さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

海老三昧♪
土曜日。
ダンナ実家へ行きました。
ワンコ達、みんな元気です~♪
100510_01
左から順に、かりん、もも、ロビンです。
真ん中のももちゃんがお母さんで、かりん&ロビンは子どもなんです。

実家へ行ったのは、母の日だから~♪
エプロンを渡し、みんなでごはんを食べに行きました。
お店は海老好きなお母さんのために、海老専門店(妹チョイス)です。
私も海老好きなので、夢のようなひと時を過ごしてきました。
100510_000
上 →お母さんのビックリ海老フライ。
    右が普通で、左がビックリサイズ。
    でかくて、中身がぎっしりでおいしかったって!
    大きさを比較したくって、手書きに挑戦しました。
    ・・・不器用でスミマセン(笑)
左下→お父さん、妹、私が選んだフライセット。
    これだってすごい量なの。刺身も付いてたよ。
右下→フライが苦手なダンナの選んだ刺身定食。
    甘海老ね、よく見ると3種類あって堪能できたようです。

ちなみに私の母へは、この間会ったときにワインをプレゼント。
最近何かっていうと、「お酒がいい~!!」とリクエストされてます。
大丈夫か?母??まぁ喜んでもらえるのが一番いいか~。

ちなみにこの子は、家でお留守番。
100510_02
         いろんなにおいがしますけど~

こんな顔で見つめられると、なんとなく後ろめたい気持ちに
なるのはどうしてでしょう??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはよう

おーなんとどでかいエビフライさんではありませんか
海老が大好きな私には目の毒ですぞ

いい母の日だったんですね
いいよめっこだ

私は男の子がいないけれど
ママみたいなお嫁ちゃんがいいな

さっこちゃんはお留守番だったのね
私もおいしいもの食べた後はちょっと
気がひけますよ

こちら雨となりました
そちらはどうかな
[2010/05/10 10:46] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


あはは(笑)
さっこちゃんはママ達だけがウマウマを食べてきた事、
すべてお見通しですなー♪
お耳ひっくり返ってるよ^m^

しかしすごーく大エビですねー!
エビフライ大好き・・・食べたいなぁ☆
週末はエビフライを作ろう(^^ゞ
しっかり母の日孝行されましたね♪ 
[2010/05/10 14:46] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
今日はなんとかお天気はもってくれました。
明日はやばそうです~v-12

ママさんも海老好き??私も大好きなの!
好き過ぎて、食べ過ぎたらしく、生海老だと
アレルギーが出るようになってしまいましたe-263

嫁やってきましたよ~(笑)
毎年何あげるか凄く悩むんです。
今度は父の日・・・どうしよ~。
[2010/05/10 23:00] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
こんばんわ☆
海老の香りと、実家のワンの香りを瞬時に
察知したらしく、しばらくクンクンされて
ました~(笑)

天丼と悩んだ結果、フライにしたの。
衣たっぷり系(笑)かと期待してなかったのに
身がギッシリで美味しかったよ~。

どっちのお母さんも喜んでくれたよん♪
今年は成功、かな??
[2010/05/10 23:04] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


大きなエビフライ!!!
とっても美味しそう☆
海老の専門店があるんですね~!
だんなちゃんも海老が大好きなので喜びそうだな~。

我が家は母の日に予定があって
お互いの両親に会いにいけなかったんです。
後日行く予定をしてるんですが
お母さんの好きなものを食べに行くっていうのも
すっごくいいですね~!
その案、いただきます^^*
[2010/05/11 14:08] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


ビックリ海老フライって言うんですね~^^
海老フリャ~といえば名古屋♪
地元ではビックリしないのでジャンボ海老フライって
ネーミングのお店が多いです^^;
ふふふ 海老と聞いて食いついちゃいました~^^
[2010/05/11 14:17] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


大っきいエビフリァ~だね!
食べごたえがありそう♪
お母さんも喜んでくれた
だろうね。

後ろめたい気持ち分かる!
お留守番させて自分達だけ
美味しいものを食べた来ると
そんな気になるよね(笑)
さっこちゃんは何の匂いに
反応したんだろう^m^
[2010/05/12 12:23] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


お久しぶり~っ♪♪
やっぱお友達のワンブログって癒されるわ~ん。
さっこちゃんお留守番ご苦労サマでしたっ!!
しんちさんは素敵な母の日を過ごされたのね♪
お母サマとっても嬉しかったでしょうね。
我が家は母の日に夫婦で旅行に出発…(汗)
あ、ちゃんとお花は贈っといたよ。

それにしても大きいエビフライ~!!
身がぎっしり詰まってるって所が感動だよね!
これって普通サイズのエビと違う種類を使ってるのかな~?
ぷぷ。それに比べてちっちゃい旦那ちゃんのエビ…。
でも甘エビって最高にうまいよね~!!!
[2010/05/12 14:16] URL | nami #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
こんばんわ☆
地元のお店なんですが、
初めてな場所で美味しかったです。
千葉にお越しの際は是非!
案内しますよ~。

ダンナ母は趣味も特になくて
毎年何をあげるか本当に悩むんです。
次は父の日ですね~。
[2010/05/13 21:03] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
なるほど~。
名古屋は確かに本場ですよね。
海老好きの私としては是非行ってみたい!
ジャンボ海老フライを食べたいなぁ。

ゼロ♪ママさんも海老好きですか??
[2010/05/13 21:07] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
さっこはご飯を食べて、散歩もして
オヤツも用意してから出かけたのに、
帰ると疑いの目で見られているような
気がしました~。

実家ワンに舐められたところを、
クンクンしてたので、行った場所は
ばれたでしょう(笑)
[2010/05/13 21:09] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
私も甘エビだ~いすきっ!!
好きすぎて、最近じゃアレルギーが出るように
なってしまいました。悲しすぎるっしょ(泣)

namiさんところは、お花にしたのね♪
毎年何あげるか本当に悩んじゃうよ。

ダンナの海老を良く見ると、シッポの模様が
違かったの。だからフライも種類が違うんだと思うよ。
みんな凄いボリュームなのに、ダンナのところだけ
こじんまりとしてたわ(笑)
[2010/05/13 21:14] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


自分のだんなの実家にわんこが居たら私もちょっとは遊びに行く気になるかも(笑)
どんだけ行きたくないんだ~って感じだよね(笑)
それにしてもでかいエビ!!
おいしそう♪って、私甲殻類アレルギーでした…
しんちさんは良いお嫁さんだね。
あ、パパがやさしくしてくれるからかな?
さっこちゃん、お留守番でしたか…
[2010/05/13 23:40] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
こんばんは☆
ママ、甲殻類アレルギーなの?
実は私もそうかもなの。甘エビ食べると
唇が腫れるの。カニも食べ過ぎると具合
悪くなるし~。どっちも好きなのにe-263

ふふふ~。良い嫁に見えた~??
この件、じっくり語りたいわ~。
[2010/05/14 20:08] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/220-e057f08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
