さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

ダンナの買ったもの
土曜日は車検。
終わるまでの時間は、ららぽーとで時間潰しをしてました。

ららぽーと、家からも遠くはないのですが、人&車の混みようと
店内のごちゃっと感が苦手であまり行かないのですが、久々に
行ってみて、以外と楽しい場所であることを再確認!

私は色々食べて(復活万歳!!)、ダンナは色々買ってました。
ダンナが買ったものです。なんだかわかりますか??
100308_1
実はカメラバッグなんです。一眼レフを持ってお出かけする機会が
増えてきたのに、気に入ったバッグがどうしても見つからず、
いつも首から下げていました。ドッグランくらいなら気にならないの
ですが、お弁当を持っていったり、趣味用で使う場合には、やはり
バッグが必要です。そんなこんなで探していたときに、ダンナが
好きなノースで見つけて、小躍りしながら即決で買ってましたよん。

他にはこちら。復活祝いと称し、ドーナツ!!おいしい
あと文房具は、自分でカスタマイズできるボールペンなんです。
文房具オタクなダンナは、これまた小躍りし「4種類に絞れね~」と
いいながら、選んでましたよ。
100308_3

最後はちろんさっこのもの。留守番用の長持ちオヤツを探して
色々買ってみました。今まではガムでしたが、原産国が日本じゃない
のがほとんどだったので、違ったものをチョイス!

豚の食道やら耳やら、七面鳥やら・・・今回は味見は止めておきます(笑)
100308_2

最後に・・・私がららぽーとを好きになれない理由のもう一つが、大型
ペットショップがあることなんです。オヤツ類はとっても充実しているので
助かるのですが、子犬コーナーにいるパピーちゃん達が若すぎるのです。
まだ2ヶ月にもなっていないのに、ショーケースに入れられている・・・。
今回も残念ながら変わっていませんでした。まだまだママの側にいなきゃ
いけない時期でしょう。こうした現状を見ると、日本のワンコの売り方
(なんだか嫌な言い方ですが)に、怒りを覚えるのと同時に、
自分の無力さにどうしようもない気持ちになってしまうのです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです♪
復活よかったです~~!!
元気で健康が一番ですよね(^^)

わかります~ペットショップ。。
私も嫌だな・・・と思いながら子供につられて
ついつい見てしまうのですが。。
よちよちふらふら・・しているような子犬が(~o~)
[2010/03/08 10:24] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]


パパさん、文具おたくなんですね(笑)
すごーい!!(=^・^=)
あとクリスピークリーム! これ福岡にはないの~!!
韓国からのお客さん(親の会社の)に、買って来てもらったりします(笑)
早くこっちにも出来て欲しいなぁ~(=^・^=)

さっこちゃん、おやつたくさんだね♪
お留守番もコレでバッチリだね!!

ペットショップのショーケース、私も苦手。
小さすぎる子も辛いけど、大きすぎる子も辛いです・・・
こんなに大きくなっちゃって、この子どうなるんだろう!?
とドキドキします・・・(-"-)
なので、(弱い私は)なるべく見ない様にしています。
こういった感じ(展示販売)じゃなくっても、ホントにワンコを求めてる方って
沢山いると思うんですけどね~。
動物に優しくない国、ワーストの日本、いろいろな意味で残念です。
[2010/03/08 10:41] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


私はパピーちゃんが見たくて
ペットショップにはウキウキ
しながら遊びに行ってたけど、
そう言われると可哀想だなぁ
っていう気がしてきた…。
でも、それが現状なんだよね。
後は飼い主次第なんじゃないかな。
[2010/03/08 10:43] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


こんにちわ♪

ふーちゃん、ららぽーと出身よv-10
TOKYOBAY店?うちも良く行くよ~!!
あら!パパ、たくさんお買いものしたね♪
さっこちゃんもたくさんおやつ買ってもらえてよかったね!!
[2010/03/08 11:07] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


お買い物戦利品 見るのって楽しいわぁ~っ♪
クリスピードーナツ食べたことないんだぁ!!
美味しい?美味しい?

パパ文具品オタクだったんだ(笑)
そういえば昔10色ボールペンってやつ持ってたな~って思い出したwww
やたら太くて書き難いの。
んでもって使う色が偏っちゃうんだよね~☆
各色、自分で差し替えれるのっていいね!!

ペットショップで売られてる子って
年々月齢が若くなっていってる気がします。
この段階でまだ2ヶ月にもなっていないという事は、
ブリーダーさんから離された時は
1ヶ月程しかたってなかったんじゃ???って思っちゃうよね。
でも「可愛い~!」ってついついショーケースに貼り付いてしまう私…。
[2010/03/08 14:43] URL | nami #- [ 編集 ]


こんにちわ~
いろいろかったんだね

ママの気持ちよくわかるよ
私 小さくなくても この子達売れ残ったら
どうするんだろうって考えてしまうもの
悲しい現実だねえ
[2010/03/08 17:24] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]

ワンさん
ご心配をおかけしました。
おかげさまでドーナツモリモリ食べれる
くらいまで、回復しました(笑)

今は子どもよりワンコが多い世の中なのに
こういったところは遅れてますよね。
もっとワンコに優しい社会になって欲しい
ものです。
[2010/03/08 21:17] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
ダンナね~、なんでも好きなのよ(笑)
これ以外にも2ミリのボールペンがどうした
とか言って、夢中で選んでましたよん。

ここのドーナツ、最高に美味しいよね。
お店で買うと、できたてをサービスして
くれるんだけど、アツアツふわふわなんだよ。
福岡、都会だもん。そのうちできるよ!!

今まではショーケースのワン達をかわいいって
思っていたんだけど、実際にさっこが来てからは
本当に苦手になってしまいました。
ワンに優しい社会になって欲しいです。
[2010/03/08 21:22] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
パピーであればあるほど、かわいいのは
分かるのですが、生後2ヶ月足らずで
一人でケースに入っているのを見ると
かわいそうに思えてしまうんです。

全てのワン達が愛情たっぷりに育って
欲しいなぁって思います。
[2010/03/08 21:25] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
そうなの?
ふーちゃんの地元に行ってきたよ~!

ららぽはね、船橋の方だよ。
TOKYOBAY店って言うのかな??
久しぶりに行ったんだけど、ハンバーガー屋
さんが、とっても美味しかったv-10
[2010/03/08 21:29] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ドーナツ、うまうまよ!
二人で6個、ペロリでした(笑)

10色ボールペン知ってる!!
あと色んなところが飛び出す筆箱とかさ~。
懐かしいなぁ。

消える蛍光ペンとか色々あって、私も
楽しかった。でもダンナはもっともっと楽しかった
みたいで、本当に踊りながら見てたよ(笑)

2ヶ月足らずのワンコ達が本当にたくさんいたの。
さっこと暮らすようになってからは、まだ小さい
のに一人ぼっちでかわいそうって思えちゃうんですよ。

でもチラッと見てしまう自分もいて・・・。
ワンコに優しい社会になって欲しいです。
[2010/03/08 21:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
近くにあってもなかなか行かないららぽです。

そうなんです。近くのホームセンターで
大きくなってしまったワンコのことが心配で
毎週見に行ってたこともありました。

本当にもっとワンコに優しい世の中になって
欲しいです。
[2010/03/08 21:41] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/184-41ae1660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
