さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

リース出しました
もうすぐですね。クリスマス☆
我が家もリースを出しました。
091215_1

これは手作りです。誰が作ったかというと・・・
091215_2
   今寝てますけど私が作りました
違うでしょ。

私の母(さっこを抱いているピンク)が作ったものです。
母はこういったものが大好きで、フラワーアレンジメントを
習い、毎年手作り。娘の私は不器用で苦手なもんで、作った
ものをもらってます。

ここは似ておきたかったなぁ・・・

母とさっこの写真を探していたら、ダンナお気に入りの
写真を見つけました。そっと載せます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

091215_3

ダンナとさっこのブッチュー写真です。
さっこは舐めない子なので、これは貴重でダンナお気に入り☆

けどこれには裏があり、実はダンナ、リンゴかなんかを口に
くわえてるんですね~。偽装なのにモザイク越しでもダンナの
嬉しさ200パーセントの笑顔が覗けます。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます
きれいなリースですね
ママのママさんは器用ですね
そしてお若そうですね

パパさん ちょっとずるいけれど 満足写真ですね
伝わります パパさんの気持ち この岡山まで
[2009/12/15 09:37] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


リース、とっても素敵~っv-10!!
手作りなんてビックリだわ。
さっこちゃん…じゃないや☆お母様、とっても起用なのねん。
私、自分で言うのもなんですが
結構起用な方だけど、やる気ナシ子なのよ~。
そしてうちの母も、やる気ナシばーちゃんなの。
だれか作ってくれないかしら(笑)

パパさんとさっこちゃんのスクープ写真、
さっこちゃんリンゴに必死!
パパさんニヤリ!って感じだったのね。
いいね~♪ほほえましいなぁ~♪
[2009/12/15 11:12] URL | nami #- [ 編集 ]


Ⅹ'masもうすぐですね、焦ります私i-229

ステキなリースですね!
ママさん、お近くに住んでいるんですね!
いいですね~
さっこちゃんもすっかり安心しきってるぅ~

貴重な写真の公開
ありがとうございます!i-278
[2009/12/15 15:54] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


母様の手作り?凄い!
趣味がフラワーアレンジメント
なんてカッコいいなぁ~。
お正月の門松も作っちゃうのかしら?

ご主人さまの涙ぐましい小細工…(涙)
しんちさんの裏話は見なかったことに
しておきます(笑)
[2009/12/15 17:28] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


リース 毎年新品ですか?
昔 2回ほど 母親教室で(幼稚園のママが親向けに開く教室)作ったんですけど 
保存状態が悪くて すぐ からしちゃって^^;
ただの 汚い茶色いリースになっちゃってました~~~

パパさんの写真見て 横でおねえちゃんが 
私もできるも~んって ゼロとちゅ~してました^^;
もちろん お口の中には・・・

メールチェックするの忘れてて 先ほどいただいたメール見ました!!!  今ごろ・・・
ブログみてると すっかりお友達気分ですが
じゃあ あそぼ~って距離じゃないのが つら~い!!!
[2009/12/15 17:36] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ~。
今日は寒いですね。厚着してお散歩行きました。
母は器用で、娘は不器用・・・参っちゃいます。

千葉から岡山まで伝わるなんて、ブログは
やっぱりすごいなぁって思いましたv-345
[2009/12/15 21:03] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ありがと~v-345
母ちゃんきっと喜ぶよ~!!

namiさんやる気があればできるのね。
私もそうやって言ってみたい・・・(笑)
たぶん母が何でもやっちゃう人なので
娘の私が何もできなくなったと思って
るんですが、そうじゃないって多くの
人に言われてる(泣)

口にリンゴがあるって思って見れば
なるほど~って感じでしょ。それなのに
ダンナは大喜びよ。単純だからさ~(笑)
[2009/12/15 21:07] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ちいさん
実家は車で1時間かからないくらいです。
私は暇でも、忙しい母なので、なかなか
遊んでもらえません(泣)

さっこは実家では一番母になついてるわ。
次はおばあちゃんv-10男性陣は苦手
みたいです。
[2009/12/15 21:09] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
ありがとうございます。
これ見たら、お母さん喜ぶよ~。
が、超アナログ人間なので、私が行か
なきゃ見れない(笑)
正月はお花をアレンジして飾ってるよん。

裏話おもしろいでしょ。必ずばらす私(笑)
[2009/12/15 21:14] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
やっぱり生ものだから、枯れますよね。
これは5年くらい前のだと思うのですが、
茶色の部分が本物で、緑は偽物なんですよ。
外に飾ると茶色が落ちるから、これは室内用と
して飾らせてもらってるんです。

ゼロくんも普段は舐めない派?
お友達のワンは舐めまくりで、ちょっと
うらやましくて、小細工したようですよ。

そうなんです!すっかりお友達気分ですが
まだ会ったことはないんですよね~。
会ってみたいなぁv-10
[2009/12/15 21:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


手作りのリース素敵ですね~☆
私は、作るのはキライじゃないんですが
なんとなく。。。買ってしまいます^^;
作り始めると楽しくて夢中になってしまうんですが。。。

今年も頂き物のリースにしちゃいました^^
[2009/12/18 14:16] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
ゆきんこさんは器用でセンスもよくて、
何でも手作りでちゃちゃっとできるんだ
ろうなぁと、勝手に妄想してました。

当たってる!!

回転焼き私も調べた(笑)今川焼きですね。
地域によって呼び方が違うのね~。
大好きですよ。もちろん!
[2009/12/19 07:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/117-9079252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
