さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

ヒルズのz/dとおやつ
動物病院で買ってきました。
さっこが食べている、ゴハンとオヤツです。
色々疑問に思うこともあり、違うゴハンにしましたが
アトピーが出てしまい、またこちらに戻しました。
091217_1

自分のだってわかるんですね。
置きっぱなしにしていたら、さっこが近づいてきましたよ。
091217_2
  一度でいいから、限界まで食べてみたいわ
そんなことしたら、全部食べちゃいそう。
まずはこのゴハンで症状を落ち着かせて、それから
手作りゴハンへ挑戦するか決めたいと思います。
カイカイはかわいそうなので・・・

でも野菜はあげちゃいます。
はい、ママは食べないから、ブロッコリーどうぞ。
091217_3
                     ブロッコ!!

おすわりして、私の「よし」を待っています。
すっごく真剣キラキラ目が寄っちゃってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

限界まで食べたらどれくらいのお腹になるんだろうね?
パンパン?

ブロッコリー、茹でてもらったんだ!!
良かったね~♪
プーの頭ってブロッコリーに似てるよね(笑)
さっこちゃん、いつも気にかけてくれる良いママで幸せだね☆
[2009/12/17 11:40] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ
ほんと寒いですよ-
コタロウも限界まで食べてみたいと思ってるはず
コタロウも動物病院でもらってます。
去勢しているのでダイエット食です
ブロッコリおいしかったかな
[2009/12/17 11:42] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


わんこって限界あるのかしら?
普段の食べっぷりを見ていると
食べ物がある限り永遠に食べ
続けるような気がする…
って、私もそうなんだけどっ(笑)
さっこちゃんの真剣な眼差しだね。
生唾ゴックンが聞こえてきそうよ。
[2009/12/17 16:40] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
一度、鍋ごと煮物を食べられたことがあります。
体は重いし、お腹はパンパン。限界無いみたい。
ふーてんママさんはそんな失敗ないですよね。

確かに・・・ブロッコリーとさっこ、似てる(笑)
[2009/12/17 20:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ。
今日は寒かったけど、日差しが出てて
気持ちいいお散歩ができました。

去勢しちゃうとダイエット食なんですね。
さっこも手術済みですよ。限界無くあげたら
食べちゃいそうですよね。
[2009/12/17 20:22] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
私もそうです(汗)
別腹が何個あるんだろう~?って感じ。

さっこは煮物を食べつくしたことが
あって、その時のお腹とその後のうんPが
凄かったよ。でもね、こんにゃくだけ残して
たの。

マテ中はいつになく真剣でしょ。たまに
舌が出ちゃうんですよ。
[2009/12/17 20:25] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


カイカイのときは 湿疹も出るの?
最近 ゼロもカイカイが多くて気になるんですけど
毛の根元とか見ても 赤くなったり 湿疹が出てたりはしてないような・・・
シャンプーは アトピー用ですか?
質問ばっかりに なっちゃっいました^^;
[2009/12/17 22:29] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


なるほどこれがさっこちゃんのフードですか!
これ以外にはおやつはあげてないのかな?
さっこちゃんブロッコ好きなんだね~♪
お目目が真剣でかわゆ~っv-10
はっぱは最近「離乳時期~4ヶ月まで」っていうフードを卒業しました♪
徐々にふやかすフードから、硬いフードにしていかなきゃって感じです。
フード選びも結構悩みますよね~。

それにしても皆さんとこのワンちゃんも
やっぱり限界を知らないくらい食べるんだね~(笑)
[2009/12/17 23:56] URL | nami #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
ゼロくん、カイカイなの。かわいそうですね。
そういえば、さっこのアトピーも1歳過ぎて
から始まりました。

肌はね、湿疹や赤みは無いです。酷いときは
お腹の毛がないところがうっすら赤くなる程度。
シャンプーは皮脂を落としすぎないタイプが
いいそうで、うちはノルバサンを使ってます。

どこをカイカイしてます?さっこは最初、
手を掻きこわしました。気になるようなら
病院に行ってみてくださいね。お大事にね!
[2009/12/18 07:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
はっぱちん、フードはパピー卒業ですね。
ふふふ・・・お顔はまだまだパピーなのにねv-345

さっこはこれを食べて大きくなりました(笑)
本当はこのオヤツ以外をあげちゃったら
意味ないんだろうけど、ボウロとかはちょこっと
あげてるよん。

どんな食べ物でも、さっこはあの顔するの。
ガッツキ娘だよね(笑)はっぱちんもよく
食べるよね。

ガッツキが恥ずかしいときもあるけど、ペット
ホテルでもちゃんと食べるから、いいところも
あるんだよ。(・・・って弁解してみた)
[2009/12/18 07:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


そうですね!
落ち着くまではアレルギー用のフードの方がよさそうですね^^

あ!!!ブロッコリーだ!
ここ二日ほど、ダイヤにあげてないんです。。。
原因は、、、お買い物に行ってなくて^^;
今日は買いにいってあげようって思ってます♪
[2009/12/18 14:14] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
さっこはすっかりブロッコリー大好きっ子に
なりました。私も久々に買っちゃったv-345
シチューに入れてみたら、ダンナも喜んでました。
これからはチョコチョコ登場してもらおうと
思います!

ごはんはヒルズ以外にもアレルギー用がある
みたいなので、こっちで色々試してみようかな?
[2009/12/19 07:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/119-e47f1004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
