さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

まったり休日
日曜日。
まだ本調子はダメだろうと、私はまったりしてました。

でもでもせっかくのお天気。お洗濯は張り切りましたよ~♪
ベランダに出ると、張り切って一緒に出てくるこの子。
お気に入りの場所でゴロ~ンです。
100427_03
                      よっこらせ~

・・・トリミングやったばっかりなのになぁ。
私の心の声は全く聞こえないさっこ。
100427_01
                      ネムネム・・・

のんびりゆっくりくつろいでいます。
日なたが気持ちいいみたい。
100427_02
                あ~気持ちいい~♪

お散歩中の様子です。
100427_001
             左上・・・ひたすらクンクン  右上・・・そのあとシッコ
             左中・・・あ~スッキリ☆   右中・・・ど~こだ??
             左下・・・外サイコ~!    右下・・・散歩サイコ~!!

どこでも構わずシッコをしてしまうさっこ。

散歩前に庭で必ずシッコをしてから、出かけるのですが
最近は、シッコをして出かけても、ほかのワンがしたと
思われる場所をクンクン嗅いでから、ちょっとだけ
シッコするんです。男の子みたいですよね?
ホルモンの関係なのかな??

散歩から帰って、ダンナとラブラブタイムです❤
100427_05
じっと見つめあう二人(笑)
この後ダンナがチュウしようとしたら、顔、背けられてました。

ドンマイ、ダンナ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

さっこちゃん、トリミング
だったんだね!?
トリミング仕立てに汚されたく
ないのってすっごい分かる!
出来ればお散歩も行きたくないもん^m^
目を細めてるさっこちゃんは
気持ち良いんだろうね♪

うちはやっと外ウンチを覚えた
けど外シッコはまだないなぁ…。
シッコの上塗りをするって男の子
だけなの?
[2010/04/27 10:09] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


おはよう
ママ調子はどうですか
あまり無理しないでね

土日とお天気良かったですよ
洗濯物もきもちよく乾きました

さっこちゃんもお外が気持ちよかったんだね
コタロウもひたすらくんくん そしてシッシの繰り返しですよ
最後の方は出てませんから
それでもひたすら足あげてます

お天気がいいと飼い主も気持ちいい散歩になります

今日はまた雨
いやだな
[2010/04/27 10:25] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


ふふっ^m^
確かにトリミングした時に限って
外でゴロンしたりします(笑)
親の心子知らずですね~!
でもさっこちゃん、気持ちよさそうだね(^◇^)

すももはお外でおチッコ、滅多にしないんですよ・・・
ビビリっ子は出来ない子、多いらしいです。
なのでよく解らないんだけど、
みるく先輩は、さっこちゃんと同じ様な事してます!
マーキングなのかぁ?
私もそんな事思ってますが~実際はどうなんだろうね(^O^)?
[2010/04/27 12:44] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]

はじめまして!
瑠奈といいます^^
日向ぼっこのさっこちゃん、可愛いですね!
すっごく気持ちよさそうです。
寒~い時期がやっとこさ過ぎて
これから良い季節。
お散歩も楽しみですね~~♪
[2010/04/27 14:16] URL | 瑠奈 #- [ 編集 ]


ドンマイ!!パパ(笑)
きっと…ウザかった眠かったんだよ、さっこちゃん(笑)

日なたは気持ちいいよね♪
この季節って眠いよね…あ、いつも眠いかも…

ママ、大丈夫ですか?!
[2010/04/28 10:52] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


気持ちいいー♪お顔が
とっても可愛い\(^o^)/
トリミングしてますます女の子らしく
可愛くなってますね~!!
女の子もマーキング行動ってあるの
ですね・・・
ウチは2匹ともしないんだけど
そんな時期があるのかも・・・ですね!
女の子はきまぐれさんだから
ドンマイ、パパさん(^_^;)
[2010/04/28 23:58] URL | みったんママ #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
そうそう!
うちもトリミング後は草むら散歩は
やめてるよ~。最初くらいはきれいで
いて欲しいもんね。

男の子はあちこちで、女の子は一回だけ
シッコをするもんだと思ってたんですが
さっこは最近クンクンシッコをするんだよね~。
去勢して3年。男の子っぽくなってきてる??
[2010/04/29 20:56] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
調子はもうバッチリです!
ご心配をおかけしました。

男の子程では無いですが、
お庭で大量シッコをしてるのに
クンクン少しシッコをやるように
なったんです。

コタちゃん、シッコ出ないのに
足あげてるの?あれってなんで
なんでしょうね~??
[2010/04/29 21:02] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
そうなの!!
トリミングしたときに限ってやって
くれるよね。でもあまりの気持ちよさ
そうな顔に、何も言えない親バカ私です。

マーキングって男の子だけだと思って
いたの。でも最近、さっこがしてるのよ。
避妊手術が関係してるのかなぁって
思ってるんだ~。
[2010/04/29 21:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

瑠奈さん
初めまして☆
コメントありがとうございます!

どてちんちゃん、カワイイシルバーちゃん!!
お散歩で靴にオスワリしちゃって、とっても
かわいかった♪

さっこの小さい頃を思い出しました。
また遊びに来てくださいねe-257
[2010/04/29 21:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ウフフ(笑)
さっこね、ダンナのチュウは嫌なんだよ。
いつもそこだけは勝った!ってこっそり
思う私です(笑)

もう私は全快!
ママこそ疲れは抜けた??
無理しすぎないでね。
[2010/04/29 21:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
みったんはマーキングしないんですね。
さっこは最近チラチラとするように。
避妊手術をしてもう3年。段々男の子化
してるのかな?って思ってました。

ダンナのチュウは断固拒否するさっこ。
いつもはラブラブなのに、チュウだけは
嫌みたいです(笑)
[2010/04/29 21:31] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/214-ba4ddab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
