さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

お散歩のさっこ
今日はさっこのお散歩を様子を。

まずはお庭でチーをして、一通り庭のパトロールをすると
待ちきれないように門扉でこうして待ってます。
091214_1
  早く外の世界に行きたいわ~

私がシャッターを押していたら
091214_2
         もう写真はいいんじゃないかな?
はいはい、ってことで出発!

ここを曲がるとロングコースの道に来ました。
せっかくのいいお天気、今日はロングコースに行こうと思い
曲がると、このこは、
091214_3
                そっちは行けません

出ました。これ以上は嫌のパターンです。
「行こうよさっこ、川沿いだから気持ちいいよ~」ってなだめても
091214_4
                       断固拒否

引っ張ってもリードが突っ張るだけ。さっこは動こうとしません。
無理やり連れて行くと、すぐに何も無かったかのように普通に歩き
出します。じゃあなんで突っ張るの?そしてこんなとき、目を合わせ
ようとしないのは何故?

そんなことを考えながら歩いていたら、目が合いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
091214_5
                         にゃは❤

そんなこんなで家に到着。
満足そうな表情です。
091214_6
             お散歩は健康のためよ
こんなこと思っていたら、ちょっとイヤ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます~♪

ワン友の中でも、散歩中の意志表示を
する子が結構います!
Tobyは、こっちですか~?と
聞くようなときはありますが、今のところ
突っ張って動かないということは
まったくありません
引っ張ったとしても軽いので・・・i-277

ワン友の大きい子は大変そうですよ!重いので引っ張っても微動だにしないので声がけしながら
動くまで待つ!か
こっちなの?と聞いたりしています

さっこちゃんの目を合わせない!がみそですね!
まるで人間の子のようですよね
私は何でもわかっているのよ~!
って感じ・・フフッi-235

[2009/12/14 09:07] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


ふふっ♪お散歩レポート面白いわ(*^m^*)
さっこちゃんって結構頑固ちゃんなのねん。
行くときは門の前で待ってます!って
お散歩大好きなのね~。

はっぱも昨日近場をお散歩したよ~♪
ほんの少しだったけど面白かったです!
やっぱしワンコとお散歩出来るって良いよね~!

↓お掃除ご苦労さまでス!
はっぱもダスキン犬してまっせ~(笑)
保温マットすごくいい案ですね♪
これでこの冬はぽかぽかだね。

[2009/12/14 10:38] URL | nami #- [ 編集 ]

やっぱり!
さっこちゃん、この主張はふーちゃんと一緒だわ!
これね、女の子に多いよね。ホント、気まぐれだよねー
てんは男の子だから単純!!付いてくるだけ…。
さっこちゃん、おそろしく、魔性だわぁ~
パパなんかちょろい!だね!!
お散歩も行きたくないとき行かなくないですか?

でもさ、お散歩前はすごく気合い入ってる様に見えるけど…
コースが気に入らなかったのかな?
ふくも、水たまり見たら止まるよ…(汗)
[2009/12/14 11:10] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ
タッチしてる姿がかわいいですね。
お洋服よくにあってますよ
お散歩コ-ス コタロウもいやいやの所とか、今日はそっちの気分じゃないなんて時あります。
新しい道はすごく興味しんしんで先へ先へといきますよ。お家に帰るのがわかると抱っこなんてわがままよくいいますよ。
[2009/12/14 13:25] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


あら、さっこちゃん明後日の
方向を見てしまって「イヤ」感
たっぷりですね。
そしてすぐに笑顔!?
女心は難しいっ。
って同じ女が言うのも何ですがね(汗)
[2009/12/14 15:41] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


ロングコースに行きたかったんですね^^
可愛いな~♡
ダイヤはそういうのがないんですよね~!
お気に入りの散歩道を見つけれてないからでしょうか><

しんちさんとこのお家の壁???
塗り感があって私好きだな~^^*
[2009/12/14 15:46] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ちいさん
これはさっこなりの意思表示なんでしょうね。
踏ん張ってて、結構重いんですよ。
私が散歩コースを決めてますが、いくつかの
コースを日によって変えてるだけなので、
さっこの方が上手なのかもしれません。

大きいワンだったら大変でしょうね。
スーパーの入口で座り込んでる大型犬を見た
ことがありますが、飼い主さん綱引きみたく
引っ張ってるのに、ビクともしませんでした。
[2009/12/14 21:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
はっぱちゃん、ついにデビューですね。
後で覗きに行きますね。どうだったのかな。
ドキワク~e-446

いつも途中でカメラの存在を忘れてしまい
一部分しか写ってなかったから、最初から
最後までパシャパシャやってみました!

さっこはお散歩好きなんだけど、
時たまこうやって自己主張してる(笑)
はっぱちゃんもお散歩大好きになるといいね☆
[2009/12/14 21:59] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
女の子特有なのかしら?
必ず立ち止まる訳じゃなく、日によって
行ったり嫌がったりするんですよ。
ホント気まぐれで魔性っぷりを発揮して
ますね(笑)

ふーちゃん、水たまり苦手なんだぁ。
かわいいじゃないv-345
[2009/12/14 22:02] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ。
コタちゃんも一緒ですね。気まぐれ散歩。
お家に帰るとわかると抱っこをせがむんですね。
かわいいなぁ、甘えん坊さんですね。
[2009/12/14 22:04] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
そうそう!さっきまでソッポ向いてたはず
なのに、気づくとニコニコ顔なんですよ。
同じ女ですが、私も、女心はよ~わからん(笑)
つぼちゃんもこんなことってあるんですか?

嫌なとき、悪いことをしてるときは、さっこは
視線を外します。そこは分かりやすいん
ですけどね。
[2009/12/14 22:08] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
さっこは、ぐいぐい引っ張るタイプでは
ないですが、嫌なときはこうして座りこむように
なってしまいました。あれ?リードがつっぱるなと
思って見てみると、座ってる(笑)
困ったわがままっこなんです。

ダイヤくんはいいお散歩ができてるんですね。
お利口さんだわ~。

壁、ありがとうございます。塗り感はあっても
サイディング。最近のは良くできてますよ(笑)
[2009/12/14 22:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/116-daa60b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
