さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。
すっかり正月気分のしんちです。

お正月の我が家は、こんな感じでした。
1日 年明け早々、初詣。さっこは寝てたので連れていかない。
    わんこ用お守りを発見したので、買った。
    撮りだめしてたビデオ(ビッグダディ等)を見て、海外ドラマ「24」を見る。
    要はテレビ三昧。
2日 ダンナ誕生日。両実家へあいさつまわり。お腹ポンポコリン。
3日 ブログ開始をしようとしたけど、正月気分が抜けずサボる。
    さっこトリミング。

お正月の出来事はおいおい載せていこうと思います。
まずは、我が家の正月飾りを紹介します。
鏡もち。
100104_1
                     あけおめ~
あっ、間違えました。正月満喫中のさっこでした。

本当はこちらです。毎年、お餅しか置いていませんでしたが、
今年はお花も。(寅石鹸はもらったのでついでに)
気持ちが引き締まりますね。
100104_2
今日からまた張り切って、ブログを始めます!!
今年もさっこともども、どうぞよろしくお願いします。

・・・と言いつつ、最後の我が家のお雑煮を紹介します。
100104_4
具は鶏肉・大根・人参・小松菜。薄口に味付けし、
上に海苔系(はば・青のり・のり・かつおぶし)を
のせて食べるんです。千葉でも地域限定のようで、
珍しいそうですが、おいしいですよもぐもぐ
皆さんのお雑煮はどうですか??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはよう
やっとお正月のさっこちゃんに会えたよー
待ってたよ~
お雑煮の写真はありませんが岡山は醤油味です
具はぶり、ほうれん草、かまぼこ、ごぼう、岩ノリ、かつおぶしです。多分岡山では一般的かな
ママとこは小松菜なんですね
お雑煮はほんと地域によって違いますよね
お隣りの香川ではあん餅が入ったり、白味噌味のところがありますよね
お餅も切り餅のところと丸めるところとありますよね
おもしろいですね

ところでパパさんお誕生日おめでとうございます
[2010/01/04 08:18] URL | コタロウママ #- [ 編集 ]

コタロウママさん
おはようございます。
今まで日課になっていたブログも、休むと始める
のが億劫になってしまいました。写真は色々撮って
あるので、しばらくは正月ネタになりそうです。

ぶり&かまぼこは初めて聞きました。美味しそう☆
岩ノリを入れるんですね。海苔つながりです!!
うちも醤油です。地域によってお雑煮は違うのを知り
食いしん坊な私は興味津々なんです(笑)

ダンナ、めでたい人でしょ。2日からケーキを
食べたもんで、胃がもたれてますよ。
[2010/01/04 08:53] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


おめでとぉー!!
旦那さんのお誕生日も!!
ブログ再開も!!

三が日はお正月気分を満喫
したようですね。
私は今日からお正月気分を
満喫してますよぉ~ん♪

さっこちゃんのトリミング
afterやお正月の写真が楽しみに
してますね。
そうだよね、ブログの為にお料理の
写真とか撮っておくべきだよね…
私はすっかり忘れてた(汗)
ビールの空き缶の残骸だったら
まだ間に合うわ(笑)
[2010/01/04 14:22] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


おめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

お雑煮、珍しいですね!
でもすごく美味しそう!!
海苔系を乗せるって、トコロに惹かれますe-414

さっこちゃんもしんちさんも、お正月を満喫された様で、
楽しそうでよかったです(*^。^*)
ステキな一年が待っていますように!

年賀状♪ありがとうございました♪
ステキなママさん&パパさんでした~!
さっこちゃんも、かわいかった!!
[2010/01/04 17:15] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
ありがとう~v-10
年賀状でお姉ちゃんのお顔を見させてもらい
とっても身近に感じちゃってます☆
実家でカニを食べたときも、お姉ちゃんを
思い出したもん!

三が日、こうしてあっという間に過ぎちゃった。
なんだかさみしいなぁ。せっかく掃除頑張った
のに(まだ引っ張る私)。

お雑煮、黒って感じでしょ。
まだまだ、正月気分は引きずって行きましょう(笑)
[2010/01/04 20:01] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

お雑煮は「はば」っていう海苔が美味しいの!!
スーパーにもこの時期しか置いてないんです。
お正月はもう少し、ダラダラのんびり過ごした
かったな。さっこを見てると本当に羨ましい☆

年賀状、一家総出でなんだか恥ずかしいわ。
来年はブログの皆様ように作ろうって決めた!
今年もたのしく幸せな一年にしましょうね。
[2010/01/04 20:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


わ~いヽ(〃^▽^〃)ノ
さっこちゃんブログもいよいよ開始ですね♪
今年も宜しくお願いします!

旦那様お誕生日おめでとうございます♪
おいくつになられたかはココでは聞かない事にして…( ´艸`)ムププ
楽しいお正月だったみたいですね♪
へ~っ!!わんこ用のお守りなんてあるんだぁ!
さっこちゃん良かったね~v-410

しんちさんとこのお雑煮
めちゃ具沢山で美味しそうっv-10
おもちは入ってないの?
関西のお雑煮は白味噌らしいのですが、
うちは祖母が関東の人なのでおすましです。
焼いたお餅を入れて水菜とか大根、にんじんを入れるよ。
お正月は食べまくりで体重がやばゆすヨ!!!

[2010/01/04 20:32] URL | nami #- [ 編集 ]

ププ家です
今日から活動開始ですか!
家は、明日から仕事なんで、
今日で活動停止って感じ・・・
明日からはボチボチになると思いますが
今年からヨロシクです。
[2010/01/04 21:18] URL | ププ家 #sSHoJftA [ 編集 ]


あけましておめでとうございます♪
私も、本日からまたブログです(^^)
amiami初めも今日でした^m^

私の実家では関東なので
醤油ベースの具の少ない感じです。
が、夫の実家は新潟の出身なので
具沢山の汁が少なく、ぜんまいが沢山
入っている感じなのです!
地域によって違うって面白いですね~(^^)
海苔っていうのも初めて聞きました☆

ガムをカミカミしているさっこちゃん♪
元気そうでなによりです(^^)
[2010/01/04 22:50] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]

namiさん
だらけまくってて、今日からようやく始動です。
こんなんですが、今年もよろしくねe-348

ワンコお守り、一応お散歩バッグにつけました。
神社の策略?お子様用も、サッカー用とかあって
何を守ってくれるのか、ちょっと疑問なところ。

お雑煮は、ちゃんとお餅入ってるんですよ。
黒くて具は分かんないよね。そうそう、関西って
味噌なんですよね。うちは醤油ベースなんで、
どんな味になるのか想像つかないなぁ。
[2010/01/04 23:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

知ってる~!!
ね!ね!
このお雑煮のお海苔知ってるよ!!
うち、祖父母千葉だからさ~♪
すっごくおいしいよね!香りも良いしね~!!
あー最近食べてない…また食べたいなぁ…

あ、
改めまして、明けましておめでとうございます♪
さっこちゃ~ん!やっと会えたわ~!!
良いガムの食べっぷりね(笑)
あれ…?
パパの姿が見えないわ?
隠れパパファンのふーてんママはパパが今年も気になってしょうがない(笑)
なんかおもしろいよね(笑)でも好青年って感じで素敵よね♪しんちさん、良い人旦那様で良いわね~!!
今年もさっこちゃん家の暖かいブログを楽しみにしています!!
(ビックダディ、見た!私も!)
[2010/01/04 23:35] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございま~す^^
しんちさん、年賀状ありがとうございました~!
私のも近々着くかと思うので^^:

お正月ってあっという間ですね><
何故か疲れがたまってます。。。

24見られたんですか?
私すっごい好きなんです!!!!!
ちなみにDVDは全部保存してます(笑)
あのシリーズだけはいつまでも終わらないでいてほしいです^^*

しんちさんとこのお雑煮、初めて見ました!
気になるな~。
良かったらレシピを教えていただきたいです。
まだお餅がすっごいあまっていて><

さっこちゃんはまったりなお正月だったんですね~☆
今年も仲良くしてくださいね♪
[2010/01/05 00:48] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ププ家さん
今年もよろしくお願いします。
だらけてしまうと、とことんな私。
ようやくブログ再開です。

ププ家さんのブログ、パパさんが
いい味出してますね。おもしろいです☆
[2010/01/05 08:51] URL | しんち #- [ 編集 ]

ワンさん
あけましておめでとうございます。
今年もさっこ共々よろしくお願いします。

ワンさんは帰省されたんですね。
お帰りなさい!お雑煮、新潟のぜんまい
初耳です。地域によって様々で、おも
しろいです。

さっこは正月でもマイペースでした。
って、当り前か(笑)
[2010/01/05 08:57] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ママさんなら知ってるかなぁって思ってたんだ!
ダンナも結婚してからこの味を知り、今じゃ
すっかりトリコだよ(笑)

ダンナは寝てばっかりでした。
さっこと寝てて幸せそうだったよ(笑)

今年もよろしくお願いします。
ビッグダディ、今回は波乱もなく落ち着いて
見られたね(笑)
[2010/01/05 09:03] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
あけましておめでとうございます。
わ~い!年賀状、楽しみにしてますね☆

ゆきんこさん、私も24大好きv-345
今回はシーズンⅦを一気に見たんですが、
見終わるたびにシーズンⅠに戻って、また
見直したい気持ちに駆られます。
Ⅶはもう見ました?

お雑煮、はばっていう海苔?海藻?を使うん
ですが、売ってるかなぁ。なければ、海苔系
(普通の海苔、青のり、かつお節)を一緒に袋に
入れてもんで、薄口のお雑煮にかけてみて
くださいね。

今年もよろしくお願いします。
[2010/01/05 09:12] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/132-f0340c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
