さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

ペットホテル
予告通り、今日はペットホテルについてです。
我が家ではいつもトリミングでお世話になっている
ペットショップでさっこを預かってもらっています。

実家で預かってもらうことも考えたことがありますが
ダンナ実家はワンが多いので負担になってしまう、
私実家はワンの扱いに慣れていないのでイマイチ不安と
いう理由で、ペットホテルにしているんです。

持ち物はコチラ。全て持ち込みです。
リスト以外には、オヤツとみゃーこと毛布を持っていきました。
100216_2

金曜の夜、荷物の準備をしていると、さっこは持っていく
ベッドに座ってました(笑)どこに行くのかわかるのでしょうか??
100216_1
預けるときには持ってきた荷物、緊急連絡先、かかりつけの
病院名、お散歩回数と時間、トイレの仕方(外か中か両方か)、
その他気をつけて欲しいこと等々を記入して確認してもらいます。

その間、さっこはショップのお姉さんにお腹をなでなでして
もらってます。確認が終わると、トリミングのときと同様
しっぽをフリフリしお腹を出しながら、ショップのお姉さんに
ダッコされて行ってしまうのです。

飼い主の勝手な理由で預けるのに、さっこは喜んでくれる・・・。
そんなさっこを見ると、頼もしい半面、少しさみしく感じて
しまいます。

迎えに行くと、さっこは大歓迎してくれました。
さみしかったのかな?そうだよね~やっぱりママがいいよね。
なんて思いつつ、お泊まり中の出来事を見ると、
100216_3
100216_4
100216_5
・・・いつもと変わらなそうなさっこの様子が綴られていました。
しかもお姉さんに甘えてたのね~。ママ焼きもちだわ~。

最後に膝に乗ろうとしたら、オシリ痛め中のダンナに断られ
しょうがなくアゴだけ乗せてるさっこです(笑)
100216_6
                 パパのいじわる!!
こんな感じですがいかがでしたでしょうか?

初めてさっこを預かってもらったのは6ヶ月のとき。
最初は引越しだったこともあり、時間預かりから始めました。
トリミングもずっと同じところ、同じ人にお願いしていることも
あってか、ペットショップに行くと、さっこはすごい喜んでくれます。

近くに安心して預ける場所があるのはとっても助かります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちわ♪

すっごくいいホテルですね~!
今、大分改善はされてるんでしょうけど、
ここまで丁寧なトコロって、少ない気がします(^◇^)

病院とトリミングサロン、そしてホテル探しはホントに難しい・・・
しんちさん、いいなぁ♪
しかも、さっこちゃんが喜んでってトコロがうらやましい~!!

わが家のみるく先輩(すももはまだホテル未経験)、
むっちゃ嫌がるよ(汗)
なので1泊の場合は、ホテルに預けなくって、
近所の方に頼んじゃいます(笑)
すももはお泊まり経験がないんですが、避妊手術の時1泊なんで、
今からドキドキです(~_~;)
[2010/02/16 14:08] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


こうやって毎日の様子を記入してくれると嬉しいね。
お散歩や遊んでくれる時間もあるのかな?
寝床用のクッションやタオルを持ち込めたら
安心して寝れるね♪

それにしてもさっこちゃん3日間とも
良い子にしてたんだね~っv-410
はっぱのトリミングにはホテルがないの。
あったらいいのにな~ってしみじみ思うわぁ。
[2010/02/16 15:26] URL | nami #- [ 編集 ]


飼い主の気持ちになってやってくれるところは良い所だね。
メモだってちゃんと見てないとメモれないもんね☆
さっこちゃん、ホテルで泊まれるなんてすごいな~!!
うちは無理だな…
ふーてんも私も…
実家に預けても心配で眠れなかったもん…。
こういうのを分離不安っていうのよね(笑)
私がこうしつけちゃったから…。

本当にさっこちゃん良い子v-238すごい!!

あ、うちはパパ結婚してから行ってないよ(笑)
私に教えたいみたいだけど絶対に行かない(笑)
[2010/02/16 17:03] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/16 17:06] | # [ 編集 ]

すももママさん
みるく先輩は嫌がるんだね。
うちはご覧の通り(笑)
人&犬見知りですが、ここのペットショップは
喜んで行ってくれるので、助かります。

すももちんは病院がお泊まりデビューなのね。
頑張れ☆ママもドキドキしちゃうよね。

さっこは、数々の検査や手術があったからか
病院に行くたびガクガクブルブル・・・病院も
ホテルがあって格安なんだけど、さすがに
かわいそうだからペットショップにしてるよ。
[2010/02/16 19:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
お散歩はこっちで指定できるんだよ。
うちは一日2回、30分でお願いしてるよん。

最初はさっこを預けるなんて!って思って
たんだけど、しつけ教室で言われたの。
いざってときに預けられる場所を見つけて
くださいって。実家に頼れず、こうなったんだ~。

はっぱちんも見つかるといいね!
[2010/02/16 19:57] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
いやいや~。
ママは飼い主の鏡だと思います。

私なんか行かなくなったとはいえ、
スノボ行っちゃうんですもん。
そのたびにごめんって思いつつ、
さっこが慣れてくれたのをいいことに
また行っちゃうし。

最初の頃は心配でよく電話してました。
だったら預けるなって感じですよね。

パパさんスノボご無沙汰なのね。
今年の雪はいいよ~!!これは秘密だね(笑)
[2010/02/16 20:39] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
具合はどう??

私も今日は気づくと鼻水がたれてます。
元気なんだけど、風邪のひきはじめ
かなぁって思ってます。今日は早く寝よっ。

今週中には載せます!待っててね☆
[2010/02/16 20:42] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


へ~!!!
預かってもらってる間の様子なんかも
そうやってメモしてくれてるんですね!!!
なんかちょっと安心かも^^
まずは、安心して預けることのできる
ペットホテルを見つけなくてはいかないですね。
我が家は、今の所は実家で預かってまらってます。
もしくは、ダイヤのママ妹を飼っている
友人に預けるのが一番安心かな~。。。と思ってたんです。

詳しく載せていただいてありがとうございます^^
ちょっと、ペットホテルのイメージが変わりました☆
[2010/02/16 21:00] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


こんばんは~v-435

ご無沙汰している間に
さっこちゃん、4才の誕生日v-384を迎えたんですね♪
ちょっと遅れちゃいましたが
♪HAPPY BIRTHDAY さっこちゃぁ~ん♪v-314v-314v-314v-314

さっこちゃんの泊まるホテルは
いろんなものを持って行くんですね!
自分のベッドだとお家にいるかのようで安心ネ!

さっこちゃんがお利口さんにお留守番している間に
パパさん大変な事になっちゃいましたね
さっこちゃんを抱っこできないほどだから
重症ですね!?
お大事にしてくださいe-463




[2010/02/17 00:48] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


初コメントです♪
つぼみのお姉ちゃんつながりで遊びに来ました♪

うちの愛犬リベロは、ホテル滞在中、ほとんど
餌を食べてくれませんの…。

たぶん、相当ストレスなんだろうなぁって思うと、
ペットホテル選びにも力が入るんですよねぇ…。
基本的には20年来の付き合いのある動物病院の
ホテルに預けるんですけどね。
だって何かあっても絶対安心なんだも~ん、病院だから♪

また遊びに来ますね~♪
[2010/02/17 01:03] URL | GAU #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
おはようございます☆
本当!?イメージ変わった??
そう言っていただけると嬉しいですe-446

うちの場合、実家が安心できないので、
近くにこのペットショップがあって本当に
良かったって思います。

さっこは普段人見知りですが、ここのお店の
お姉さん達(おじさんにも)に愛想ふりまき
まくってます。
[2010/02/17 07:42] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ちいさん
ありがとう~!!
今年のお誕生日はたくさんの人にお祝い
してもらって、すごく嬉しいです☆
ブログやってて良かった~v-10

我が家のペットホテル事情を載せてみました。
毎回、大荷物ですが、いつもと同じ状況にする
のもリラックスできる原因かもしれないですね。

ダンナね。馬鹿でしょ~(笑)
この写真もおねえ座りしてるんだよ。
方尻を強打してて、まともに座れなかったの。
おかげさまでだいぶ良くなったよ!
[2010/02/17 07:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

GAUさん
コメントありがとうございます!
まさにおそるべし、つぼみパワーですねっ(笑)

うちもペットショップより動物病院のほうが
近いので、候補にしていたのですが・・・
さっこは大の病院嫌いで、しっぽを振りながら
ビビってるんです。

リベロくんもご飯が食べれるホテルがあると
いいですね~。

GAUさんのプレゼント企画、期待してます☆
[2010/02/17 07:57] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/169-72a6893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
