さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

再び正月気分
まず、さっこハウスの近況から。
ギラチカが薄まり、いい感じになってます!
ありがとう!福袋☆
100114_1

連休最終日のことです。掃除をして、大きい洗濯をして・・・と
意気込んだものの、千葉は曇り。意気込みは一気に消え失せて
パジャマで一日を過ごすことに決めました。再び、正月到来!!

・・・が、それを許そうとしない、この子。
寝ているダンナにおもちゃを手渡しています。
100114_2
                これ投げて~!!

その場を適当にあしらい一旦は落ち着いたさっこ。
じゃあ、取りだめしていたビデオでも見るかと、スタンバイしたら
この子はまたおもちゃを持ってきます。
100114_3
                これ持ってて!!
さっこが寝たらビデオ見て、起きたら遊んで、お散歩行って・・・
そんなこんなで一日が終わってしまいました。
さっこと一日中べったり絵文字名を入力してくださいな一日でした。

おまけでNEWワンコグッズです。
TSUTAYAで物色してたら、角川文庫を1冊買うと、このピンバッヂが
一個もらえるキャンペーンをやっていました。
100114_4
何気に読書好きな私ですが、この二つがどうしても欲しくって
無理やり2冊買っちゃいましたよ。お散歩バッグにつけよ~っと!
100114_5

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

でもちょっと、ギラチカが
炸裂じゃないと寂しい気が
するかも…(笑)

掃除や洗濯をする前って、
ウダウダ悩むけど「今日は止めよう」
っていう決断はもの凄く
早いよね!?
さっこちゃんもずーっと一緒に
居れて嬉しかったんでしょうね♪
[2010/01/14 09:18] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます
連休っていいですよね
真ん中の日にまだ休みあるって思えるの
幸せ感じますよね
さっこちゃんはいるんなら遊ぼうよモ-ドですね
ふとんわかぶって一緒に寝ようってがんばるのわかります
私も今日 TUTAYA行ってみます。
誰か本読みたい人さがそう
[2010/01/14 09:58] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]

ダラダラ最高よね~♪
こういった日は良いですよね~
のんびり♪
私はインドア派なのでダラダラ大好きですよ(笑)

さっこちゃんもパパとママとず~っと一緒に居れて良かったね♪
持っててて、さっこちゃんおもちゃかじって遊ぶ派?
[2010/01/14 11:15] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


たまにはこうやってダラダラする日が必要ですよね^^
ダイヤが来てきてからは、ダラダラできるようなできないような^^;

ピンバッチ可愛いですね~☆
私も何気に読書好きです♪ミステリーとか大好き☆
[2010/01/14 12:53] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


うん、つぼみのお姉ちゃんさんが言われてる通り、
ちょっとだ~け寂しいかも(笑)
でも、いろいろ入ってていい福袋でしたね♪

ワンコ、ホントに隙を見つけおもちゃ持ってきますよねー(笑)
座ったら持ってき、横になったら持ってき(笑)
うちも全く、さっこちゃんと一緒です~!!!

ピンバッチ!コレすごくかわいい!!
ウンピ型なの!?
私も読書大好きです(^o^)丿
宝くじが当たったら、田舎で田んぼしながら読書とワンコまみれで
生活したい、そんな夢も持ってます~当たらないかなー★
[2010/01/14 13:09] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]


この時期寒いしお天気がイマイチだと途端にやる気なくなっちゃう~。
こうゆう日は必要ですわ!!
でもさっこちゃんには楽しい楽しい1日だったのね♪
うちもはっぱが起きてる時は遊んでアピールが凄くて
基本的にゆっくりビデオやテレビ観れません[絵文字:i-201]
寝てる時がチャーンス!
…あ、もう起きちゃったの~?みたいな感じね(笑)

ピンバッチめっちゃ可愛い~ん!!
うちも夫婦揃って小説は大好きよ!
でも夫婦の趣味が全然違って
(私は現代小説、旦那は歴史物や戦争ものかな)
一緒のものはあまり読まないからもったいないです。
しんちさんお勧めの小説また教えてね♪
[2010/01/14 14:05] URL | nami #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
そう?さみしい??
私はベッドも凄い柄だったことに
気づきましたよ(笑)

やるまでかなりの時間がかかるのに
やらないって決めたら、そそくさと
寝る準備。

たまにはこんな日もいいよね~。
[2010/01/14 20:22] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ☆
連休だったのに家事を最終日にまわして
失敗しちゃいました。まぁこんなことも
あるよね。気にしないっと。

ピンバッジありましたか~??
[2010/01/14 20:24] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ダラダラするのって最高!
私も大好きです~v-10
時間を無駄に過ごすのって、贅沢ですよね。

おもちゃは散々噛んだあと、舐めてます。
その間、ダンナがずっと持ってる(笑)
ふーてんちゃんはどうですか??
[2010/01/14 20:27] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
三人で川の字になって、昼間っから寝てました。
真ん中はもちろんさっこ。私にピッタリくっついていて
ダンナを蹴ってるらしいんです。
贅沢で幸せなひとときでした。

ゆきんこさんはミステリー好きなのね。
私は何でも読むなぁ・・・。
でも角川で2冊選ぶのは、結構苦戦しました。
結局おススメ棚のにしたのですが、まだ
読んでないし、開けてもないなぁ(汗)
[2010/01/14 20:34] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
本当?ママさんもさみしい??
これはこれで、ベッドが妙に浮いてますよ(笑)

ワンコと読書って贅沢ですね~。
ピンバッジはね、見落としそうな場所に
「角川文庫を1冊買うと1個どうぞ」って
どーんって置いてあったの。

まずはピンバッジを選び(袋から見えたので)、
そのあと文庫を無理やり探したの~。
ウンP型はシークレットらしいよ。
[2010/01/14 20:39] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
さっこと一緒にお昼寝できるようになったのは
2歳ぐらいからかな?それまではさっこの前で
横になるなんて考えられなかったなぁ。

namiさん、あと1年半の我慢だっ!!

ピンバッジ本屋さんに行ったら探してみてちょ。
夫婦そろって本好きなのに、ジャンルが違うのは
惜しいね~。

最近はワンコ系が増えたけど、私は何でも読むよ。
でも中国の歴史ものがダメ。登場人物のほとんどが
漢字2文字だから、頭の中で整理がつかなくなるの。
そしてダンナは活字がダメな子。寝る前に本を読む
ことが信じられないらしいよ。
[2010/01/14 20:45] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


さっこちゃんのベット、
とってもあったかそう~e-446
毛布も入れてるんですか?

Tobyは留守番のときはハウスなんですが
夜寝るときは一緒の部屋でクレートで寝てます
防寒対策でクレートに毛布を掛けてるんですが
朝起きた時は身体(毛)が冷えてるので
ちょっと寒いかな~と
対策を考え中です

Tobyも私が座ったり横になったりすると
焦っておもちゃを取りに行って
押し付けてきます~i-182
[2010/01/15 01:04] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]

ちいさん
Tobyくん、夜は一緒の部屋で寝てるんですね。
一緒にお布団に入りたいって言いませんか?
おりこうさんですねe-454

さっこのベッドはクッションにバスタオルを
巻いて入れてあります。んで上からミニ毛布を
かけているんですが、かなり窮屈らしく中は
ポカポカしてます。

おもちゃを押しつけてくるの、わかりま~す!
[2010/01/15 07:47] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/140-ddeecf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
