さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

近場で遊ぶ
今日で終わりですね~。GW。
皆さん、お出かけしましたか??

さっこ家は、昨日、千葉県の佐原へ行きました。
小江戸と呼ばれているそうで、歴史を感じる建物、
柳がかかる小川、そこを流れる小舟と、風情漂う街並でした。
100506_01

お天気も良く、お出かけ日和でしたが、ちょいと暑すぎ。
おいものアイスがひんやりしておいしかった~♪
あっ、メンバーは、左から母、祖母、私、さっこの女性陣。
んで運転手&カメラマンとしてダンナ(笑)。唯一の男性です。
100506_02
ダンナ曰く、同じ顔して食べてたそうです。

人ごみも徐々に増え、気温もぐんぐん上がり、
あまりの暑さにさっこの体調が心配でしたが
蔵の中や下の写真の軒先はひんやりしてました。
やっぱり昔の人ってすごいなぁ。

祖母・母・私で散策している間、さっこは
ダンナと涼んでました。
100506_03
                  今日はあち~

その後、香取神宮で団子を食べて、銚子の市場で
サンマを買って、刺身を食べました。
父親がカレンダーとは関係のない仕事をしてるので
連休や正月は暇な祖母&母。少しは孝行できたかな??

夕飯前に海辺をお散歩。
だいぶ涼しくなって、風が心地よかった~。
100506_04
                海だね~

海とさっこ。
100506_05
100506_06

さっこは久々のお出かけ。
疲れたようで、車の中でも祖母と母の間で爆睡。

本当は今日ペット博に行こうかなぁって思ってたけど
まださっこはぐーたらしてたので、やめにして、
今日は3人でゴロゴロしてました~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

もうすぐ母の日ですものね♪
いい親孝行、おばあちゃん孝行できて
よかったですね\(^o^)/
GWはほんと暑かったです!!
さっこちゃんも海、行ったんだね~♪
潮風に吹かれて気持ちよさそうです(*^_^*)
[2010/05/05 23:01] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


GWとうとう終わっちゃいますね~><
明日から頑張って働きます^^;

千葉にもこんなところがあるんですね!
岡山の町並みと似ている~!と思いながら見てました。
さっこちゃんも一緒に楽しい親孝行でしたね~^^

我が家は和歌山に行ってました。
楽しい時間はあっという間;;
でも、普段ワンコとマッタリしてるのも幸せな時間ですもんね♪
[2010/05/05 23:27] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


おはようございます

良いところがあるんですね
風情があって~
でもちょっと暑かったですよね
アイスがおいしい季節ですね
並んで仲良く 同じ顔ですか
パパさん 笑いながら写したんでしょうね

良い孝行ができたと思いますよ

海が近くにあって気持ちそさそうなさっこちゃん
ママさんたちはおいしい海の幸を堪能したんだね
[2010/05/06 09:59] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


親孝行&おばあちゃん孝行の日だったんですね♪
しかし良い所ですね~
のんびり感が伝わってきます(^v^)
並んでアイスも楽しそう♪ お芋のアイス?!美味しかったの?

やっぱり昔の人って凄いですよね★
建物もよく考えれれてるなー!って思いますもん!!
けど昔の建物は風情があって好きだけど、
そこに住むのは大変そうだなぁ・・・

海だね~のさっこちゃんの写真、
すごく可愛い(^◇^)
潮風に吹かれて気持ちよさそうだね♪
[2010/05/06 11:25] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


連休ってあっという間だよね。
ほぼサンデー毎日の私だけど
やっぱり連休はテンション上がるわ~。

それにしても!素敵な町並みだね。
なんだか時代劇の撮影でもしそうな雰囲気。
そこで芋アイスを頬張る親子4代の女性陣…
なかなか迫力ある風景ですわよ(笑)
さっこちゃんも一緒に観光連れてってもらって
ご機嫌さんだね~っ♪
海も気持ちよさそうね。
さっこ家は海が近いのかしら。
[2010/05/06 15:30] URL | nami #- [ 編集 ]


同じ顔して食べていた・・・なんだかくすっと笑ってしまった(^^)

海とさっこちゃん。
可愛いお洋服を着ているのに
凛々しくて素敵♪
[2010/05/06 22:17] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]

みったんママさん
お返事遅くなりました。
母&祖母はとっても喜んでくれました。

この日はとっても暑かったけど、
海は夕方だったのもあって、風がとても
気持ち良かったです。

日焼けしたみたいで、腕がヒリヒリ
しちゃいましたe-350
[2010/05/07 21:45] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
お返事遅くなりました。
終わってしまいましたね~。GW。
頑張って働きましたか?
私は休みボケ全開で頑張りました(笑)

本当に一区画だけなんですが、
風情漂う街並みでした。私も千葉に
住んでいながら、こんなところがある
なんて知らなかったんです。

和歌山ドライブ、先ほど見ました~!
ご主人スマートですね。きっとカッコ
いいんだろうなぁ。うちのダンナの
お腹と思わず見比べちゃいました。
[2010/05/07 21:49] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
お返事遅くなりました。
本当に暑くって、アイスが美味しかった!
さっこにもチビっとあげたんです。

ダンナ、そういえば、にやにやしながら
写真撮りまくってました。はたから見ると
ちょっと気持ち悪いですよね(笑)

海の幸、堪能しましたよ~v-10
やっぱり漁港の近くは、お魚がおいしいです。
いつもの通り、食べ過ぎてきました!
[2010/05/07 21:54] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
お返事遅くなりました。
規模は小さいんですが、昔ながらの街並でした。

土間を利用してお店をやってるところがあって
しかも店主さんがワン好きだから、ワンOKで
さっこはしばらく涼んでいたんです。住んでる
人もあたたかいなぁって思いました!

確かに、実際に住むのと、そのままの状態を
維持していくのは大変だろうなぁ。

海の写真、覗きこむ表情っぽくて私も大好き!
(↑ゴメン・・・親バカです)
[2010/05/07 22:02] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
お返事遅くなりました。
なかなか見ものでしょ(笑)
モザイクなしで載せちゃおうかなぁって
思うくらい、クリソツな口元でした(笑)

海近いよ~。でもうちの方は東京湾側で
工場地帯だから、こういった場所は近くに
ないの。写真の海は銚子(太平洋の方)
なんだ。

磯の香りと心地よい風がとっても気持ち
良かったよん♪
[2010/05/07 22:06] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ワンさん
お返事遅くなりました。
今回は3代揃って、同じ口だったそうです。
自分で言うのもあれだけど、確かにそっくりで
ビックリしたんです(笑)

ここの海は2回目なんですが、前回はビビって
いたさっこも、風が気持ち良かったようで
今回はのびのびしてました♪
[2010/05/07 22:10] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/217-cfe5b7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
