さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

昨日、休みました
ブログを始めるにあたり、月~金は毎日書こうと決めた私。
昨日はその誓いをついに破ってしまいました。

理由は二つ。

一つは土曜日。朝ごはん中に、パンを頬張り過ぎてアゴに激痛が・・・。
もともと顎関節症な私。カコカコ音はなるけど、あんなに痛かったのは
初めて。せっかくのお天気でしたが、あまりの痛さに悶え、大人しく
過ごしていました。あ~頬張りすぎた自分に反省。

もう一つの理由は、日曜の夜。
久々に友達と飲んじゃった♪あ~楽しかった!!
アゴは湿布を貼ったおかげですっかりよくなりましたよん。

そんなこんなですが、さっこはこの通り!
元気です
100223
             ママ、お酒くさい~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようさん
そうかーそうだったのね
顎の具合はどうですか?
日曜日に飲みに行けたから多分大丈夫なんだ
たまにはね
こういう楽しみは必要だとうなずく私でーす
さっこちゃんは元気で安心
さっこちゃん ママお酒くさかったの
こういう日も大人にはあるんだよ
[2010/02/23 09:30] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


私も噛む時はカクカク鳴る
顎関節症って言われた。
酷くなると口が開かなく
なったりするらしいよね。

飲みに行ったんだぁ~。
たまにはこんな日がなきゃ
息が詰まっちゃうからね。
明日からの活力にもなるしね♪
[2010/02/23 10:47] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


そっか、しんちさん、顎大丈夫!?
頬張り過ぎって・・・きっとパンが美味しかったのね(^v^)
パンはちぎって食べようね(←私も気をつけよう)♪

息抜きも必要ですよ~
友達との楽しい飲み会なんて、最高の息抜きだよね!
そうしないと(息抜きしないと)、きつくなっちゃうもんね★

さっこちゃん、お酒臭いママを許してあげてね(^◇^)
お膝に乗ってる様子だから、きっとお酒臭いママも好きなんだよー
[2010/02/23 11:34] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


どんまいどんまい☆
私も口をあけると顎がカクって鳴る!!
きっと顎関節症だと思うわ。
お互い気をつけましょね~。

おっ!いいな~っ♪
飲みに行ってきたんだ!
楽しいとつい飲みすぎちゃうよね~。
二日酔いにはならなかった?
たまには羽も伸ばさないとねっ
さっこちゃんも許してくれるよ。
[2010/02/23 13:10] URL | nami #- [ 編集 ]


しんちさんも顎関節~?
私もです! 軽症ですけど^^
カクカクいいます!!!
痛くなると辛いですよね><

さっこちゃん 赤似合う~~~♪
服の色迷っちゃいますよね!
[2010/02/23 16:13] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


私も学生時代に顎関節症でした><
なると、痛くて口があんまりあけれないんですよね。
もうここ10年以上なってないです。
思い出したました。。。
あれって一度なると、またなりやすいんですよね!!!
お大事にしてくださいね。。。

お酒の飲み過ぎもたまには、ね^^*
私なんて、ブログとびとびですよ~!
しんちさん、すごいと思います☆
[2010/02/23 20:53] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
アゴが痛いとか色々書きましたが、
二日酔いのサボりでした(笑)

うちはダンナが飲めないので、家で
飲まないんです。久々で楽しかったです!
帰ってさっこに絡んだら、すごく迷惑
がられましたe-263
[2010/02/23 21:25] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
お姉ちゃんも顎関節症なの?
私も昔はカクカク言ってって、特技っぽく
鳴らしまくっていたら、すごい激痛とともに
口が開かなくなったよ~。
だから、鳴らしすぎには要注意ですよ!!

久々の飲み!楽しかったよ~。
いつかお姉ちゃんとも飲みたいなぁ。
[2010/02/23 21:29] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
パン耳をかじった瞬間の激痛v-12
すごく痛かったよ~!!
次回から気をつけるねe-348
心配してくれてありがと~。

最近はご無沙汰でしたが、結構息抜き
しちゃってます。うち、ダンナが飲めないの。
だからなのか、割と快く送り出してくれるん
ですよ~。

さっこは迷惑がるけどね(笑)
[2010/02/23 21:33] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ありゃ、namiさんもなのね。
以外と顎関節症仲間が多くてビックリ!
私は親知らずを抜いたら、だいぶ良くなったの。
でも久々の激痛で、悶えた~。

そうです。二日酔いでブログさぼっちゃった。
たまにはいいよね~!
[2010/02/23 21:35] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
ゼロママさんもなんですね~。
鳴らし続けると、いきなり痛くなるので
気をつけてくださいね。

ありがとうございます!!
私も新発見でした♪今度は白を選んで
みようかな~って思ってます。
[2010/02/23 21:38] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
私も学生時代が酷かったんです。
親知らずを抜いてから、痛みも無くなり
治ったと思っていたのに、ショックでした。
今回のが一番痛みがキツかったですよ。

私、ゆきんこさんのお家でお酒にすごく
憧れるんです。私も飲みたいけど、ダンナが
飲まないから、いつのまに家では飲まなく
なりました。だからたまの飲み会にルンルンに
なっちゃいます(笑)
[2010/02/23 21:43] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


顎関節症…私も…
レーザー治療してるよ…
痛いよね…
ママ、お大事にね♪

更新、ちゃんとするなんて偉いよ!!
さっこちゃん、ママお酒くさくても抱っこが良いのね(笑)
[2010/02/23 22:52] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
ママもなの!
しかもレーザー治療だなんて、酷いの??
私は痛みは全くなかったんで、治ったとばかり
思っていたのに、今までで一番痛かったよ~e-443

ブログね~。ネタが続く限りがんばりますよ~!
[2010/02/24 07:50] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/175-4a748b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
