さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

確信犯
ストーブをつけると、そそくさと前に陣取るさっこ。
そんなさっこには、クッションまでしか近づいちゃダメと
教えています。

それなのに、ストーブに激近なさっこ。
「いけません!パンダに行きなさい」
091204_1
                え~!なんで~!!

万一のことがあったら、危険です。
さっこにキツメに言ったのですが、この子は、
091204_2
          はいはい、これでいいですか~?

「ダメです、パンダまでって、決めてるでしょ!」
って、あれ?、片手だけ乗せてます。
091204_3
                              ひょい

さっこなかなかやります。確信犯です。
怒られてるからシッポダウンなのに、聞こえないふりでも
しているかのような、この態度。
091204_4
                     ふんふんふ~ん

この後、すごく怒られてようやくパンダに落ち着きました。
ふてくされてるけど(笑)
091204_5
                     ・・・・・・・・・・・

手を乗せてたのはたまたま?それともわざと?
どっちでしょうか??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはよう
さっこちゃんの右手 ウン 足かな
わかってしてたらまさにすごいぞ。
ワンって時々すごくわかってるなって思うときがありますよ。親ばかで この子頭いいなんてよろこんじゃいますが。今日は良い天気です。お散歩は大丈夫ですよ。
さっこちゃんもママもさあ スト-ブの前からはなれましょう。笑
[2009/12/04 10:16] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


絶対わざと。
片手だけでもパンダに戻って
いるよというさっこちゃんの
反論に間違いなし!
女同士の闘いの雰囲気が…
本当はわんこって言っている
ことが分かってるんだと思いますよ。
なのに都合が悪くなると首を
傾げて分からないふりをする
まさに確信犯!
[2009/12/04 10:30] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


もう様子が手に取るように
伝わってきま~す♪
熾烈な女の戦いe-269なのに
なんてほのぼのしてるんでしょう!?

わざと!?
というか、いつものさっこちゃんの対応~確信犯かな!?
[2009/12/04 11:04] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


パンダって何かと思ったら…(笑)
こ~れは! 確信犯に違いないわ!!
(このひょいと乗せた足、激☆可愛いけど…)
めっちゃ分かってる顔してるもん!
やるなぁ~さっこちゃん。

寒がりさっこちゃん、
これからまだまだ寒くなるのに大丈夫~(^▽^;)???
[2009/12/04 11:29] URL | nami #- [ 編集 ]

さすが!としか…
「乗ってるわよ!見えないの?」って言ってるみたい!!
さっこちゃん、さすが!!
ホント、ふくと被ります…。
私とふーちゃんのやりとり、見てるようでした…
女の子はホント、こうゆうとこ、あるよね~!
したたかです…。
「ママ、うるさい」って、背中が語ってる…。
[2009/12/04 11:36] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


わざとかもですね~^^
やるな~!さっこちゃん(笑)

我が家はまだガスストーブを出してないんです。
ダイヤは今のところ湯たんぽで暖まってます。
そろそろ。。。ですよね。
ダイヤが近づくのがこわくて><
[2009/12/04 19:21] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ。
コタロウママさんとのおはよう⇔こんばんわの
やり取りが好きな私ですv-10

今日はいいお天気でした。さっこもロング
コースを嫌がらず、気持ちよくお散歩して
来ましたよ。

さっこ、わざとだったら怖いですよね。
[2009/12/04 19:41] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


さっこちゃん 可愛い!!!
何気に 目線そらしちゃって^^

ストーブに近づくのは 気になりますよね~~~
ウチも 何か対策を練らなければ・・・
セーブになって 温風が出なくなると
そそくさと移動してます^^;
さっこちゃんは 風が止まるとどうしてますか?
[2009/12/04 20:36] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
やっぱりそう思う?
ふんふんふ~んの時は、絶対にこっちを見ないの!
まさに反論!!
ここは飼い主として毅然とした態度で接しましたよ。
[2009/12/04 20:38] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ちいさん
現場は殺気立ってましたよe-269
こんなときにカメラを構えちゃう私も
どうかと思いますが(笑)ブログ始めてからは
「これネタになるなぁ」なんて思っちゃいます。

しばらくさっこはふてくされたままでした。
[2009/12/04 20:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
パンダと言ったら、ダンナイチオシアイテムの
パンダですよ~(あれ?カタカナ多いな)

やっぱり分かっててそういう態度なんですかね?
生意気女王だわっe-350
[2009/12/04 21:00] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ふーちゃん、生意気女王ぶりも似てるんですね。
女同士、メラメラやってますよ!

こんなとき、旦那さんが怒るとどうなります?
うちは効き目ゼロですよ。ここも一緒かしら??
[2009/12/04 21:02] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
うちは底冷えが激しくなってきました。
ストーブ無しでは過ごせませんe-351

やはりストーブは危ないので、きちんと
教えたつもりでしたが、去年あたりから
こんなやりとりが続いてます。やっぱり
わかってやってるのかな?

ダイヤくん、湯たんぽですか~。
いいですね。私も使おうかな?
[2009/12/04 21:05] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
目をそらす、しっぽが下がる、このあたりが
確信犯なのかしら?って思っちゃいます。

柵をつけようかなとも考えてますが、そこが
熱くなっても逆に危ないですし・・・ここは根気
強く教え込もうって思ってるんです。
何かいいアイディアありますかね?

ゼロくんは温風好きなんですね。
さっこもですよ~。風が止まったら、
ソファーでまったりしてます。
[2009/12/04 21:09] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

わかる。
ストーブの暖かさは、恋しいですよね~
さっこちゃんの気持ち、わかるわぁ。
ストーブがあると、ゼッタイ前に立ってしまう
ワタシなので。
[2009/12/05 01:33] URL | ふっちー* #re0NF5W6 [ 編集 ]

ふっちー*さん
気持ちは私も分かります。
さっこが来るまでは私の特等席でしたもん(笑)
歳を重ねるごとに、こんな女王様気質に
なっちゃいました・・・e-263甘いのかな?私。
[2009/12/05 09:22] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

そもそも…
パパがふくを怒ること?
ないで~す!!
完全に姫になめきられております…。
は~
呆れる…
[2009/12/05 09:55] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
あははは~(爆)確かにそう!!
うちのダンナも「さっこには怒らず、言い聞かせる」とか
言っちゃってるもん。
同じく、呆れる・・・
[2009/12/05 10:39] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/108-4566654c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
