さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

なんだかやる気がないの~
寒くなると散歩に行きたがらなくなる、さっこ。
091203_1
       もうチーしたから、家に入りません?
いつもなら「まだ?」って顔をして、門扉で待ってるのに、
冬になるとこれです。ママ、運動不足だから、ダメ!行きます。

でも実際歩き出すと、
091203_2
                        ♪♪♪♪
足取りも軽く、楽しそうです。
さっこ、やっぱりお外はいいね~。
091203_3
                         うん♪
けどこの日、ロングコースに行く道で座っちゃって
しょうがないなぁと言いながら、短めコースで帰ってきました。

飼い主としてはいけないなぁと思いつつ・・・だって寒かったんだもん!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

さっこちゃん 一緒だ~~~
今朝のゼロも 家を一歩出たところで ふんばって
歩きませんでした^^;
あきらめて お兄ちゃん帰ってきましたよ~
朝 早すぎて 道も空気も冷たかったみたいです^^;

お庭は 芝生で冷たくないのか 喜んじゃいます

さっこちゃん 短いながらも お散歩えらいぞ~
[2009/12/03 08:44] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


おはようございます
今朝はコタロウ地方は雨でした。
お庭に出すとすぐ引き返してきましたよ。
でも レインコ-トでショートのお散歩行きました。
寒くなると 飼い主も早く帰ろうになっちゃいます。
ワンがいきたがらないと すぐ帰っちゃいます。
これから どんどん寒くなるのにどうしようかしらね。
[2009/12/03 09:33] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


うんうん分かるよ~さっこちゃん!
服着てても、お顔と手足は出てるもんね。
冬はおうちでヌクヌクの方がええもんなぁ~。
…ってしんちさんもかーい!!(>▽<)アハ

あ、昨日のコメの件ネ
最近のはっぱ、階段の柵の前に立ってワンワン吠えてるよ。
やっぱり危険防止ゲート置いてよかったです。
さっこちゃんってハンドルネームやってんねv-410
なるほど「さくらちゃん」しっくりきてるなぁ~。
[2009/12/03 11:11] URL | nami #- [ 編集 ]


本名はさくらちゃんだったんですねッ!
いいですね~桜v-252の季節にやってきた
さっこちゃんe-446

よく聞きますe-318、見ますe-317
昨日一緒に散歩したみみちゃんがまさにそうでした!
ちっちゃいのに突っ張って動かなくなりましたe-330
Tobyは時々散歩ですが、暑かろうが寒かろうが
クンクンッするのに忙しく
ハイ次、ハイ次と忙しく
どんどん進んでいきま~すe-258
全然深く考えていないTobyですi-229
[2009/12/03 12:46] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


はい!ひとつ質問が!
本州にお住まいの人&わんちゃんは
気温何度ぐらいで寒いと感じるので
しょうか?
雪が無い分、暖かそうに見えますよ。
道産子の我々から見ると。
[2009/12/03 13:16] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


最後の写真、さっこちゃんイイ表情してますね~!
とっても柔らかい表情☆
すっごく可愛いです^^

ダイヤも昨日のお散歩で寒かったのか
早く帰りたがってました。
[2009/12/03 16:56] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

質問に答えま~す!!
しんち様は千葉ですから私の地域と近いですからたぶん同じお答えかと…

つぼみのお姉ちゃん様の質問に答えま~す!!
個人(犬)差はあると思いますが、こたつ、ヒーターが登場すると反射的に群がります。私達が今日は暖かいなと思っていてもまんまるになって寒そうにしてます…
散歩もあまり行きたがらないです。
さっこちゃん、昨日は寒かったよね?
ふーちゃんもしぶしぶお散歩行ったんだよ★
きっと北海道にお住まいの方はこっちにきたら「あれ?
平気だわ」ってなると思います。
私達は北海道に行ったら…
んー布団から出れないかも…です。
きっとさっこちゃんも、ふーてんも…。
しんち様はどう思われますか?
9度で私は一歩も外に出たくなくなります…
[2009/12/03 18:12] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
ゼロくん一歩出て踏ん張っちゃたの?
お庭は元気一杯なのにね。外は怖いの??

お庭だとすごい勢いで走りますよね。
ノーリードだからかな?行ったり来たりして
面白いです。

今度は踏ん張り写真、私も撮ってみます!
[2009/12/03 19:45] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんばんわ!
今日はコタちゃん、ショートですね。
雨だから後が大変ですもん。

午後のお散歩は夜なので、暗いし寒いし
大変です。途中で走ってみたり、もの
すごく厚着したりして出発してますよ!
[2009/12/03 19:48] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ワン主導のお散歩はイケナイと思いつつ
この時期に踏ん張られると「そっか~
じゃあ帰る?」ってなってる私(笑)
こんなんじゃダメだ!今日こそロング!!
って張り切ったら、雨でした~。

さくら、しっくりきてます?
家では色んな名前で呼んでるよ~!

はっぱちん、階段で吠えるの??
あたちも降ろして~って言ってるのかな?
ちゃおす!
[2009/12/03 19:53] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ちいさん
Tobyくんはクンクン好きなのね。
実はさっこもですe-320
クンクンに夢中になり過ぎて、ほふく前進に
なってることもあるんですよ~(笑)

でもロングコースの道に入ると、
「今日は止めとく」って感じで踏ん張るんです。
みみちゃんと一緒です!
[2009/12/03 19:58] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
吐く息が白い=寒いと私は決めてます。
10度を下回ると白くなるって、石原良純が
言っていたような・・・

ふーてんママさんも詳しく答えてくれてますね。
私は平気でも、さっこがブルブルしてることが
確かに多いなぁ。もじゃ子なのに、何ででしょ?

でもね、私、夏より冬が好きなの。
[2009/12/03 20:03] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
確か雪の歌では「犬は喜び庭かけまわり~♪」
ってなってるのに、なぜこんなに寒がりなの?と
思ってます。最近はお洋服も喜んで着てますよ。

お散歩中に目が合うかな?って思って、カメラを
ずっと持っててこの表情が取れました!
私もお気に入りですe-446
[2009/12/03 20:07] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
お答え、ありがとうございま~す!!
ふーちゃんも昨日は寒がってたのね。

さっこもふーてんちゃんと一緒ですよ。
ストーブ大好きだし、ホットカーペットも
ちゃんと温かいところで丸まってるし、
さらにさらにダンナの計らいで、さっこの
ベッド下は銀色の保温マットが敷いてある!
どんだけ寒がり?って感じですよ~。

ずっと寒いままなのは勘弁ですが、私、冬は
結構好きなの。冬なのに暖かい部屋で食べる
アイスがたまらないんです~v-351
[2009/12/03 20:13] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

分かる!分かる!
分かるわ~!!
私もあったか~いお部屋でコーラガブガブ好き!!
もちろん、アイスも大好き!!
さっこちゃん、かなりパパから大切にされてますね~♪
保温マットいいですね!!
人用ないかな?(使う気か?)
[2009/12/03 22:36] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

ふーてんママさん
コーラもいいねぇe-454
外は寒いって言うのが、ポイントなのよね。

保温マットは人用です。
もともとホットカーペットの下に敷く銀色の
もので、余った部分をさっこ用に使ってるの。
ホームセンターで売ってるよ。うちは底冷え
するので、重宝してますよ。今度載せますね。
[2009/12/04 07:36] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/107-62337a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
