さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

歯を磨こう♪
さっこの歯磨き。
我が家はこのタイプの歯ブラシを使ってます。
100326_01

以前は、普通の歯ブラシ(子ども用)を使っていましたが
消耗が激しく、持つところをガジガジするのに一生懸命に
なってしまうため、探してこのタイプになりました。

さぁさっこ、歯磨きするよ♪
なぜかオスワリして待ってます(笑)
100326_02
              今日は何の遊びかしら??

実は歯磨きは私担当。
ダンナがやろうとしても、遊びと勘違いし、なかなか
やらせないので、ここで私とバトンタッチです。

今度は本当に歯磨きするよ!
100326_03
                 歯磨きだったのね・・・
ようやく事情を察したさっこ。
歯磨き=おいしいと思ってる(歯磨きジェルのせい)ので、
やたら舐めてます。
100326_04
100326_05

磨いてる写真はうまく撮れず(ダンナめ!)に、歯磨き終了。
ダンナに抱っこされてご満悦のさっこです♪
100326_06
        歯磨きっておいしい!!

さっこの歯磨きはこんな感じで、私がたま~にやってます。
皆さん、どのくらいの頻度でやってます??
是非聞いてみたいです。教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはよ~ん!
歯磨きか~耳が痛いわ…
うちはたまにガーゼで拭く位かな。
歯ブラシだと力加減がイマイチわからん…
あとはせっせとガムを噛ませてますねー☆

さっこちゃん、やらせてくれて良い子じゃない!!
パパだと遊びか~良いとこどりめ~(笑)
[2010/03/26 10:42] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


おはようさん

晴れたはずが さっき突然の雨
なんで?

歯磨きママさん上手にできる?
私 へたくそなんだなあ
磨いてるのか
遊んでるのか
はたまた噛み噛みなのか

わたしも歯ブラシをやめようかな
私は決めてしてません
暇なときにするから
毎日だったり
間があいていたり
おねえちゃんがお口ちぇっくしてくれますよ

最後の写真とてもかわいいなあ
[2010/03/26 10:45] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


ほうほう、こういった歯ブラシがあるのね φ(..)メモメモ
うちはいつも子供用歯ブラシ。
で、一回でボロボロです(涙)
そうなのよ~! さっこちゃんと一緒!!
カジカジしちゃうんですよね(=_=)

わが家は液体歯みがきは毎晩、歯ブラシは週1回です☆
おやつは、ほとんど歯みがき効果があるハード系しか食べさせないので、
そんなに必要ない気もするけど・・・e-263
歯石が溜まって、麻酔をかけて取るってのは避けたいからねぇ・・

歯みがきがおいしいと思っちゃえるのって、
お互いにとっていい事だよね(*^。^*)
理想的で羨ましいー!
[2010/03/26 10:50] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


歯磨き記事はいつもドキッ(*_*)

さっこちゃんは歯磨きをさせて
くれて偉い子ちゃんだね♪
先日病院の先生に相談したところ
まだ虫歯や歯石は無いから今から
予防しようと液体歯磨きを貰って
きました。
それでも悪戦苦闘ですわ(汗)
[2010/03/26 17:19] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


歯磨き…気が付いた時にしかやってない~(汗)
豚耳やヒヅメの後は、
お口がプーンとするから絶対に磨いてるよ☆
私は歯ブラシタイプ使ってます。
奥歯まで突っ込めるから(笑)
でもペロペロ舐めるだけ舐めて、その後は凄く嫌がるんだよ~。
さっこちゃん、嫌がらずにさせてくれるの良い子やね~♪
[2010/03/26 17:21] URL | nami #- [ 編集 ]


同じく、そういう形のもので歯ブラシしてますよ^^
一週間に一度か二度。
歯磨きジェルを舐めようとするから
非常に磨きヅライんです><
歯磨きできてるのか微妙な感じです。。。

犬用の電動歯ブラシとか見かけた事があって
ちょっと興味津々です^^
[2010/03/26 21:38] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
ちわっす!
私も気が向いたときにしかやってなくて・・・e-263
みんなどうしてるのかな?と思って聞いて
みました♪

ふーてん家はガーゼでふきふきなのね。
昨日は歯磨きジェル無しにしてみたら
甘くないって気づいて、口を全然開けないの!
まったく・・・ゲンキンな子でしょ(笑)
[2010/03/27 12:24] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんにちわ~!
今日はお天気なさっこ地方です。
でも早朝に登山に出掛けたら、まだ雪が
降ってました。あきらめて帰ってきました。

なるほど。ママさんは不定期ですね。
同じ不定期でも、私よか頻繁ですね。
もうちょっと頻繁にやろうと思います。
[2010/03/27 12:29] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
こんにちワン♪
歯磨き、ようやく載せました~。
このタイプの歯ブラシだと長持ちするよん。

そうなの!歯石が溜まっちゃって、麻酔に
なるのは避けたいからね。でもそう思う割に
全然やってなくて、どのくらいやれば??って
状態になってたの。

皆さんのコメント、とても参考になりました!
やっぱり、ブログって凄い!

まずは週一でやろうと思います。
[2010/03/27 12:36] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
いや~、私こそ全然やっていないので
恥を承知で聞いてみました。

つぼちゃんは液体歯磨きなのね。
たらすタイプのやつだよね。

習慣づけさえすれば、できそうな気が
するけど、それがなかなかできなくて・・・。
けどさっこのため、頑張ります!
[2010/03/27 12:41] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
はっぱちんは不定期ですね。
でもさっこより頻繁にやってると思う。
だって前いつやったか思いだせないもん(恥)

そうなの!さっこも一緒。ペロペロが
終わったら、頑なに口を閉じてるよ(笑)
私は面倒くさがり子なので、まずは週一と
習慣づけて、歯磨き頑張ってみます!
どうもありがとう❤
[2010/03/27 12:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
おっ!またお揃いが増えました~!!

さっこもペロペロばっかりで、
磨けてるのか、疑問なところです。
だからやらなくなったのかも。

電動歯ブラシ効き目ありそうですね。
振動音しますよね。どう反応するかな?
[2010/03/27 12:52] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


歯磨き!!
しなくちゃと思いつつ・・・
なかなか出来ずにいますね(^_^;)
ミッタンはお手入れされるのすごく
嫌がるし結構力が強くてすぐ逃げられて
しまうんですよ(*_*;
なるべく固めの歯磨きガムを与えるくらい
しか気をつけてないですぅ(+o+)
でも歯はきれいなんですよ!!
チョコタンがウチに来てあまりの歯の汚さに
ビックリするくらいで・・・
歯磨きに挑戦してみなくっちゃ!!
さっこちゃんは大人しく歯磨きしてもらってて
偉いですね(^-^)♪
きっとママが上手なんだね♪
[2010/03/29 00:25] URL | みったんママ #- [ 編集 ]

みったんママさん
そうなんです。
さっこも基本はガム。
たまぁにこうして磨いていますが、
舐めてばっかで、うまくできないです。
少し、習慣づけて、頑張ってみようと
思います!
[2010/03/29 21:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/198-30c51ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
