さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

エモリカの~♪
さっこをお風呂に入れました♪
以前、すももちゃんが入ったのを見て、真似してみました。
今日はエモリカのお風呂です!!
100115_1

今使ってるシャンプーはコレです。
(お風呂の後撮ったから、なまめかしく写ってますね)
100115_2
このシャンプー、以前試供品を使って、さっこが全く掻かなかったので
購入したのですが、洗浄力が強いらしく、カサカサになってしまうんです。
しっとりした方がいいなぁと思い、シャンプー後、エモリカにつかって
みました。

どうだった?さっこ??
100115_3
 パパ、ブラッシングに集中しすぎじゃない?

ムププ・・・。本当だ!ものすごい前かがみだね!!

エモリカの感想は、ドライヤー後のパサパサ感がなく、
しっとりしています。しばらく使って、様子を見たいと思います。
あとダンナもアトピーなので、さっこついでに一緒に様子を見ます。

それとダンナですが、昨晩から風邪をひいてしまい、寝込んでいます。
その情報をすかさずキャッチしたさっこは、昨日の夜は自分のハウスで
寝ずに、ダンナと寝ていました。看病しているつもりなのかな?
やさしいさっこに、ダンナはホロリです☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

ヘェ~、人間のエモリカ?
お手入れ、ブラッシングはパパさんが担当ですか?
さっこちゃん、お利口さんにしてますね♪

シャンプーはリンスインですね!
自分が昔リンスインを使った時
どうもよくなかったので
その印象が強く
わんこのはどうかなぁ~と思いながらも
別々のを使っているんですが
シャンプー2回、リンス1回なので時間がかかり
Tobyはヘトヘトになりシャンプー嫌い・・・

そんな訳でリンスインも考えていたんですけど。
やっぱりしっとり感は無くなるんですか!?
[2010/01/15 08:58] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


さっこちゃんやさいいね。
これで旦那さんも一層メロメロ!?
風邪が治ったら、さっこちゃんの
おもちゃやお洋服が増えるかも(笑)

エモリカは肌にやさしいから
いいかもね!
なんて私、お家シャンプーが
出来ないです…(汗)
[2010/01/15 10:10] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます
エモリカいいですよね
我家も使います
3番目が少し肌が弱いんで
私はすべすべにならないかなあと
今さらながら無駄な努力中

シャンプ-はワン用の別に何も気にもしてない
普通のを使用してますが、
毛の質かなあ
リンスしなくてもコタロウふわふわになるんですよ
横着な飼い主向きのワンですよ 笑
今日も寒いのに元気いっぱいのコタロウ
散歩行きましたよ
今日はママがちょっとだけお仕事手伝うことに
なったのでお姉ちゃんと留守番ですよ
お姉ちゃんは明日センタ-試験ですが
今さらあがいてもなんて笑ってます
こういうところだけ私に似てる

さっこちゃん気持ちよかったかな
いい子してますね
だんなさんも協力的でうらやましい
美人になったよ。さっこちゃん
[2010/01/15 10:37] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


う~ん♪ パパさん、ブラッシングに集中ですね(笑)
さっこちゃんラブ❤が伝わってくる写真(^O^)
しかも、風邪引いてるパパに寄り添うなんて~、
パパ心を知り尽くしている、さっこちゃんですねe-454

このシャンプー私も試供品を頂きました。
ちょっとパサつくの?
今度使ってみます~

さっこちゃんの、きょとんとしたお顔!
たまらんですね~(←おっさんみたいな表現…)むっちゃかわいい(*^_^*)
[2010/01/15 10:53] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


さっこちゃんブラッシングおとなしいですね~~~
パパも協力的で うらやましい!!!
ゼロは 牙むいて嫌がるんですよ~~~
当然 毛玉もできてきて益々バトルに・・・
悪循環です・・・(TT)

さっこちゃん パパの看病なんてなんと愛おしい♪
パパ ますますメロメロですね~~~
[2010/01/15 12:59] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


エッモリッカの~だね♪
うちも数年前から飽きもせずに
こればっかり愛用してますよ!
入浴剤はやっぱ液体のが良いよね~。
さっこちゃんにも良かったのね♪
うちもはっぱのお風呂の時入れてみよ~っと。
おウチでシャンプーをよくするのであれば
やはり低刺激のものを使用したほうがいいね。

旦那様お風邪大丈夫~?
急に寒くなったからね。
さっこ看護婦さん看病がんばれ~っ!!
[2010/01/15 13:37] URL | nami #- [ 編集 ]

パパ真剣だね~!!
この間印西のジョイフルで何か買い忘れたな?
って!!
エモリカだよ!!
エモリカ忘れた!!
ありがとう、しんちさん♪
さっこちゃん、これで少し乾燥肌治まると良いよね!!
それにしても…
パパ…
潜り込んじゃってブラッシング真剣だね(笑)
風邪引いちゃったの?!
暖かくして休まないとね☆
[2010/01/15 17:05] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ププ家です
おぉ~偶然ですねぇ~
ププ家も、
その高い!和の恵み極上シャンプーを遣っています。
これ、良いですよね!
リンスしなくても、全然OKやし、
匂いも自然な感じで気になりません。
[2010/01/15 18:52] URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]

ちいさん
はい!ブラッシング&シャンプー担当はダンナ。
私はドライヤーとエモリカに一緒につかる係なの。

シャンプー2回とリンス1回は大変ですね。
確かに、人間用のリンスインはバリバリに
なりますね。私もそうでした(笑)

このシャンプーは洗浄力が強めのようです。
けどエモリカにつかるとしっとりしますよ。
[2010/01/15 20:23] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
さっこはシャンプーが嫌なようで「ガウウ~」
ってやってるよ。私は一度噛まれてるから、
ガウウ~が始まると反射的にビビっちゃうの。
ダメ飼い主ですね。

そんなんで、シャンプーはほとんどダンナ担当
です。私はその分ドライヤーを頑張ってる(笑)
[2010/01/15 20:33] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ~。

ママのお子さんも肌弱いんですね。
うちは、私が子どもの頃アトピーで、ダンナが
大人になってからアトピーになりました。

私はほとんど平気なんですが、ダンナはでてます。
入浴剤も入れると反応しちゃって、今まで全然
入れてなかったんですが、エモリカは大丈夫そう
です。さっこのついでに実験しちゃいました。

お姉ちゃん、センターなんですね。
今年は天気大丈夫そうですが、寒そう。
がんばってね。
[2010/01/15 20:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
ようやくアップしました☆
ママさんのおかげで、エモリカいい感じですよ。
ありがとうございました!

ものすご~い前かがみでブラッシングをする
ダンナ。足をやってるんだと思うけど、笑える
よね。プププe-455

以前使っていたノルバサンよりはパサつかない
けど、少し洗浄力が強い気がする。
私の手がカサカサになるんだもん。
けどにおいはホンワカしてていいですよ。
[2010/01/15 20:40] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
ブラッシングは必ず高いところでやってます。
ここは洗面台。さっこは怖くって、反抗でき
ないんです。

うちのダンナ、かなりお世話をしてくれますが
その分、文句も一人前。私に対して「お前は
何もやってない、さっこがかわいそうだ」って
言うんですよ。その一言にカチンとくる私です。
[2010/01/15 20:44] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
はっぱちんも是非使ってみて~。
私はさっこと一緒に温まってるの。
さっこは湯船でトロンとしちゃって
かわいいんだよ。こっちも真似してね!

ダンナはインフルエンザじゃなかったので
とりあえず一安心です。今はプラネット
アース見てる。namiさんのご主人も見ます??
[2010/01/15 20:49] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
印西にもジョイフルあるんだ~。
ジョイフルって熱いよね。大好き!!
ホームセンター大好きなんだ。

エモリカ買ってね~。入浴剤って気持ち
いいもん。さっこも効き目があるかな?

ダンナのさっこにかける情熱、おわかり
いただけましたか?ふーてんパパさんも
こうでしょ(笑)

おかげ様で風邪はだいぶよくなってます。
心配してくれてありがとうv-345
[2010/01/15 20:53] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ププ家さん
おぉ~ププ家も極みでしたか。
自然なにおいは、私も大好きです。
ただ洗ってる私の手がいつもパサパサに
なるもんで、エモリカにつかることにしました。

今のところ、いい感じですよ。
[2010/01/15 20:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


え?!
さっこちゃんが
エモリカのお風呂e-343
入ったの?
ワンちゃんが入ってもいいんだ!!
ちょうどエモリカ買ったところ
だったんだあv-290v-343
いいこと聞いちゃったe-343
さっそくミッタンを入れてみよっとv-410
[2010/01/15 22:46] URL | みったんママ #- [ 編集 ]

みったんママさん
さっこの場合、しっとりした感じになりました。
エモリカ後はそんなにカイカイしていない
気がします。もうちょっと様子を見てみようと
思います。

みったん・ちょこちゃんもお試しくださいね!
[2010/01/16 09:58] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


すげーよ!さっこちゃん!!
なんてスムーズな芸なの~っ?
はっぱは芸をするまでに少し間があるんだよね~。
これからはさっこ師匠と呼ばせてもらいます!!
足のお手?やりたい!!

旦那様元気になってきて良かったね~。
さっこちゃんの看病のお・か・げe-266
そうそう!うちの旦那もプラネットアース系大好きだよ。
「番組に困ったらNHK」っていつも言ってます…オッサン。
私は最近「世界ふれあい街歩き」っていう番組が好き。
知ってる?
[2010/01/16 11:27] URL | nami #- [ 編集 ]

namiさん
おやつを見せると次から次へと芸を
見せるさっこです。ダンナはそれに
ついていってるの(笑)

足のお手はかがむのが面倒で出して
みたらできたんだよ。どんだけオヤツ
好き?って感じでしょ。

あはは~。うちもNHKついてる~!
受信料払ってるのに見なきゃ損とか
言ってるんだよ~。「世界ふれあい
街歩き」今度見てみる!旅行に行き
たくなりそうな名前だね。
[2010/01/17 20:32] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/141-feaea6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
