さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

さっこ、動物病院へ
日曜の朝です。
ダンナの腕にくるまれて、幸せそうなさっこです。
100414_01
             今パパとまったり中~

本当に幸せそうな顔してるなぁ。
100414_02
                    あ~幸せ~

さっこ、まったりしてるところ、あれなんだけど
今日パパと病院に行ってきてね。
100414_03
                       ゲッ!!

今回は狂犬病の予防接種と、フィラリアの薬をもらいに。
また足について、以前関節が弱いと言われていましたが、
もう一度ちゃんと聞いてもらいました。それとアトピーも。

結果は、やはり脱臼を起こしやすいとのことでした。
症状は軽度と診断されましたが、悪化させないように
気をつけていこうと思います。

またアトピーについては、今回は注射、薬は無し、
このまま経過を見ていこうとなりました。

病院嫌いなさっこ。
注射の影響もあるだろうけど、よっぽど疲れたようで
しばらくずっと寝ていました。
100414_04


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ♪

さっこちゃん~ 病院、がんばったね!!
パパさんの腕→病院だなんて…天国と地獄でしょう(笑)

ただ、検査結果は良かったんじゃないのかな?
アトピーも注射なし、お薬もなし。
これは、しんちさんの頑張りの成果だよね!
このままいい方に進むといいねぇ(*^^)v

お膝も軽度で本当によかった~
わが家も足は心配なんで、
今の内にたくさん運動させて筋力UPに努めます★
さっこちゃんも気を付けながら、お散歩楽しもうね(=^・^=)
[2010/04/15 14:53] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


アトピーは落着いているようで
良かったね\(^o^)/
さんこちゃんもしんちさんも
頑張ってるもんね☆彡

脱臼って膝蓋骨脱臼のこと?
軽度と診断されたなら大丈夫よ!
でも飼い主としてはいつ悪化
するかとヒヤヒヤだよね。
ちなみにほくとが膝蓋骨脱臼で
サプリメントを服用中ですが
落着いているらしいよ。
[2010/04/15 18:50] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


うふふ。さっこちゃんパパの腕の中で幸せそう~。
この後恐怖の動物病院とは思ってもいなかったやろな…(笑)
狂犬病のお注射お疲れ様でした!
はっぱは1月にやったとこなので
今回は見送ろうと思ってるよ。
でも4月まで待ったらよかったな~ってちょっと後悔。

アトピー、落ち着いてるみたいで良かった♪♪
エモリカやフードで頑張ってるもん~っ。
脱臼か~。プーちゃんって弱い子が多いみたいだよね。
階段やソファーを気をつけましょね。
[2010/04/15 20:55] URL | nami #- [ 編集 ]

すももママさん
こんばんわ☆
病院ではビビりまくりなさっこ。
私だけ昨日ご飯を受け取りに行ったら
看護婦さんが「さっこちゃん、ブルブル
でしたよ~」って笑われちゃったe-263

アトピーは一安心です。ありがとう♪
お膝については早速ソファーを片付けて
ラグをひきました。ジャンプは気をつけて
行こうと思います!!
[2010/04/15 21:28] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


こんばんわ~

さっこちゃんアトピーは良かったですね
お膝はたいしたことないみたいですが
ソファーを片付けたりママさんさすがです
いつまでも元気なさっこちゃんでいてほしいですものね

さっこちゃんぶるぶるだったのね
かわいそうに
でもパパに病院から帰ったら
いっぱい甘えたかな

まだまだ寒いですよね
風邪ひかないようにね
[2010/04/15 21:40] URL | コタロウママ #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
アトピーは本当に安心しました。
まだ掻くことはあるけど、症状は
落ち着いてきたのかなぁって感じです。

膝蓋骨脱臼です。ほくと君もそうなのね。
散歩のおかげで筋肉がついているので
軽度で済んでいたみたい。

うんうん。お医者さんにもサプリのこと
言われた!確かグルサミコ酸だよね。
早速探してみます。
[2010/04/15 21:47] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
この二人、アツアツのラブラブでしょ(笑)
さっこは4月に狂犬病、5月にワクチンなんだ!
ステッカーもらったので、早速貼るよん!

さっこね、ずっと同じ病院に通ってるん
だけど、最初はフレンドリーだったんだよ。
でも行くたびに、段々とビビりになっちゃった。

膝蓋骨脱臼はプーに多いんだよね。
軽度だからといって安心せずに、気をつけて
いこうと思います。
[2010/04/15 21:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウママさん
こんばんわ☆

違うのママ。ソファーはね、憧れで
買ったのはいいけど、全然使ってなくて・・・
これを機にそそくさと移動しちゃいました。

病院ではかなりのビビりっこで、ダンナが
「あんなさっこ、見ていられない」って
言ってました。帰ってからはしばらくずっと
寝てましたけど、もういつものさっこです!
[2010/04/15 22:00] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


そっか~。さっこちゃんも膝蓋骨脱臼なんですね。
お互い気をつけてあげましょうね!
ダイヤも今のところは軽度のようで
先生も心配いらないよって言ってくれてます。
でも、悪くならないように気をつけなくてはと
私が神経質になっちゃってるかも><

ダイヤもそろそろフィラリアお薬もらいに行かなきゃ^^

さっこちゃんのアレルギー落ち着いてるんですね。
病院がキライなさっこちゃん、
病院に行く機会もどんどん減っていくといいですね~☆
[2010/04/16 16:56] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
そうなんです。
「関節が弱い子なので、ジャンプに注意して
筋肉つけてください」とパピーの頃から
言われていましたが、今回、膝蓋骨脱臼の
軽度と診断されました。スキップするときに、
自分で脱臼を治していたそうです。

スキップは気づいていたのに、あまり気にして
いなかった私。かわいそうなことをしちゃった
なぁと、反省しました。

ゆきんこさんのブログを参考にして、ソファーを
片付け、ラグを敷きました!口がきけないワン
ですもの。神経質なくらいがちょうどいいと思います。
[2010/04/17 08:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/208-de1c892a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
