さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

今日はまったり
さっこは朝からダンナの膝から離れません。
相変わらず仲良しな二人です。
100317_01
                      べったり❤
100317_02
          あれ?ママそこにいたんだ~。
コホン・・・。さっきからずっといますけど~。

前に買った「豚食道の干し肉」を美味しそうに食べて
日向ぼっこをするさっこです。
100317_03
まわりの写真の足の付け根の内側(説明が下手でごめんなさいっ)に
楕円の模様があるの、分かりますか?右下の写真が一番分かりやすいかな?
これはさっこのカイカイの後で、他より毛が短いのでこうして見えます。
以前はこの模様が色んなところにあったのですが、今回はココだけ。
カイカイが治まりつつあり、本当にうれしく思います。

あとトリミングのたびに、シルバーになったな(色が薄まったな)と
思うのですが、今回は逆に濃くなったように思います。
ご飯はここ最近変えてないし、薬も飲んでいない。
カイカイが無くなったのと関係あるの?または季節の関係??
さっこの七不思議です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございますv-10
さっこちゃん パパ大好きだよねえ
ママもいるのにね
多分ママはいつもいるからだよ
さっこちゃん カイカイがでなくなってよかったねえ
楕円のとこだってよく見ないとわからないよ

毛色はかわるような気がコタロウもしますよ
一緒にいるとわからないんだけれど
たまに会う人にいわれるもの

さっこちゃんはいい色でうらやましいよ
[2010/03/17 10:42] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


こんにちわ~
さっこちゃん、相変わらずパパさんとラブラブだね♪
ママの事も気にしてあげてね(笑)
でも私もいつもそんな感じだよ・・・ドンマイ♪

カイカイ、このまま順調に減って行くといいね★
カイカイの跡の渦巻きさんは、
よく見ないとわかんないよ~
それにさっこちゃん、いつもステキなカラー♪
私、さっこちゃんのお口周りの絶妙な色合いが好きです!!
[2010/03/17 13:09] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


色って、年齢による退色もあるだとう
けどご飯や薬の影響もかなり大きかったり
するんだろうね。
カイカイも治まったきて、色も濃くなって
きてと今の状態がさっこちゃんにとって
一番ベストな状態ってことだね。
楕円の模様は全然気にならないよ!
[2010/03/17 13:36] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


確かに、初めてさっこちゃんのブログにきて
出会って時より、体の色が濃くなってる気がします。
写真の色加減?って思ったんですが
実際そうなんですね!

フードを変えて時間が経ってから
色が変わってきたって子にも会ったことがあるので
やっぱりフード???

シルバーの子の色んな色の変わり具合って
楽しめていいですよね~♪

[2010/03/17 13:54] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


しんちさん花粉症だいじょうぶ~?
昨日もけっこう花粉キツかったって聞きました。

さっこちゃんとパパは花粉は大丈夫なのかしら?
うふふ。ラブラブ写真を見る限りは元気そうだね♪
さっこちゃんのカイカイ部分、よ~く見たらわかったよ。
少なくなってきて良かったね~!
そういえばさっこちゃんの色、濃くなってる気がする!!
不思議ね~。
[2010/03/17 15:02] URL | nami #- [ 編集 ]


さっこちゃん、パパを仕事に行かせない気だね(笑)
ずっと一緒に居て~って事かな?

あ~こういう時って入りずらいよね…
なんか2人の世界って感じ?

楕円、分かったよ。でもあんまり目立たないよ★
可愛いお顔に目がいくから、さっこちゃん、安心してちょ♪
[2010/03/17 16:36] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
おはようございます!
私とダンナが座っていたら、間違いなくダンナの
膝に乗っかるさっこ。最初は焼きもちやいたり
してたけど、今では私の方がさっこと長くいる
からと思うようになりました。

カイカイ、本当に治まってきたの!以前は足が
トラ刈りみたくなってたけど、今回はココだけ。
本当にうれしいですe-257
[2010/03/18 07:49] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
そうだ~。すももちんにも大好きな
あの方がいたんだよね。
女の子だから、男子が好きなのかな?
そんな風に育てた覚えはないのに(笑)

今までは足のいろんなところが、
はげていたんですが、今回だいぶ伸びて
いて本当にうれしかったんです♪

口周り&シッポは薄いんだよね~。
[2010/03/18 08:00] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
そう言ってもらえると嬉しいです!
このままベストな状態が続いて欲しいなぁ。

前までは楕円だらけで、痛々しかったので
ブログには載せないようにしていたんです。
おかげさまでカイカイは減ってきてるので
この楕円ちゃんも無くなりそうですよ。
[2010/03/18 08:08] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
普段は色の変化に気づかない私ですが(笑)
トリミング後で「アレ?」って思います。
今回は濃いでしょ~!

きれいなシルバーに憧れているんですが
これもさっこの個性☆と思って、今では私も
楽しんじゃってます。

ダイヤくん、足の様子はどうですか?
何事もなく、良くなりますように。
[2010/03/18 08:14] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
心配してくれてありがとう~!
天気で風が強いと辛いっす。でも相性バッチリの
薬を見つけてからは、だいぶ良くなって、今では
洗濯も外、布団もガンガン干してますよ~。

ダンナは鼻炎持ち(見た目より体が弱い)で
どの時期でもズーズーやってるよ。
さっこはたまにくしゃみをダンナにかけてる(笑)

ようやく楕円が一個だけになったよ。
このまま無くなってくれるといいなぁ。
[2010/03/18 08:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
今朝もなかなか仕事に行かないなぁと
思ってたら、さっこのブラッシングしてたよ(笑)
完璧二人の世界だよね。私がいきなり部屋に
入ると吠えられるときがあるもん(悲)

本当にカイカイが減って、嬉しいです。
お風呂の回数か、ご飯か、理由はイマイチ
分かんないんだけど、このままの状態で
いて欲しいです。
[2010/03/18 08:25] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/191-d5a00c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
