っ
[2010/06/27 12:38] URL | nami #- [ 編集 ]


お久しぶりです☆
ワンコには辛い梅雨ですね;;
一日中家だと飽き飽きしてしまうのも
よく分かります。
早く梅雨あけないかなぁ。。。

メッシ選手がさっこちゃんに見えてきました(笑)
[2010/06/28 18:04] URL | 瑠奈 #- [ 編集 ]


メッシとさっこちゃん・・・
似てるかなぁ~^^;
でもこれからメッシ観る度にさっこちゃん思い出しそう~♪

さっこちゃん 愛されてますね~!!!
わんこ中心生活 いいじゃないですか~^^
ウチもパパ以外はゼロ中心なんですが
特にママ^^;
パパの顔色うかがって 可哀想なときもあったりします><
[2010/06/29 08:20] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


目元とお鼻かな…?
でもさっこちゃん、可愛いもんね~♪
可愛いというか美人さんだもんね!!

サッカー、残念でしたね…
今度はブラジルだね。
ママは応援疲れかな(笑)
[2010/07/01 17:28] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


何度も見ているうちに、メッシが完全にさっこちゃんに見えてきました^^

しんちさ~ん。お仕事お疲れさまでした~☆
本当にサイクルが同じすぎてビックリです!
お互い示し合わせた訳でもないのに^^
親近感わきまくり~です^^*

ワールドカップ、結果は残念でしたが
みんなのチームワークに感動を沢山もらいました。
改めて、人と人の繋がりの大切さを感じました~☆

さっこちゃん、様様に扱われてるんですね~^^
我が家も同じような感じかな~^^;
[2010/07/02 13:16] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

コタロウママさん
またまたお返事が遅くなりました。
毎回のことで、本当にスミマセン。
これからは自分に余裕ができそうなので
素早いコメントができると思います!

サッカー日本戦は全て見ましたよん。
残念かもしれないけど、私はものすごく
励まされました!感動しました。

メッシはね、好みじゃないよ。
だって髪型おかっぱなんだもん(笑)。
ダンナが最初に言い出して、もうさっこに
しか見えなくなってしまいました。
[2010/07/02 13:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
PCを開かない毎日が続いていました。
でもこれからはジャンジャン見るから!

そう言われると・・・って感じでしょ。
私はもうさっこにしか見えなくなってるよ(笑)

上目遣い、完璧に分かってやってるよね。
飼い主が弱くなるのを!!でもここ数日は、
曇りが続いていたり、雨上がりに行けたりと
結構散歩に行ってるよん。

毎日、空とにらめっこ。
もう完全、さっこ中心生活ですね~。
[2010/07/02 13:53] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
お返事遅くなりました。
ってもう7月!!ホントいつもごめんね。

散歩に行けない日が3日くらい続いちゃうと
こんな状態になってしまうさっこです。
はっぱちんも様子を伺ってるんだね(笑)
たまに薄目開けててビックリすることない??

メッシって良く見ると、コアラ顔なのよ。
んでさっこも、コアラ顔(笑)だからメッシが
さっこにしか見えなくなってるんだ~。
[2010/07/02 13:57] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

瑠奈さん
お返事遅くなってスミマセン。

本当に早いところ、梅雨明けして欲しいですね。
冬布団を干してからしまいたいのに、ずっと
干せない~。って私もストレスなんだから、
一日中、家にいるさっこはもっとストレス
でしょうね。

メッシさっこ、やっぱり似てるでしょ(笑)
[2010/07/02 14:01] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
お返事遅くなりました。

メッシが登場するたびに、
さっこを思い出してくれるんですね!
なんだか嬉しいです♪
メッシ、もっともっと活躍してね(笑)

パパさんとゼロくんの関係。見ている方は
かわいそうに思っちゃいますよね。
でも私は、いい関係じゃないのかな?って
思います。

うちは私もダンナもさっこを一番に考えて
しまい、大切にし過ぎているところがある
ようで、最近、さっこがとってもわがままに
なってるんです。ちょっと悩んでいます。
[2010/07/02 14:06] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
そうなの!目鼻。
どっちもコアラ顔じゃない?
メッシに失礼かしら??

お察しの通り(笑)、寝不足な
毎日を過ごしていました~。

でもようやく余裕ができてきたので
これからは、じゃんじゃん更新して
いくつもり?です。
[2010/07/02 14:14] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
温かいコメント、ありがとうございます!
ゆきんこさんのブログ見て、ビックリ
しましたよ。ここも一緒か!って感じ(笑)
本当に親近感、湧きまくってます。

あ、私はちなみに本厄ですよ。

これからの自分について、うだうだ悩んで
いたときに、日本の試合を見ていて、
向かっていく姿に感動し、背中を押して
もらったような気がしました。

メッシ、もうさっこにしか見えないでしょ(笑)
[2010/07/02 14:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/235-20a61d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
