さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

おねだり攻撃
おやつをもらおうとダンナに猛アプローチ。
おねだりさっこ、4連チャンです。
100517_01
           左上・・・器用に座るでしょ 右上・・・ジャンプしちゃうよ
           左下・・・シッポ高速回転中 右下・・・お澄ましオスワリ
           
今日はさっこのお風呂の日。
ふわふわちゃんになりました♪

顔のブラッシングをしようと、ダンナがアキレスを
食べさせようとしますが、なぜかさっこは「お手」。
100517_02
          どうせブラッシングでしょ~
100517_03
             だから、いいって!
これってブラッシングを嫌がってるのかな?
真剣な顔でお手するさっこに、思わず吹き出しちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございま~す♪
さっこちゃんのおねだりジャンプ
お見事です!!
シッポの高速回転はミッタンと同じ
だね(*^_^*)
シッポ長いからブンブンまわるよね♪
シャンプーしたてのフワフワ感が
気持ちよさそ~~~\(^o^)/
[2010/05/17 10:05] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


真剣なお目々で「お手」
カワイイ~~~

おねだりは、お澄ましオスワリが一番
効きませんか?
あげれないときは、目を合わさないよう必死(--)
合ったら負ける・・・
[2010/05/17 12:04] URL | ふっちー #re0NF5W6 [ 編集 ]


ジャンプ、かわいいー!
おやつ欲しいの~!の熱意が伝わってくるね(^◇^)
パパさんきっと、
さっこちゃんに負けちゃったんだろうな(笑)

お顔のブラッシングは、
アキレス食べてる時にやっちゃうの?!
って事は、食べてる時に触ってもウゥーとか言わないって事だよね?
いいなぁ・・・・(=_=)
うちブラッシングって事だけですぐに怒るんです(困)
本当にうらやましい~!!
[2010/05/17 12:17] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


おねだりさっこちゃん色んな方法でアピールしてる!
両足ジャンプ姿が可愛い~!!
うちも毎日ご飯前はこのジャンプで
ドンドンお尻らへんを押されてるよ(笑)

シャンプー後すっごくフワッフワ!
お顔周りのブラッシングにジャーキーは欠かせないよね。
しかし すぐ食いつかないでお手するなんて偉いぞ~。
[2010/05/17 13:29] URL | nami #- [ 編集 ]


こんにちわ~

おー色々できるんだね
ジャンプ姿かわいいなあ
コタロウはお外でたいアピールがジャンプだよ

シャンプーのあとはふわふわで気持ちよさそう
さっこちゃんよーくわかってるんだね
おりこうさんだ
[2010/05/17 15:09] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]

みったんママさん
こんばんわん♪

両足がびょーんってなってますよね(笑)
ジャンプはいけないと思いつつも
シャッターを押してしまいました。
そうなんです!シッポ高速過ぎて、
ぐるぐるまわってます!!

久々のシャンプーでほわほわになりました。
[2010/05/17 21:27] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふっちーさん
確かに~!!
オスワリしてジッと見つめられると
私も弱いです~e-349
目を合わさないようにしていても
鋭い視線を感じますよね(笑)
[2010/05/17 21:32] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
この戦法でダンナからたくさんの
オヤツをもらってるさっこです(笑)

ブラッシングはね、左手にアキレス
右手にスリッカーを持って、一気に
仕上げてるよん。アキレス奪われ
ちゃうと、うちも、唸られちゃうよ~。

トリマーさんにはちゃんとやらせてると
思うと、嫉妬しちゃうよ。
何が違うんだろ~??
[2010/05/17 21:39] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
両足、見事に伸びてるでしょ。
いけないと思いつつ、どうしたら
やめさせられるのか悩み中なの。
はっぱちんもジャンプしちゃうのね~。

お手のさっこ、ダンナの左手をよく
見てみると、散々食べたアキレスの
欠片があるの。きっと「もういらない、
だから顔もオシマイ」って言ってるような
気がするんだよなぁ。
[2010/05/17 21:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆

コタちゃんはお外に出たい合図が
ジャンプなんですね。本当に、
お外が大好きなんだなぁ。

さっこは、朝私たちを起こすときと
ご飯のおねだりにジャンプします♪
[2010/05/17 22:06] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


さっこちゃん、フィギュアスケート選手のように
キレイなジャンプですね~☆
おやつが欲しくてたまらないって感じが伝わってきます^^
可愛いな~☆

ダイヤも昨日シャンプーDAYでしたが
どうも前足ブローを嫌がります。
こっちも必死になってブローしてます^^;
[2010/05/17 22:20] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


ふわっふわで気持良さそうだね♪
ブラッシングしようとする手を
押さえて止めさせようとしてる
のかな^m^

私が思うに↑のさっこちゃんのように
後ろ足二本で座る姿勢が本当の「お座り」
って感じがするよ。
わんちゃんの普通のお座り姿勢は「休め」の
ような気がしてならない(笑)
[2010/05/18 17:29] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
頭は切れてしまいましたが・・・
しっかり足は撮りましたよ~(笑)

ダイヤくんは前足が苦手なのね。
お顔は平気??
さっこは後ろ足が苦手で、後ろ向きに
しても、すぐに前を向いちゃうんですよ。
[2010/05/19 07:50] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
毛を伸ばしてるから、ブラッシングすると
結構なボリュームになるの。つぼちゃんの
モコモコ感を目指してます!!

でもね~。ブラッシングは飽きてくると
全然やらせなくなるんだ~。お手で拒否って
考えがおもしろいなぁっ思ってます。

あのオスワリは、ダンナにしかやらないんだよ~。
[2010/05/19 07:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/222-8621d7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
