さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

その後のエモリカ
最近のお風呂はもっぱらエモリカ。
さっこも引き続き、使ってますよ~。

シャンプーはあんまり好きじゃないんだろうけど
あったまるのは好きみたい。私かダンナに抱っこされて
一緒に温まってます。さっここの状態で寝ちゃうことも
あるんですよ。
100125_1
                     いい湯だなぁ~

合う合わないあると思いますが、さっこには合っているようです。
ついでにダンナも。二人ともアトピーですが、症状は落ち着いています。
さっぱりしたね~。
100125_2
           はぁドライヤーね・・・

ドライヤー&ブラッシングは暴れるさっこのために洗面台で
やってます。高い場所が苦手なさっこ。すごい顔が撮れました。
100125_3
                       ガーンがっかり

なにはともあれ、お風呂終了。
すっきりふわふわなさっこ。
100125_4
                   お・や・つ~!!
いまだに何かするとオヤツをあげてる私。
トイレしてオヤツ、お風呂に入ってオヤツ・・・
って、私が食べたいよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます
さっこちゃん気持ちよさそうです
一緒に温まるんですね
いいな
あかちゃんみたい
だんなさんもさっこちゃんもエモリカが合って
良かったですね

コタロウもドライや―嫌いなので洗面所でしますよ
[2010/01/25 10:41] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


ほんと、いっぱい頑張っている
我々にもご褒美欲しいよね!?
誰もくれやしない…

お風呂に浸かっている気持ちいい
お顔から一転してイヤイヤ顔を
みるとわんこって、ちゃんと気持が
顔で表現されているんだね。
エモリカがさっこちゃんに合った
ものでよかったね。
人間もわんこもカイカイは辛いから…。
[2010/01/25 10:45] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ~♪
エモリカ大活躍だね!!
パパも使えるから良いよね。うちもバブがなくなったら買ってみよっと♪

うちは洗濯機に乗せてるよ。
ドライヤー、ふーてんは好きみたい…

ふわふわで気持ちよさそうね!!
[2010/01/25 10:58] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ(^◇^)

いや~ん(←誰!?)
かわいい~さっこちゃん!!!!
ちょっと別犬になっちゃってるけど、表情がホントにe-414
さっこちゃんも、意外にお顔に出ちゃうタイプかな!?

エモリカ、いいですよね♪
けどうちはね、人間は使えないの(笑)
ほらー・・・ちょっとお高いんで(爆)
人間はちょっと安い、バスロマンなんかを使ってます。えへへー(笑)

お風呂上がりは、ホントにふあふあ♪
おやつは、がんばったんだもん、さっこちゃん当然欲しいよねー!!
[2010/01/25 14:28] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


さっこちゃん、お風呂で寝ちゃうんだ~^^
気持ちいいんでしょうね!
ダイヤはお風呂につかるのはあまり好きじゃなさそうです><

お風呂上がりのフワモコ感、とっても気持ちイイですよね!
びしょぬれの時って、みんな顔がにてますね~^^*
[2010/01/25 16:13] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
今回はダンナと温まってましたよ。
最初は固まっていましたが、気持ちいいのか
だんだん身を任せて、眠くなってるんです。

コタちゃんも洗面台なんですね。
さっこはビビってずっとオスワリしてます。
[2010/01/25 21:04] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
お風呂から出ると表情が一変します(笑)
んで、怖くて動けなくなってるうちに
一気にドライヤーです。

誰もご褒美くれないから、自分にご褒美
とか言っちゃって、オヤツばっかり食べ
ちゃうんだよ~!!
[2010/01/25 21:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ふーてんちゃんドライヤー好きなの!
なんて素晴らしい☆うらやましいです~。

明日SAYOさん載せます。
今回はおソロの洋服無かった~e-350
[2010/01/25 21:15] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
さっこの風呂姿、どうでしたか~?
気持ち良さそうでしょ。
はい、もろに顔にでるタイプだよ。
すももちんもそうかな??

エモリカ、すぐに無くなっちゃうよね~。
安いところ、探さなきゃ!!
[2010/01/25 21:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
さっこはシャンプーが一番嫌そうです。
逆に湯船では、身を任せて眠たそうに
してるんです。

フワモコにプラスして、エモリカの
においがいいですよ~♪
[2010/01/25 21:24] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


ご褒美は大事よ~♪
私もトイレの度にオヤツあげてます。
トイレしただけでオヤツもらえるなんて
ホント幸せだよね~(笑

お風呂気持ちよさそうだ~っv-10
さっこちゃんおウチでお風呂1~2週間に一回入ってる?
私はお風呂入れるのまだまだ馴れなくて
なかなか入れれないのよね~。
言ってる間にトリミングだし~とか理由つけちゃう。
さっこちゃんみたいに気持ち良い顔してくれたら
入れ甲斐もあるってものよね。
[2010/01/25 21:56] URL | nami #- [ 編集 ]


トイレいっておやつもらえるんですね!
うちのワンたちだったら、出ないのにトイレ行きそう・・・(^_^;)がっついので・・(汗)

お風呂気持ちよさそうですね~♪
眠くなる気持ち、よくわかります(笑)
[2010/01/25 23:09] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]


ウチも家族み~んな
エモリカのお風呂♪ですよ\(^o^)/
さっこちゃんアトピーがよくなってきて
よかったよね(*^_^*)
そういえばミッタンも痒い痒いが
ましなような・・・
それよりも
あのツルフワ感が病みつきに
なってま~す!(^^)!
[2010/01/26 01:11] URL | みったんママ #- [ 編集 ]

namiさん
そうよね。おやつは大事よね。
でも風邪をひかせないように、素早く
ドライヤーをかけてるのに、私の髪は
ビショビショ・・・。そんな姿を鏡で見て
しまうと、誰か褒めて~って(笑)

うちは1週間に一度。カイカイだからね。
カイカイ前は、トリミングの間に一回
入れるくらいだったよ~。
[2010/01/26 07:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ワンさん
うちもがっつき(笑)
小さいとき、トイレができるとオヤツって
教えてしまい、それ以来、シッコすると
台所で待ってるの。

さっこと湯船につかるときは、温度を低めに
しているんですが、さっこを抱っこしてるから
温かいんです。私も一緒に眠くなってます。
[2010/01/26 07:15] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
ツルフワ感、最高ですよね~。
さすがエモリカの~♪です!!
においが好きで、さっこのにおいを
最近よく嗅いでしまいます。

みったんもカイカイ減ってきた??
少しでもよくなるといいですよね~。
[2010/01/26 07:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


さっこちゃん 一緒に入ってるんですか~~~?
気持ちよさそう♪
ゼロ お風呂に入れるとけっこうお湯がにごるから
一緒に入るのは考えたことがなかった・・・><

昨日 カフェに行ってオーナーとしゃべってたら
食べ物で アレルギーがひどいって!
血液検査したことありますか?
かなり 値が張るみたいですが・・・
食べれないものや 結果を踏まえた食べれるフードが
わかるらしいんです^^
牛のおやつとか けっこうアレルギーある子おおいみたいで
ゼロもヒズメをやめてみることにしました!!!
[2010/01/26 09:49] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
お返事遅くなってすみません。
一応、体を洗ってから、一緒に温まってますv-10
確かに汚れはすごいですもんね。

病院の先生は、療法食で様子を見るタイプで
血液検査は積極的ではないんです。牛がその
とき平気でも、与え続けていればアレルギーの
子は反応してしまうこともあると言われ・・・。

アレルギーに関しては、色んな考えがあるよう
ですね。私ももっと勉強します!
ありがとうございました!!
[2010/01/28 07:21] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/149-8ea071b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
