さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

散歩とたけのこ
3人でお散歩です♪
100501_01

ダンナと一緒に散歩へ行くときは、近所のスーパーに
寄ることが多い私。この日もそうでした。
ダンナにさっこが待ってる様子を撮ってもらいました。
100501_02
           はいはい、ここで待つのね
おっ。以外と素直じゃん。

100501_03
                  ママ、まだだよね
あら、かわいい

100501_04
                  ムシャムシャ・・・
・・・・・・結局、草か~。

急いで買物をして戻ると、可愛いお顔でお出迎え。
100501_05
                  お帰り!待ってたよ!!
やっぱり、かわいい~!!

ここ最近、タケノコをいただく機会が多いです。
スーパーで買ったことないもんなぁ。
本当にありがたいです。

煮物と混ぜご飯にして食べたら、また頂いてしまい
さて、今度は何を作るかと調べて、初めてメンマと
シュウマイを作りました~。

メンマはタケノコの種類が違うらしいですが、
それなりの味になりました。ラーメンで食べて
みたいと思います。シュウマイは初めてだったけど
おいしくてあっという間に完食!難しいイメージが
あったけど、餃子より簡単でした。

お勧めのタケノコ料理、何かありますか??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはよう
今日もよい天気ですよ

三人でお散歩いいですねえ
さっこちゃんはおりこうさんにママを待てるんだね
ママお帰りのお顔とてもかわいいですよ

たけのこ~
メンマ作ったんだ
お家でつくれるんですね
たけのこ料理
煮物 たけのこご飯 木の芽和え うーん
時々 薄味つけてからてんぷらにしますよ
それと中華ですよね
たくさんもらうと手間かかるから
また~なんて思ってしまうけれど
季節のものだから今だけですものね
[2010/05/01 08:47] URL | コタロウママ #- [ 編集 ]


私もこの間、タケノコご飯をしました^^
メンマを作っちゃうなんてすご~い!
しかもタケノコのシュウマイって美味しそうですね^^b

私はタケノコの天ぷらが好きなので
たま~に天ぷらします。
抹茶塩で食べるシンプルな味が大好きです☆
あとは~、おでんの具材にもしちゃいますよ~^^
[2010/05/01 11:36] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


こんにちわ★

たけのこ料理ねぇ・・・・v-356
料理苦手なもんで(笑)
あ、でもわが家のおでんにもたけのこ入ってますヨ♪
おでんの季節ではないけど^m^
それより、しんちさんのシュウマイ!
写真見たかった~!食べたかった~!!(^◇^)残念・・

さっこちゃん、パパといい子で待っててくれるのね~
草、美味しいのかな(笑)
そして今日もかわゆいです(*^_^*)
[2010/05/01 11:57] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


さっこちゃん待ってる写真
健気で可愛いね~♪♪
こんなお顔でお出迎えしてもらえたら嬉しいな~っ。

たけのこ、先日我が家もでっかいの頂きました!
若竹煮と、たけのこご飯しか作った事ないんだけど
メンマにシュウマイか~!全然思いつかなかったよ。
しんちさんやるぅ~っ☆
[2010/05/01 12:25] URL | nami #- [ 編集 ]

コタロウママさん
こんばんわ☆
さっこはダンナと一緒に待ってました。
よくスーパーの入り口でワンだけお利口に
待ってますよね。あれはさっこは無理だと
思います。私も怖いし・・・。

タケノコ、いただくときは続きますよね~。
冷凍できるって話を聞いて、今回は残そうと
思っていたんですが、結局全部メンマに
なりました。

天ぷらいいですね!美味しそうです!!
[2010/05/01 18:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
メンマはね、炒めて甘しょっぱく煮るだけ。
今日はそのメンマを細かく切って、
チャーハンに入れてみたら、すごく
美味しかったです!!

シュウマイは食感がとってもいいです!
作ってみてくださいね。

天ぷらはうまく揚げれなくって、最近
やって無かったけど、久々に食べたく
なりました。今度やってみます。

おでんに入れるのは初耳でした。
美味しそう~(o^∇^o)
[2010/05/01 18:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
あはっ!私も料理はあんまし好きじゃない。
でも次から次へとタケノコが来るから、
私への挑戦と受け止めて、頑張ったの(爆)

おでんにタケノコ入れるのって、地域に
よるのかな?さっこ地方、入れたことが
無いもん。でも考えれば考えるほど、
絶対に美味しいだろうって思ったよん♪

シュウマイ、手作りだと美味しいんだね。
あっという間に胃に消えましたわ~。

さっこを見てると、新芽のこの時期が
美味しいらしいよ~(笑)
[2010/05/01 18:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ダンナ曰く、待ってたのは一瞬で
あとはほとんど草食べてたんだって。
それでも待っててくれるのは嬉しい!!

私もいつもは煮物とご飯です。
でもちょうどそれを食べてるときに
またニュータケノコが来ちゃったから
今回は調べて新作に挑戦したんだ。
どちらもおススメですよん♪
[2010/05/01 18:30] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


ウチも今日タケノコいただきました~^^
いつもはパパが好きなので若竹煮ばっかりです!
シュウマイは餃子より簡単なの?
シュウマイは買ってくるものって思ってました^^;
今年はお友達が調理したタケノコご飯を
多めに炊いて運んでくれてました^^;
おかずを運んでくれる重宝なお友達がいるのは
とっても幸せです♪
[2010/05/02 17:44] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
シュウマイは包んで蒸すだけなので
焼き方が難しい餃子より簡単だと
思ったんです。

若竹煮、美味しいですよね~。
もうタケノコはいいやって思ってたけど
また食べたくなっちゃいました。

タケノコ料理が届くのは、幸せですねe-349
[2010/05/05 08:27] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


まだかな?って遠くを見ながら
待ってるさっこちゃんが可愛い♥
待ってて貰えるって嬉しいよね。

私もタケノコがあったら煮しめや
混ぜご飯だなぁ~。
北海道もすももママ地方と同じ
おでんにタケノコ入るよ。
今時季、汗をかきながらの
おでんも美味しいかもよ^m^
[2010/05/05 11:11] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
気にかけてくれてる姿を見ると
やっぱうれしいっすe-349
私を見つけると、シッポが大振りになるの!

おでんにタケノコか~。美味しそうっ!!
もういいやって思ってたけど、おでんが
食べたくなってきた~!!
[2010/05/05 20:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/216-e59f0c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
