さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

おすそ分け
私が夕飯の支度をし始めると、そわそわとし始めるさっこ。
理由はさっこ用にもおすそ分けを用意しているからなんです。

このおすそ分け制度が始まったのは、さっこに野菜をあげる
ようになってから。人間ご飯にも、野菜があると知った
さっこは私たちの夕飯をもらおうと、ピーピー泣きながら
お座りをし、エアお手して待つようになったのです。

そんなさっこの隣でのんびり夕飯なんて食べられないぜと
いうダンナの意見を採用し、食べれるものがあるときは、
事前にさっこ用にも用意するようになりました。

用意といっても、生のまま細かくきざむだけですが(笑)
今日は白菜、レタス、きゅうりと三種類もおすそ分け。
さっこ大喜びで食べてます!!
100225_1

見てください!こうやって少しずつ食べるんですよ(笑)
100225_2
100225_3

床に落としても、ちゃんと拾います。
って、当たり前か(笑)
100225_4

この満足そうな顔を見ちゃうと、また刻んじゃうぞって思う私です。
100225_5
                    ごちそうさま~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

さっこちゃん お野菜 生なの~~~?
ウチはゆでてます^^
一度トマト刻んであげたら 上手に残してたんです><
なんだか 子供が小さい頃のご飯思い出します^^
[2010/02/25 07:56] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


さっこちゃんのご満悦顔!
でもまだ食べたそうね(笑)
野菜が好きなんだね。

はいv-222ここで質問です。
1.さっこちゃんは毎日野菜を
食べてるの?
2.野菜を食べるのはさっこちゃん
専用のご飯を食べてから?食べる前?
その時は野菜の分をご飯で調整したり
するの?

うちも食べさせてみたいのよねぇ~。
[2010/02/25 09:40] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


おはようです
さっこちゃん
生たべれるんだ
コタロウは野菜は湯通ししたものしか
食べないよ
うちのパパも食べてる横にすぐコタロウが来るから
落ち着けないと嫌がりますよ
私は平気  笑
さっこちゃん満足そう かわいいよ
[2010/02/25 10:32] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


さっこパパの発言が何やらかわいい~(*^_^*)
さっこちゃんLoveだよね♪

生野菜バイキングだね~
落ちた野菜もキレイに食べて、お利口ちゃんだね♪
さっこちゃんも満足なお顔e-68 かわいいなぁ(^v^)
すももさんも、白菜・キャベツ・トマトの生は大好きです~
でもきゅうりは嫌いみたいなの…なんでかなぁ?

さあ!しんちさん!!
今日もさっこちゃんの為に刻むのよッ(笑)
[2010/02/25 10:58] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


うちは茹でてあげてるよ。
生だとお腹弱いてんころはピーになっちゃうんだ…

さっこちゃん、シャリシャリ良い音がしそうだねぇ♪
今日はどんなお野菜かな~?
[2010/02/25 11:32] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


さっこちゃん可愛いですね~!
お裾分け待ってるんだ☆
しかも、順番にちょっとずつ食べてるの???
すごいな~。ダイヤなら一気にどちらかをたべちゃいそう!

いっぱいこぼして(笑)
子供ちゃんなさっこちゃん可愛いよ~☆
[2010/02/25 12:15] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


さっこちゃんお野菜大好きなんだね♪
前はブロッコさっこちゃんだったしv-411

おすそ分け、うちも若干癖になりつつあります(笑)
って言っても、今までにあげた事あるのって
キャベツ・レタス・りんご・いちごぐらいだけどね。
そういえば、うちも野菜は生のままあげてるけど平気みたい。

さっこちゃん今日は白菜ももらったのね。
お夕飯は何だったのかしら~♪
[2010/02/25 16:04] URL | nami #- [ 編集 ]


さっこちゃんおすそ分けもらえて
よかったね(*^_^*)
パパもママもこんな美味しいもの
いつも食べてるんだあ~!!
なんて思いながら食べているのかな♪
[2010/02/25 19:57] URL | みったんママ #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
はい!生です!!
ただし生の場合は消化しやすくするために
細かく刻むようにって聞いたことがあるので
そうしてます。

茹でても、生でも大喜びなさっこです。
[2010/02/25 21:29] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
はいe-320質問にお答えします。

さっこが食べれる野菜が、人間ご飯で使う
ときにあげてます。ほぼ毎日あげてるかな?

んで食べるのは、私たちの夕飯と一緒です。
さっこはそれより前にご飯を食べてるので、
今日は野菜が多かったなぁってときは、
翌日のご飯で調整したり、しなかったり。

生野菜は消化をしやすくするために、
細かく刻んでと見たことがあります。
始めやすいのはキャベツの茹でかな~?
きっとつぼちゃん、夢中になるよ!
[2010/02/25 21:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんは!
さっこは生で全然OKです。
刺身や生肉なんかもいけちゃいますよ。
豚肉の生はダメなんですって!

コタちゃんは茹でオンリーなんですね。

私もさっこが騒いでいても、全然平気(笑)
ほっておくと、さっこもあきらめるのに
ダンナがかわいそうだって言うんです。
一番最初にご飯食べてるのになぁ。
[2010/02/25 21:40] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
ダンナ相変わらずな発言でしょ。
さっこもそれに応えて、毎回お皿
ピカピカになるまで食べてくれます!

すももちん、きゅうりはだめなのか。
さっこはトマトがたまにダメ。

さっこね、冷蔵庫のガサゴソ音で
レタスとかキャベツとか分かるのよ。
嬉しそうに飛んでくるんだよ。
それに応えるためにも毎日刻むわよ~(笑)
[2010/02/25 21:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
てんちゃんは茹でなのね。
お腹弱いのか~。ニンジンを茹でると
お腹にいいって聞いたことがあるなぁ。

さっこはどっちもイケるから、簡単な
生にしちゃってます。このチビ皿に用意
しておくと、自分のだってわかるみたいで
ずっとソワソワしてるんですよ(笑)
[2010/02/25 21:56] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
種類があると舞い上がっちゃうみたいで
食べながら次のお皿が気になり、そっちに
行ってしまうんですよ。食いしん坊ですよね。

そんなさっこが見たくって、今日も刻みました(笑)
[2010/02/25 22:14] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
この日は、白菜はお味噌汁、
きゅうり&レタスはサラダに使ったのかな?
さっこは大満足だったようです!
今日はレタスと豆腐だったよん。

最初は面倒でしたが、もう慣れちゃった。
はっぱちんも習慣になってきたのね。
お互い頑張って刻みましょ(笑)
[2010/02/25 22:17] URL | しんち #- [ 編集 ]

みったんママさん
人間の食べ物ってすごいわ~なんて
思ってるのかもしれないですね。
パパ・ママずるいって思われてたら
どうしよ~(笑)
[2010/02/25 22:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/177-293bc884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
