fc2ブログ
さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です
パパの想いとジューンベリー
最近、とっても嬉しいことに、さっこのカイカイが
激減しているんです。思いつく理由としては、下の3つ。

 ・ごはんを元の処方食へ戻した
  (やっぱりこっちのほうがよかったみたいです)
 ・シャンプーの回数を減らした&エモリカ
  (週一から2週に一回にした)
 ・夫婦でたばこをやめた
  (先生にたばこが原因でカイカイになる子もいると
   言われたのと、自分たちの健康のためにと
   思い切ってやめました。いや~つらかったよ~ホント!)

どれが一番の原因かよくわからないんですが、
本当にカイカイが落ち着いて、うれしく思ってます。

そんな折、ダンナからさっこの毛を伸ばしてみたいと
言われたんです。女の子っぽいカットにしてみたいと。
女の子にはかわいくいて欲しいというパパ心のようです。

実は私もつぼみちゃんのもこもこぶりが、とっても
かわいくって、真似したいって思っていたんです。
今まではずっと短くしてきたさっこですが、そんな
理由で現在、伸ばし中です。
100609_01
                       フワモコ~

最近は暑くなってきたし、洋服を脱がせることも
増えてきました。毛が均等に生え揃ってるさっこを
見ると、本当にうれしい!
100609_02
                     裸な私~
どうか、このままの状態がずっと続きますように!!

さて話は全く変わり、以前紹介した「ジューンベリー」が
名前の由来通り、6月に入った途端、実が熟したので、
この間収穫しました。少しでしたが、ジャムにしましたよ~。
100413_01
↑4月はこんなんでした。
100609_03
↑6月になったらこうなりました。
100609_04
↑ジャムです。結構いい色になります。
 甘くておいしかったよ~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします
スポンサーサイト




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

お~禁煙成功すごい~!!
私は無理…
うちは私だけ吸うんだけどね(笑)
でも10月までには禁煙まで行かなくっても
本数を減らしたいな…根性なしだわ~私って(涙)

でもきれいな毛並みのさっこちゃんを見るとなんか安心するよね。
カイカイ、辛いもんね…
ふくも最近ハゲが減って毛質良くなってきたの~
シャンプーかな?うちも減らしてみたから。
ちょっとふーちゃんフレーバーがするけどね(笑)

すっぽんのさっこちゃんも可愛いわよ♪
[2010/06/09 10:32] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


おはよう♪

さっこちゃん、雰囲気がかわったね!
ほんとふかふかッて感じv-343
カワイイー♪
最終的にはどんな感じになるのかな?

ジャム、美味しそう!
実のなるものがあるのってイイよねー!
私は今年はじめて中玉トマトに挑戦しています。
今から収穫が楽しみ~~~

さっこちゃんのために
夫婦で禁煙
頑張ったねッv-424v-424v-424
[2010/06/09 11:29] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


そっかぁ♪
さっこちゃんよかったねぇ(=^・^=)

何がよかったのかわかんないけど、
きっと全部じゃないのかな?
しんちさん達がさっこちゃんの為に禁煙、
これがその中で一番な気がします★
自分の為に頑張ってくれてるの、
さっこちゃんもわかってたんじゃない?
気合のパワーだねv-410
私タバコ吸った事がないんだけど、禁煙ってすっごく大変なんでしょ!?
がんばったね♪

ジャム美味しそう~!!
うちもブルーベリーがあるんだけど、ジャムができる程ならないんです(@_@。
自家製ジャム、憧れます(^◇^)
[2010/06/09 13:29] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


こんにちわ~

今日は快晴ですよ~

さっこちゃんのために色々がんばってるんだね
親は最高
子供のためならなんだってできる

さっこちゃんがかいかいがよくなってる
本当に良かった~
さっこちゃん自身が一番つらかったんだもんね

ジャムおいしそう
ほんと6月なんだね
[2010/06/09 15:42] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


先日は暖かいコメありがとです~♪
ずっと横になってるから体に根っこが生えそうだよ~(^_^;)

トリミング行ってきたのね~♪
今回もフワフワさっこちゃん可愛いぞうっ!
カイカイが激減してきてるの本当に良かった。
しんちさん頑張ってるもんね。
色んな事が重なってさっこちゃんにプラスに作用してるんだよ~♪

ジューンベリーのヨーグルトかな?
さっこちゃんも一口食べた~v-290

[2010/06/09 17:29] URL | nami #- [ 編集 ]


さっこちゃんカイカイが減って
よかったですね♪
タバコやめられたんですね!(^^)!
素晴らしい!!
わたしはそのうち。。。
といいながらまだ(*_*;
でもカイカイ持ちのミッタンのために
やめなくっちゃね!!

ジューンベリーって名前も可愛いね(*^_^*)

さっこちゃんトリミングして
また可愛くなりましたね♪
女の子は長いの憧れちゃいますよね♪
チョコタンもお耳伸ばし中で~す\(^o^)/
[2010/06/09 23:49] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


エライ!
よく禁煙を頑張った!
多分その努力に神様がご褒美にさっこちゃんの
カイカイを治してくれたんだよ。
私も絶対つぼみの体にはよくないよなぁ…と
思いながら吸い続けてるよ(ーー;)
値上がりしたらやめるつもりです♪

つぼみのモコモコは夏は暑そうだよ(笑)
[2010/06/10 20:22] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


 禁煙すごいですね。。

10月にいよいよ。。。。

でもやめられへんわ。。。

決意あらたに・・・ 無理やあ
[2010/06/10 21:34] URL | おしゃべり男 #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
こんばんわ☆
おっと愛煙家さん発見~(笑)

ダンナはすぱっと止めたのに、私はなかなか
やめられなかったよ。値上がりするし、吸う
場所も少なくなってるし、なんか肩身が
どんどん狭くなってる気がして、んで、
がんばってみました!

ふーちゃんもよくなってきたんだね。
でも、シャンプーのしすぎが原因だったと
したら、今までの努力はなんだったの?
って思っちゃわない??
[2010/06/10 21:36] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ちいさん
そういえば今までで一番長くしてる!
いつも同じカットだったので、これから
どうするか、じっくり決めてみたいと
思います!!

トマト植えたんですね~。青っぽい味が
たまらなく好きです。収穫が楽しみですね♪

辞めるまでだいぶ時間はかかりましたが
禁煙がんばりました~!!
[2010/06/10 21:42] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
こんばんわ☆

一気に色んなことを始めてしまったので
何が原因かよく分からなくなってしまい
ました(照)でもカイカイが治まってきて
本当に良かった!!

タバコはね、自分8割さっこ2割くらいっす。
体力が落ちてきて、こりゃまずいって
思ったの。すんごく大変だったよ~(笑)

ママのお家はブルーベリーなのね。
ブルーベリーは実をつけるのが大変って
言われて、簡単だと薦められたジューン
ベリーにしたんだよ。
[2010/06/10 21:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
私の父親も弟が喘息になってから
煙草をやめたんです。父親の気持ちが
わかったような気がしました。

でも一気に色んなことを始めてしまった
ので、よくなった原因が分からないのが
残念。

でもさっこがカイカイしないで、元気
なのが本当にうれしいです!
[2010/06/10 21:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
いえいえ~。
体調は落ち着いてきたのかな??
DVDは何観てるの??(笑)

いやいや~頑張ったのは禁煙くらいで、自分の
ためがほとんどだし、あとは楽な方法にしただけ
だよ(照)。だってシャンプーのしすぎが原因
だったとしたら、ちょっと悲しいもん。

でもさっこがカイカイしないで、隣でぐっすり
寝てる姿とか見ると、本当に良かったなぁって
思います。いつも心配してくれてありがとう!

あっ、ヨーグルトはもちろん食べたよ~♪
[2010/06/10 22:00] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
ここにも愛煙家さん発見(笑)
ありがとうございます!!
全然やめれなくって、一時は大変
でしたが、なんとか止められた、
と思います。

処方食にすることと、煙草をやめてみて
それで改善しなければ、アレルギーの
検査をしましょうとお医者さんに言われて
いたんです。

さっこも今まで女の子らしいカットには
してこなかったので、ロン毛に挑戦(笑)
チョコたんは耳毛ですね~。
お互い女子力アップですね♪
[2010/06/10 22:09] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
またまた発見~(笑)
今度の値上がりは大きいよね。
かなりの時間はかかりましたが、
おかげさまでなんとか止められたかな??

最近、さっこの手足をみては、
つぼちゃんと一緒ってニンマリしてるんだ!

そうそう!伸ばし始めたはいいけど、
夏なんだよね~。夏の間はいつも通りの
サマーカットにしようかな?
[2010/06/10 22:14] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

おしゃべり男さん
最近、走ると息切れしちゃうし
値上がりもするから、やめようって
頑張りました~!!

やめてから走ると、息切れしなかった
んです。驚きました~!!
[2010/06/10 22:19] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/230-7b36a227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)