さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

私好みのお洋服
トリミングの際、新しい洋服を買ってきました。

お医者さんに、カイカイ防止のために洋服を着せてみては?と言われ
家にあるのを着せていましたが、もともと裸族なさっこなので洋服は
数着しかありません。

かなり昔のものだし、ダンナの好みの服ばっかりなので、今回は
私が選びました~♪どうでしょう??
091127_1
                       ちゃおす!

かわいいデザインにもひかれましたが、今の状況からして肌に
優しい天然草木染めの洋服にしてみました。そしてちゃっかり
バーゲン品をゲットです(笑)優しい色合いと、ワンポイントの
みかんが気に入りましたよ~。
091127_2
            ただいま二度寝中・・・Zzzz・・・

さっこも気に入った?
091127_3
            なんでもいいから寝かせて

はいはい。
ところでみなさん、お洋服のサイズ選び、大変じゃないですか?
今回は試着をして「DS」サイズになりました~、ってダックスかい!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

とってもお似合いよぉ~ん♥
さっこちゃんのようなシルバーは
淡い色がお似合いなんですね。
ダンナ様好みのお洋服も見てみたいなぁ~。

うちも殆どが裸での生活ですので
お洋服を着るのは外に行く時ぐらい…
しかもお散歩嫌いですから、そんなに
着ることは無いんですが、私が好きで
ついつい買い込んでしまいます(汗)
[2009/11/27 11:13] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

似合いますよ♪
しんち様はシンプルなものがお好みなんですね。
パパはメルヘンでバランス取れてて良いんじゃないですか?
このお洋服もとっても似合いますよ。みかんも(笑)
うちは私がピンク、フリル、リボンが好きなのでふーちゃん、ピンクばっか!!
最近は意識して違う系統の物を選ぶようにしてます。

うちのふーてんはですね…
他の子を見るとず~っと「抱っこ」です…。
呆れちゃいますよー

ポチ~♪
[2009/11/27 11:20] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ
なるほど そういう意味で洋服がいいんだ。
ママ好み ステキでかわいいですよ。特にみかん
にあってるよ。さっこちゃん
サイズは私も困ることが多いです。3号 ? 4号 ?
3.5号がいいなんて、  それに コタロウは首も胴も長いんだもの
[2009/11/27 16:11] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


こんばんわ~♪

サイズがDSって、わかる気がするぅ~i-237

さっこちゃんはかわいいのが着れていいなぁ~
うちはどう見ても♂なので・・・
あこがれるぅ~女子服v-336
[2009/11/27 18:43] URL | ちい #nGdA3O4A [ 編集 ]


ちゃおす!(o^∇^o)ノ

フリフリのお洋服姿も似合ってるけど
さっこちゃんのNEWお洋服もいいねいいね~♪
なんたって、みかんのワンポイントが又私好み…v-10
お首の部分、なんだかピッタリだけど
別でコーディネートしたのかな?

はっぱは今はまだSサイズですが
けっこう手足が長そうだからどうなるかな~?
[2009/11/27 18:59] URL | nami #- [ 編集 ]


かわいいです☆
洋服着ないのを裸族というのですね~(笑)
うちは根っからの裸族です(爆)

昔、愛犬のためにと、洋服を編みました。
が、めちゃくちゃ嫌がってしまったので、
それ以来着せなくなってしまった。
首輪もダメでした(^_^;)

そのくせ散歩中、寒すぎると動かなくなるんですよ(^_^;)

眠そうなさっこちゃんがわかいいです♪
[2009/11/27 22:09] URL | ワン #f4RRH762 [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
ちゃおす!
薄い色の服は持っていなかったので、
欲しいなぁって思っていたんです。
意外と似合ってて、よかったe-266

つぼちゃんは赤か白っていうイメージが
あります!あとはやっぱりコスプレ!!
ダンナチョイスの服も今度載せますね。
[2009/11/28 14:49] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
ふーちゃん、ピンク似合いますよね。
あとこの前のてんちゃんを見たとき、
紫も合うんだなぁって思ったよ!!

かわいいフリフリデザインも好きですが
実用性とか値段で、自然とシンプルな
ものをチョイスしてますね。
まぁかわいい系はダンナ担当ってことで(笑)

ふーてんちゃんは、抱っこちゃんなのね。
かわいい~v-345
[2009/11/28 14:55] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウのママさん
こんにちわ~v-278
今日もポカポカ気持ちいいお天気ですね。

獣医さんに洋服を勧められて、私もそう
なのか~って思いました。

私は繊維アレルギーなところがあって、
服によってはかぶれることがあるんです。
さっこもそうなったら逆効果だなと思い
肌に優しいものを選びました。

さっこは胴長短足だから、ダックス
サイズが合います。コタちゃんもどう
でしょう?
[2009/11/28 15:01] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ちいさん
DSが本当にピッタリなさっこ。
あれ?うちの子、ダックスだったっけ?って
感じです。分かってもらえて嬉しいe-446

男の子はズボンがあるじゃないですか!
あとつなぎ!!着ているワンを、いつも憧れの
まなざしで見てますよ~e-420
[2009/11/28 15:05] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ちゃおす!ちゃおす!!

このみかん、みかんって言われなきゃ
わからないところが、妙に気に入って
しまった私(笑)

はっぱちゃんはSでいいのか~。
さっこはもう入らないなぁ、でもM
だとブカブカなんで、DSなんですよ。

トリミングのときに、服の試着も
お願いしたので、もしかすると
バンダナはコーデしてくれたのかも!
[2009/11/28 15:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ワンさん
裸族・・・すみません、勝手に命名しました(照)

手作りのお洋服、見ましたよ。
水玉かわいいし、暖かそう。着てますか~??

さすがワンさん、お洋服編んだことがあるん
ですね。うちも同じ理由で、服嫌いだったから
ずっと裸族だったんです。モコモコだし、寒くは
無いだろうってことで。

今回久々に着せてみたら、すんなり着てくれて
あれは何だったんだ?って思ってます。
[2009/11/28 15:20] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


優しい色のお洋服^^
さっこちゃん似合ってますよ!
天然草木染めだから出せる色合いなんでしょうね。

確かにお洋服を着せてたほうが
カイカイした時もお肌に負担がなさそうですね!

早く良くなるといいですね☆
[2009/11/28 22:28] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ゆきんこさん
天然草木染めご存知ですか?
この色はつる草の根が染料になってるそうで
ほんわりとした色が気に入ってます。

またカイカイし始めましたが、洋服のおかげか
前よりは酷くないです。改善できたので、
良かったです!

ダイヤくんはピンクが本当にお似合い☆
せっかくの機会だから、さっこの似合う色も
探してみようって思ってます。
[2009/11/29 17:11] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/103-9c6f95df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
