さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

掃除と冬支度その2
掃除中、ハタキを奪い遊びだすさっこ。
毎回狙われていて、気をつけていたのに、今回は取られました。
ワンってなんでこうゆうのが好きなのかしら?
091211_1
                 やっと会えたわ~。

さっこのハウスもお掃除しました。
何もないとこの状態です。スッキリです。
目はチカチカしませんね(笑)
091211_2
左はトイレですが、上にカバーをつけています。
昔トイレシーツをガジガジにしたり、トイレで寝てしまいお尻が
かぶれたりしたので取り付けました。これは便利ですよ。

そして冬支度その2はコチラです。保温マット。
ホットカーペットの下に敷くと、保温力が優れるというものです。
ホームセンターで見つけて買ってきたのですが、余った部分を
さっこ用におすそ分けです。あ、もちろんダンナがですよ(笑)
この状態で既に目がギラギラしちゃいますね(笑)
091211_3

そしてその上にマットを敷いて、ベッドを置いてチカチカハウスに
なってます。今年の冬はこれで完璧だ!!
091211_4

保温マット敷くと、やっぱり違う?
091211_5
   はい!ぐっすり眠れるようになりました!

カーペットの下に保温マットを置いたら、温かさが違うような気が
します。家は床が強烈に冷たいので、私も助かりました。
さっこも保温マットを敷いてからは、私が朝起きても、ベッドで
寝ています。寝心地いいみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

お?また一番乗り?(笑)

シート、ひくと違いますよね~♪
うちも昔はワンのとこにもひいてましたよ(^^)
今の部屋は温かくて、暖房も要らない日が多いので
シートもなくなりましたが。。
だけど、一軒家に憧れる~(;O;)
[2009/12/12 10:03] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]


保温マットにトイレカバー、これは
いい物を教えていただきました!
さっこちゃんの寒さ対策もこれで
バッチリですね。
ギラギラだろうとチカチカだろうと
暖かけりゃ何でもいいですよね、ご主人?(笑)
ではでは、さっそくホームセンターへ行って
物色してまいります。
床離れの悪いつぼみが益々ベッドから
出てこなくなりますよ(笑)
[2009/12/12 10:12] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

プーさん…
プーさんがいっぱいいるわ…
パパすごいよ、パパ買ってくるんでしょ?
選んで、持って、会計並んで、お買い上げ…
出来るのがすごいよね♪
さっこちゃんの為なら!!
すっごく暖かそうなベッドだね~!!
うちはね…
パパのお布団が最近2人のブームみたいでパパ隅っこで寝てるよ(笑)
おもしろいでしょ~♪
私は1人でグッスリ!!
[2009/12/12 11:08] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


ダイヤはお掃除道具を恐がるんですよ~。
なので、寄ってきません^^;

保温シート良さそうですね~!
私もひいてみようかしら♪
さっこちゃんも気に入ってるみたいですもんね☆
[2009/12/12 14:44] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


こんにちわ
保温シートはいい考えですね
コタロウにも使ってみようかな
暖かそうだもんね
はたき  私は横着だから 使いません  エヘへ
したがって 取られる心配はないです。
今日は暖かいけれど 晴れたり 曇ったり変天気ですよ。
[2009/12/12 15:46] URL | コタロウママ #- [ 編集 ]

ワンさん
いつもありがとうございます☆

この時期暖房をつけない日があるなんて
羨ましいです。うちもう極寒e-252
いやぁ、一軒家は想像以上に寒いです(笑)

さっこは2階なので、まだ温かいほうですが
シートを敷いてからは、ぐっすり寝てます。
[2009/12/12 16:06] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
両方、ホームセンターで買ったよんe-319
ぜひ見てみてくださ~い。
つぼちゃんもギラチカハウスにしてね(笑)

さっこは本当に満足してるようで、
眠くなるとギラチカハウスに勝手に入るの。
ダンナはそんなさっこに嬉しい半面、一緒に
寝てくれないから、さみしそうにしてる(笑)
[2009/12/12 16:26] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
どう思います?この趣味。
プーさんどんだけいんのよって感じですよね。
グッズを真剣に選んでるときは、私でさえ
声かけづらいんですよ(笑)

パパ&ふーてんちゃんで寝てるのねv-10
パパ寝にくいだろうけど、きっと幸せだね。
ワンってブームあるある!!
この隙にママさんはぐっすり寝てね~e-261
[2009/12/12 16:35] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
ダイヤくん、ハタキもダメですか。
さっこは掃除機だけだなぁ。怖がるって
いうより、敵って感じですが(笑)

カーペットの下にこのマットを敷いて
からは、いつもより温かいんです!!
これには私も驚いて、さっことぬくぬく
してますよe-349
[2009/12/12 16:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウママさん
こんにちは。
今日はこちらいいお天気でした!

ハタキ、とりあえず習慣で使ってますが
届かないところはやりません。私も横着
ですよ。

保温シートは人間にもワンにもいいと
思います。電気代とかいらないし(笑)
[2009/12/12 16:41] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママ
とても清潔そうでいいハウスですねv-344
それにベッドも暖かくなって
さっこちゃんも大満足でしょうe-343
パパさんさすがですね~e-348
ウチも最近ミッタンと一緒に寝なくなったので
なんだか寂しいで~すe-330
[2009/12/12 21:22] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


こんにちは~!
保温シート良いアイデアですね♪
うちは、保温のために新聞紙を敷いているんですが、
はみでているところをガジガジして食べちゃうんですよ~
なので、早速マネさせてもらいます~!!
[2009/12/13 00:54] URL | ゆきこじま #- [ 編集 ]


うちも掃除機大嫌いのくせに
ハタキは大好きでボロボロ(涙)
掃除手伝ってくれれば助かるのに…
[2009/12/13 10:59] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ~♪
さっこちゃんのブームはパパいじめ?
あ、またまたパパいじめちゃった!
私がパパいじめてるの最近、気づいた!!

でもしんち様とさっこちゃんで慣れてるかな?
うちはふくとママがタッグ組んでいじめてるよ~ん♪

パパ、ディズニー好きなの?
[2009/12/13 11:39] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


年末ですね~i-182
さっこちゃんのハウスも大掃除ですね!
ハタキに恋するさっこちゃんですか~♪
滅多に逢えないんですね!

Tobyは掃除機をかけ始めると、
かけてる前を何するわけでもなくウロウロしてましたねェ~
そう言えば、最近しなくなりました

ギラギラマットは本当に暖かでいいですよねッ!
うちも敷いてあげようと思っていたところです♪
[2009/12/13 14:40] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]

みったんママさん
すっかりお気に入りになってくれました。
けど一緒に寝ないのもさみしいですよね。
嬉しいやらさみしいやら・・・相変わらず
わがまま飼い主です(笑)

みったんはチョコちゃんと寝てるの??
後で遊びに行きます!
[2009/12/14 07:45] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきこじまさん
マシュちゃん元首相になっちゃったんだ(笑)
さっこもなるよ。それにしか見えなくなりますよね。
自分でカットやっただなんて、ゆきこじまさん
すごいです☆

保温マットぜひお試しください。
ガジガジ時期だと、噛んじゃうかも~!?
[2009/12/14 07:52] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
あはっ☆つぼちゃんハタキはOKなんだ!

ってことは掃除機登場後に気配を消しちゃうのね。
うちのハタキ、引っ張ると抜けちゃうんです。
さっこに何回か抜かれてしまい、とっても貧弱な
ハタキになっちゃいましたよ(涙)

手伝ってくれれば楽ですよね~。
[2009/12/14 07:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ダンナに対しては、押したり引いたり
魔性ぶりを発揮してますよ~!さっこ。
いじられるのが好きなダンナなんで、
これからもどんどんやっちゃってください(笑)

ディズニーどうなんだろ?自分のものは
持ってないけど、さっこのものになると
かわいい系に目がないんですe-451
[2009/12/14 08:01] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ちいさん
おっ、ちいさんもギラギラマットに目をつけて
いたんですね~。ぜひギラチカハウス仲間に
なりましょう(笑)

Tobyくん掃除機は平気なんですね。すごい!
さっこは苦手というか、敵というか、吸込み口に
ガウガウワンワンとやり続けるので、掃除機が
使えず、ハウスに入れてますよ。
[2009/12/14 08:04] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/114-7a5e6e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
