さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

パソコンと待て
なんだか最近、パソコンの調子がとっても悪い我が家。

設定がダメなのか、もしかしてウィルスか、悶々としながらも
思い気ってNTTに電話をしてみたら、遠隔操作で色々と調べて
くれました~!!しかもすごいのが絵で説明してくれるの。
電話をしながら自分のパソコンに絵が描かれることに、感動し
思わず写真を撮ってしまいました。
100524_00

んで、判明したのが、容量がイッパイイッパイってこと(汗)
まだ買って3年よ。ダンナなんて、10年以上、同じパソコン使ってるよ。
どうして~?私だけ??

疑問は残りますが、私同様、パソコンもスリム化を目指そうと思います(笑)

さてさて、さっこちゃん。
雨が続いて暇だろうと、おやつで待て大会をしました。
100524_01
100524_02
100524_03
100524_04

ものすご~く真剣なお顔で待ってます。
でも運動不足は治まらないようで(←当たり前か)、この後
豪快な犬っ走りをしていました。久々な犬っ走り、動画で
撮ったんだけど編集が必要です。
(さっこを追うがあまり画面の揺れがひどくて酔う)

今、ダンナに編集依頼中なので、できたらまたアップしますね~。
大人になっても、太っちょでも、動きは機敏よ☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます

はー最近はすごいんだ
絵を描いて説明?
遠隔操作みたいだよ~
容量の問題なのね
私もよくわからなくて
専属←勝手にきめてる
さんをとびつけてます←ほんとづうずうしい客
いろいろいろって変にするよりましだからね

さてさっこちゃん
待てできるんだ
コタロウ はいもちろんできませーん
すごいなあ

雨の日はねえ
どうしても運動不足になるよね
[2010/05/25 09:39] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


(笑)おやつガン見のさっこちゃん可愛い~^^*

お天気なんかいまいちスッキリしませんよね><
今日も明日もこちらは曇りのち雨という予報です;;

PCの遠隔操作すごいですね~!!!
と思うとともに、こんなことできちゃうなんて怖いですね~!
我が家のPCも要領が多くなってたので
この間いろんなファイルを削除しました。
写真がけっこう重たいことも判明☆

私も同じくスリム化目指したいと思います♪
[2010/05/25 10:31] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


PC、今はすごいねぇ・・・
遠隔操作で絵も書けるのね!?
まぁ・・・上手い下手いは別として(笑)

PCは以外と容量が増えちゃうもんね~
私は基本的に、写真はPC本体には保存しない様にしてるよ★
写真って以外にかさばるのよ~・・・
がんばれスリム化♪
(私自身もがんばらねば (=_=))

さっこちゃん、むっちゃ真剣! かわいいv-344
ところで、その見つめてるオヤツは、お豆??
[2010/05/25 10:47] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


遠隔操作で!!絵まで描いて説明
って~!!
すごいですね~\(◎o◎)/!
わたしもパソコンのことはサッパリ
わからないけど・・・
調子が悪くなると困りますよね(^_^;)
原因がわかってよかったですね♪
さっこちゃんの走りっぷり楽しみだな(*^。^*)♪
[2010/05/25 11:43] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


すっ すっご~い!
遠隔操作で画面に絵も描けちゃうんだね!!
(若干落書きっぽい字だけど…←失礼)
さっこちゃんの写真いっぱい入ってる?
私も今のパソコンの容量いっぱいになって
メモリ増やしたことあるよ。
毎日使用するものだし、サクサク動いて欲しいよね~!

さっこちゃん、めっちゃ真剣に待てしてる(笑)
もう目と鼻の先なのにちゃんと待つなんてエライなぁ。
豪快な犬走りの動画、楽しみにしてるよ~ん♪
[2010/05/25 13:14] URL | nami #- [ 編集 ]


パソコンの容量、私もいっぱいなんです!
でも、何をどう消していいのか迷っちゃって
結局そのまま使ってるんですが
そろそろクリーンアップしたい今日この頃☆
さっこちゃんの写真、動画がたくさんなのかなぁ?
頑張って整理しなきゃ!ですねぇ。
[2010/05/25 14:14] URL | 瑠奈 #/02qLiNA [ 編集 ]


うちのパソも限界に近いです~(T_T)
自分用のパソが欲しい。。(笑)

画面に絵が現われるのですか!?
すごいな~~~~!

マテしてるさっこちゃんの気持ちがにじみ出ている画像ですね♪^m^
[2010/05/25 15:06] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
遠隔操作、すごいっしょ!
マウスの矢印が勝手に動いたり、違う画面が
開いたり、しまいには絵(笑)

結局、回線の問題では無かったのに、
NTTさん、とっても優しく教えてくれました。

オヤツ・ご飯に目がないさっこ。
それを利用して待てを教えたんです。
ひたすらジーっと待ってるんですが、たまに
自分でヨシにして、食べ始めちゃうんですよ~。
[2010/05/25 21:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
今日はようやくお天気回復しましたね。
こちらはものすごく暑かったです。

確かに、遠隔操作って怖いですね~。
勝手に動く自分のパソコンが不思議で
しょうがなかった。

画像と曲をとりあえず移動ですね。
イチデジで撮ると、サイズが結構
大きいですもんね。

私のスリム化は・・・どうしよ~(笑)
[2010/05/25 21:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
絵、すごいでしょ(笑)
いきなり机から書き出し始めて何事かと
思ったよ~!!

画像はね、現像してないのを本体に
入れてるんだ。最近、全然現像して
なくって、結構な量になっちゃったかも!
早速見直してみるね!ありがと~♪
おかげでパソコンはスリム化できそうだけど
私は・・・どうしよ~!!どうすればいい??

オヤツはね、ふーてんママからいただいた
フリーズ納豆だよん!
さっこ、大好物になりました。
[2010/05/25 22:07] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/25 22:19] | # [ 編集 ]


ねぇ?もしかして↑1枚目から
4枚目までずーっと待てをさせて
るの?
だったら待たせ過ぎぃー!!
待ってるさっこちゃんは健気ね♥
おばちゃんが助けてあげたいよー(^O^)
[2010/05/25 22:42] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

みったんママさん
みんなのところへスイスイ行きたいのに
最近、すごく遅くって、困っていたんです。

目の前のパソコンが勝手に動くのは、
とっても不思議な感じでしたよ~。
動画、今、作成中で~す!!
待っててくださいね♪
[2010/05/25 22:54] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
すごいっしょ!
すごく丁寧に説明してくれるの。
でも私は思わずシャッターを(笑)

写真を整理してダメだったら、
私もメモリを増やそうかなぁ?
どうもありがとう!!
んで、私のスリム化はどうすれば??

さっこ動画、改めて見てみると
そんなに動いてなかった~!
でもアップしたから、見てみてね♪
[2010/05/26 07:27] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

瑠奈さん
いきなり、動作がすごく鈍ーくなったんです。
知らず知らずのうちに、容量がパンクしちゃった
ようです。原因はさっこの写真だろうなぁ(笑)
整理、頑張ります!!

瑠奈さん、いつもコメントありがとうございます!
よかったら、リンクさせていただけますか??
[2010/05/26 07:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ワンさん
カーソルが勝手に動き、絵が描かれるのは
とっても不思議な気分でした。

自分のパソコン、いいですよね~。
うちはいつもネットの取り合いですよ(笑)

待てのさっこ、すごく集中してるでしょ。
でもしばらくヨシと言わないと、勝手に
食べ始めちゃうけど。
[2010/05/26 07:45] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
たぶん前半と後半の2枚ずつで分かれてると
思うよ。

ずーっと待たせてると、さっこ、自分で
ヨシとしちゃって、こっそり食べちゃうもん(笑)
でも写真では健気な感じがにじみ出てるよね。
[2010/05/26 07:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

鍵コメさん
そうそう!リモートコントロール!
遠隔操作だなんて、昭和よね私(笑)

ダンナのパソコンの方が古くって
逆にそっちを買わされそうで、
欲しいって言えないの~。
[2010/05/26 07:56] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/225-0304cc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
