さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

大掃除
土曜日からようやく始まった我が家の大掃除。
まずは、一番大変なワックスがけから始めました。

さっこハウスもベランダへ移動。
私はガンガン掃除機をかけます。
091228_1
    外でもオヤツがあれば全然へーき!!

窓を開けっ放しにしていたので、オヤツを食べ終わった
さっこが掃除機に近づいてきました。今回気づいたんですが
ヘッドがついていれば、掃除機、平気みたいです。

・・・でも、取った途端、こんなんなっちゃいました。
091228_2
                   ガウガウガウ~

さっこのいる場所は「わんわんスベラン」を塗りました。
今回2年振りだったせいか、効き目が凄くてまた驚いています。
動画を撮ったんですが、わかりますかね?
持ってこいをしたつもりが、持ってきてくれないさっこです絵文字名を入力してください
[高画質で再生]

すべらんさっこ

[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

確かに滑ってないッ!すごい効き目!
広々したおうちでさっこちゃん気持ちよさそう~
思う存分走れるねッ!
羨ましいですぅ~

狭い上に滑る我が家は
Tobyの足に悪いだろうなぁ~

掃除機にガウガウゥ~
何が違うんでしょう、さっこちゃん?
音に反応ではないんですね!?
不思議ですね!
[2009/12/28 10:11] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]

すごいね!!
すごい!すごい!!
滑ってないね!!
普通あそこで滑るよね!!(あそこってどこ…)

ラルフのポロシャツ、さっこちゃんすごくお似合いよ♪
襟立てるとたしかに純一っぽいね(笑)
さっこちゃん、掃除機は敵なの?
大掃除御苦労さまです!!
[2009/12/28 11:06] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


うちは家中カーペットが敷き込んで
あるから滑る心配はないけど、滑ると
わんちゃんの足には良くないんですよね。
さっこちゃんの為と思うと面倒くさい
ワックスがけも頑張れちゃいました!?

で、大掃除は全て終了ですか!
お疲れさまでした。
[2009/12/28 11:54] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


大掃除ご苦労さまでした~♪
ここ数日暖かかったからベランダでも
へっちゃらのさっこちゃんですね~。
掃除機、はっぱはビビリまくって近づきません(笑)

それにしても!
すべらんワン凄い効き目ですね~w(゚o゚)w!
ワックス塗ったみたいにツヤツヤもそのままやし!!
うちも購入決定~っ!!
さっこちゃん持って来なあかんで~(爆)
[2009/12/28 19:11] URL | nami #- [ 編集 ]


これはっ!!!!
すごいですね!!
全然滑ってな~い(*^。^*)
動画ありがとうございます♪買う気満々になれました(笑)

さっこちゃん♪
すももと似てる(笑)
すももさんも、掃除機のヘッドを抜くと敵だと思うようです…
ヘッドの有る無しでは何が違うのか・・・私には全く分かりませんっ!
[2009/12/28 20:12] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ]

ちいさん
ワックスのために、家具を全部隣の部屋に
詰め込んだんです。

さっこは関節が少し弱いので、このワックスを
かけてます。まだこれしかやってないのに、
既に大掃除が終わった気分です(笑)

さっこVS掃除機、おもしろいでしょe-257
[2009/12/28 20:58] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
普段ならあのあたりで滑るよね。
わかりますよ~(笑)

ポロシャツいいでしょ!!
気分にあわせて、たまに純一にさせてます。

大掃除、ギリギリになんなちゃやらない私。
大部分はダンナにまかせ、私はあと台所を
やっつけます!
[2009/12/28 21:01] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
家具を全部動かして、雑巾がけしてから
ダンナがワックスを塗りました。
このワックス、一度塗ると3時間放置しなきゃ
いけなくて、私とさっこは隣の部屋で締め出
され、飢えと戦っていたんです(笑)

日曜日はワックスをかけた満足感で、
何もしなかった・・・台所がまだ残ってるのに!
[2009/12/28 21:05] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ちょっとだけ外飼い気分を満喫してましたよ。

ワックス、やってみる?
効き目ばっちしですが、ハケで塗るのでそこは
ちょっと大変。あと、塗ったら3時間は入れない
ので、ちゃんと逃げ道作ってね(笑)

持ってこいをやって、犬っ走りもするかなぁと
期待して、動画を撮ったのに・・・
写真も動画もうまくいかないもんですね。
[2009/12/28 21:09] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

すももママさん
ワックス買っちゃいます?
塗るのがちと大変ですが、効き目はさすがと
しか言いようがないです。やってみてね。
あと塗ったら3時間は立ち入り禁止だからね。

すももちゃんもヘッド無し掃除機が敵なんだ。
有る無しの違い、ぜひとも聞いてみたいもの
だよね~。
[2009/12/28 21:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


きゃあ~~~
床がピッカピカv-352だあv-411
綺麗になったお部屋でさっこちゃんも
気持ちよく走ってますねv-355
大掃除は大変だけどさっこちゃんは賢く待ってて
くれるいいコだわv-344
ミッタンはきっといたずらし放題ですv-409
今年はそこまではかどってないんですけどね~e-263
[2009/12/28 22:02] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


すべってない~~
がんばって ウチもワックスしてみます!!!
年内はとても無理だけど^^;

明日は旅行です!
年内中は 遊びに来れないかもしれません・・・

良いお年を~~~
[2009/12/28 22:50] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


おはようございます
床ぴかぴかだね
我が家は廊下部分しかないから
ワックスしたことないんですよ
でも廊下でもコタロウすべってるから
いいかも
でも大変そうだなあ
まめでない私はーーー。
掃除機なんでヘッドあると大丈夫なのかなあ
コタロウもう大丈夫かと思っていたら
ほえてたわ
やっぱりだめみたいですよ
[2009/12/29 07:45] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]

みったんママさん
よく見るとムラがあります。
だもんで、少し遠目に撮ってみました(笑)

オヤツがあれば大人しく待ってるさっこ
ですが、無くなった途端、いたずらっ子に
大変身ですよ!
[2009/12/29 08:44] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
あの動画で効き目が分かってもらえて
良かったです~♪
ハケで塗り塗りするタイプなんですが
ゼロ♪ママさんのご主人は得意そうですね。

旅行、楽しんできてくださいね。
良いお年を~!
[2009/12/29 08:51] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
おはようございます。
あはっ!こたちゃん、平気になったと思いきや
掃除機にワンワンしちゃったんですね~。
さっこも次はそうかもしれないですよ。この間
吠えなかったのが、たまたまだったのかも?

うちはほぼ床のところに、さっこの居住スペースが
あるんです。毎年やるのは大変ですが、大掃除の
一部として頑張ってます。
[2009/12/29 08:56] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/129-a8fbfa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
