さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

一人で優雅
今日は掃除。
一階から上がってくると、さっこの気配が全くありません。

さっきまで掃除機とガウガウ対決をしてたのに・・・。
ありゃ?どこ行ったんださっこは?と思っていると、
ソファーでちょこんと、ぬいぐるみ化していました。

移動したばかりのソファー。しかも日なたをちゃっかり
ゲットして、なんだか優雅な雰囲気なさっこです。
100119_1
              何で汗かいてんの??

掃除は掃除機がやってくれるはずなのに、私はいつも汗を
かきます照れどんだけ力入れてんだ?って感じですよね。
近づいて撮ってみると、あらかわいい絵文字名を入力してください

100119_2
                ママはドロドロだね

それは・・・外に出たついでに、ついつい草むしりをしたからよっ(汗)。
最近、霜が降りるようになり、雑草が抜けやすいんですよ!
(そんな情報いらないですか~?)
私の汗だく&泥だらけな姿をよそに、全く優雅なさっこです。
100119_3
                日なたサイコー!!!
ねえさっこ。一週間くらい交換生活してみない??
最近そればっか考えてしまう私です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

一週間の交換生活!いいアイデアですね~☆
すっごい楽しそう^^
そんなのできたらいいのにな~♪

芝生の手入れって大変ですよね!
以前の職場に芝生があり、手入れしなきゃいけなかったので
すっごくよく分かります。

さっこちゃん、本当にインテリアのようにちょこんと座って^^
居心地のいい場所をちゃんと分かってるんですよね~☆
[2010/01/19 09:25] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


ほんと、さっこちゃんは
ぬいぐるみになってるね♥
日向ぼっこって気持いいらしく
うちも陽射しが射すところを
狙ってお昼寝してますわ。
こっちは犬の手も借りたいくらい
なのにね。
でも、実際に「貸してあげるよ!」
って手を差し出されても困るけどね(笑)
私もお犬様生活に憧れるわぁ~。
[2010/01/19 09:45] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


ふふっ(笑)
しんちさん、私もよく思います(笑)
すもも、ちょっと入れ替わってみようよー!って!!
だっていつも、優雅にのんびり生活なんですもん(笑)
全くうらやましいですー(>_<)

さっこちゃん、一番いい場所ゲットだねe-454
日向ぼっこする姿、ホントにかわいくって気持ちよさそう!!
ついつい、一緒に座っちゃいそう・・・・

しかし、しんちさんのお宅はいつもキレイですよね♪
スッキリしてて、うらやましいですー(憧)
[2010/01/19 10:08] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


おはようございます
いい場所みつけたね。さっこちゃん

私も変わりたいよ。
ゲ―ジの中に入れれるのと、自由にお外へ行けないのは
いやだけれどね

お家の中きれいですねえ
カンシンします。
多分コタロウは思ってるはず
さっこちゃんのママと変われなんてね
[2010/01/19 10:16] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


ホント!めっちゃ優雅ですね~。
ソファー、さっこちゃんの指定席になりそうだね。

掃除や草ヌキ、こっちは必死なのに
ワンコは邪魔をするか寝てるか…
ほんと交換してほしいよね~(笑)
さっこちゃんは掃除機と格闘するんだ!
はっぱは逃げまくりんぐです。

霜が降りたら雑草が抜きやすいって
初めて知ったよ~!
ちなみにうちは室内に移すのを忘れてたベゴニアに
霜がおりて全滅しました…(悲)
[2010/01/19 11:33] URL | nami #- [ 編集 ]


さっこちゃん 気持ちよさそ~♪
ひなたぼっこ&お昼寝・・・
永遠のあこがれです!!!
働く前は いつも寝てました~~~

ゼロも今朝いなくなったんです!
普段乗らないダイニングのイスの上に
かけてあった ママのダウンの中に
もぐってました^^;
庭に脱走したかと 探しちゃいましたよ~

霜が降りると雑草抜けやすいんや~!!!
ウチの庭 草だらけだから試してみま~す^^
[2010/01/19 14:45] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


やっぱり~
汗かくくらいお掃除しなくちゃ
しんちさんちみたいに綺麗には
ならないのね~
きっとv-356
ホントにいつもお綺麗にされて
いますものね~
さっこちゃんも快適なんでしょうねe-343
確かにワンちゃんの生活が羨ましいけど・・・
わたしの生活もあまり変わらないって
主人には言われそうだわe-263e-263e-263
[2010/01/19 21:07] URL | みったんママ #- [ 編集 ]

優雅だぁ~♪
ソファ独り占めで気取ってるね、さっこちゃん♪
お嬢様じゃない?
寝たいときに寝れるのって憧れだよね…。
雑草抜き御苦労さま!!
うちも抜かなきゃ…大変なことになってるよ(笑)
今年、そっちは雪降りました?
こっちはみぞれだけ…
来月とか降るかね!?
[2010/01/19 22:04] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
私が忙しいときに限って、のんびりされて
しまうと、交換してくれ~って思っちゃいます。

芝生、大変ですよね~。担当ダンナなんですが
雑草抜きは私。もくもくとできるので、雑草
抜き好きなんですよね~。ネクラでしょ(笑)
[2010/01/20 08:08] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
確かに、忙しいときに「お手」されてもね(笑)
交換生活やってみたいもんですよ。
トイレをしただけで、オヤツだなんて
素晴らしすぎる(笑)
[2010/01/20 08:11] URL | しんち #NkOZRVVI [ 編集 ]

すももママさん
ママもすももちんになりたいのね。
すももちんも優雅な暮らしだもん。
たまごとのんびりなんて、いいですね~。

部屋ね、ようやく家具を戻したの。
これからのブログは、いつものごちゃっと
した光景になってるよん。
[2010/01/20 08:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
確かに・・・自分で外にいけないのは嫌ですね。
私はのんびりしたいだけか~(笑)

部屋はワックス以来、ようやく元に戻しましたよ。
広くて気に入ってましたが、生活が不便で・・・。
すぐにごちゃっとした部屋に戻りました。
[2010/01/20 08:16] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
このソファ、夏に買ったんだけど、
一番座ってるのは、もちろんさっこ(笑)

掃除機は最初は怖がってた。
次に吠えだした。そんで今では戦うの(爆)
特にヘッドを外すと、祭りのような動きを
見せてるよ~。

ベコニア残念だったね。うちも同じ理由で
カランコエをダメにしたわ~e-263
[2010/01/20 08:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
いないと心配しちゃいますよね~。
気配を消してソファにいたので、ビックリ
しちゃいました。

ゼロくんはダウンの中だったんですね。
ママのにおいにつつまれて、寝ていたんで
しょうね~。

霜後は土がやわらかくなって、抜けやすい
んですよ~。でもドロドロになるから気を
つけてくださいね!
[2010/01/20 08:23] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
いやいやいや~。そんなことないです。
家具が無いだけです~。

隣の畳部屋に家具を全部移動して、ワックス
かけて、戻すの面倒でそのまま生活していた
んですが、さっこにシッコをされていたことが
わかり、昨日全部戻しました。

畳、大変なことになってます!!ガーンv-12

私もよくよく考えてみると、さっこのような
生活だなぁ。
[2010/01/20 08:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ゲーム用に買ったソファ(笑)
いつの間にかさっこ専用になりつつあります。

ただいまさっこは二度寝のまっ最中。
これがうらやましいんです。いいなぁ。

うちは雪もみぞれもまだ降ってないよ。
ダンナの職場は雪が一回降ったんだって。
今年は寒そうだから降るかなぁって思って
るんだけど、以外と降らないよね。
[2010/01/20 08:29] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/145-3d1e2b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
