さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

花見その3
土曜日。
我が家の春を紹介します。
100413_01
まずは、ジューンベリーの花。
この後、実がなります。
去年は鳥さんに食べられてしまいましたが、
今年は収穫してジャム作りに挑戦するぞ!!

100413_02
そしてハナミズキ。
つぼみもだいぶ色づいてきました。
もうちょっとで咲きます。
今年はたくさんつぼみがついたので、咲くのが楽しみ!!

そんなこんなで、先週に引き続き、今週もお散歩がてらお花見です。
先週、見頃だった桜は葉が多くなってましたが、違う桜は満開です♪
100413_03

お昼はケンタッキーを持参♪
すももママ、ウマウマでした~!!
さっこには、これまた持参したフリーズ納豆。
↓ダンナの膝に納豆が乗ってるの、分かりますか~?
100413_04
                ただいま、マテ中

ちょうどいい高さに咲いていたので、抱っこして
さっこにも匂いをかがせてみましたよん。
100413_05
         いいにおい♪食べれるの??

・・・食べれません。
さっこを抱っこして万歳の体勢をしていると、すぐに腕が痛くなりました。
私の運動不足がいけないのか、さっこが重すぎるのか・・・
そんな私の苦痛を知らないダンナは、写真魂に火がついたようで
写真を撮りまくっています。

さくら(さっこです)&桜で記念撮影☆
100413_06
100413_07

おかげでかわいいさっこが撮れました。
おつかれ!私の腕!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようです♪
ジューンベリー!?どんな実がなるの?
初めて聞いたんで、興味アリアリです♪
今年はしっかり、鳥から守ってジャム作ってね(^^ゞ

お~!Wさくらだ~!!
この桜、なんだか綺麗だねー (ソメイヨシノじゃなさそう?)
最後の写真、特に可愛く撮れてますよん(=^・^=)

パパの膝の上に桜の花弁も乗ってて、一瞬
どっち!?って思っちゃいました(笑)
花より団子かな? さっこちゃんには納豆しか見えないね♪
真剣な表情がなんともいいです☆
おやつ(ケンタッキー)おいしいよね♪ 私も大好き!
アレはおやつだから、食べすぎかなぁとかは気にしないでいいのよ(笑)
[2010/04/13 10:15] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


おはようさん

ジューンベリー?
初めて聞きましたよ
ブルーベリーの親戚?

桜とのツーショットきれいですねえ
すごく上手に写してますよ~
ママさんの腕お疲れ様
楽しい土曜日でしたね
待てするさっこちゃんもとてもかわいいでーす
[2010/04/13 11:03] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


お膝の納豆、桜の花びらかとおもっちゃった~。
さっこちゃんの真剣な眼差し可愛いくって
ついつい「待て」が長くなっちゃうね♪
ケンタッキーはチキン派?バーガー派?
私は絶対チキンチキ~ン!!
あとコールスローも欠かせないよね。
あぁん食べたくなっちゃったじゃんかっ!!

最後の写真、めっちゃ素敵よ~!
しかし この時しんちさんの腕はプルプル状態だったのねん(笑)
[2010/04/13 17:49] URL | nami #- [ 編集 ]


うん、うん!!
さっこちゃんと桜、とてもきれいに撮れてるね!!
ママ、頑張りましたね(笑)
うちも撮りたいなって思っていたんだけど、花見すら行けませんでした…
悲しいよぉ~
でも、こうやってさっこちゃんと桜見て季節を感じてます♪
さっこちゃん、さくらちゃんだもんね!!
[2010/04/14 11:33] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

すももママさん
おはよ~!
ジューンベリーはね、ブルーベリーの赤い版で
結構甘いの。うちの庭に植えられた=手入れ無し
なのに、大きくなって実をつけてくれるのは本当に
嬉しいです♪収穫になったらまた載せますね!

この桜、お花がぼんぼりみたいですよね。
ソメイヨシノは終わってたけど、これは満開♪
前回はダンナ両親がいた手前、私もあまり
張り切れなかったけど(ザ・嫁!!)、今回は
がんばったよ~。

ケンタッキー、なんとかパックを2つ買ったら
かなりのボリュームでした!あ~幸せっ(笑)
[2010/04/15 07:57] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
おはようございますっ!
ジューンベリーは一本でも甘い実がなるんです。
年々実が増えてきたので、今年は収穫できるかな
って楽しみにしてます。また載せますね♪

Wさくら、ダンナの腕(カメラ)と私の腕(笑)で
いい写真が撮れました。本当に腕がプルプルし
ちゃって、翌日痛くなりました~。
[2010/04/15 08:00] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ちょうど花弁と納豆が乗ってたね。
でもさっこの熱い視線で、納豆がどっちかは
すぐにわかるでしょ~(笑)

ケンタッキー美味しいよねっ。
もちろんチキンよ!
でもバーガーの完成度も素晴らしい☆
この日はなんとかパックってやつで
両方食べれて、超幸せでした~♪

ダンナにもっと右とかもっと高くとか
言われながら、撮った写真。
さっこ重いぜ~と思いながら、必死で
頑張った(私がね)渾身の写真です!

[2010/04/15 08:06] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ママ~!
私の頑張り分かってくれてありがとう♪
Wさくらのためと思い、必死で頑張った!!

ママ忙しいの大丈夫?
体調崩してない??
[2010/04/15 08:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/207-58ce9d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
