さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

トリミング
昨日行ってきました~♪
まずは見慣れたトリミング前のさっこ。
091124_1
              もじゃこですjumee☆faceA6

そしてトリミング後。
091124_2
                  すっきりさっぱりハートpライン
ようやく、もじゃ子じゃなくなりました。
「体は短めに、お顔はふんわりで」とお願いしました。
さっこ、定番のカットです。体を短めにするのは、アトピーで
カイカイしてしまったので、それを目立たなくするためです。
シッポは、ちょっと長めにしてもらってます。
091124_3
           どうかな?似合ってますか~?

トリミングの際に、次回の予約を入れるのですが、
12月はもういっぱいでした汗さすが師走ですね。
次回は1月の始めです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。
さっこちゃん べっぴんさんになったね。
もじゃこも好きだけれどね。
コタロウもはやく予約いれないとだめかも。
お顔 さっこちゃんみたいにしようっと
[2009/11/24 09:57] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ]


さっこちゃん、似合ってるよ~^^
私は体はもっぱら短めでいつもお願いするんです。
その方が毎日のブラッシングがラクだったりするので^^
さっこちゃん、かきむしった後、全然写真で見る限りは分からないですよ!

フードはどうされましたか?
かえられたんですか?
[2009/11/24 15:10] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

おひさで~す!!
さっこちゃ~ん!!
すっきりしたねー♪
ホントに良いお顔だね、さっこちゃん!!
美人さんv-238さっこちゃんパパ、見とれちゃうんじゃない?
バンダナも可愛いね!!
下の記事
モザイクさっこ、おもしろい(笑)
モザイクながらも、カメラ目線!!
みゃーこも居るし!!
ポチ★
[2009/11/24 15:46] URL | ふーてんママ #- [ 編集 ]

コタロウのママさん
もじゃ子好きでした?実は私も(笑)
けどお手入れが大変で、もう限界でした。

12月のトリミングは皆さんワンコを綺麗に
したいようで混んでるようです。
コタロウくんのトリミングも楽しみですね。
[2009/11/24 19:27] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
ありがとうございますe-257
まだ慣れず、何度もさっこを見ちゃってます。

短めにすると毛玉もできないし、お手入れ
楽ちんですよね。掻いたところも少し毛が
はえてきたのと、短めカットのおかげで、
写真ではほとんどわからないですねe-454

実際は背中からお尻、足にかけてトラ刈りの
ようになってます。ゴハンは、以前紹介した
ドッグロールはひとまず止めて、以前の
カリカリに戻しました。

このまま様子をみようと思ってます。
[2009/11/24 19:39] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ふーてんママさん
おひさで~す!!
ポチありがとうございます。

すっきりさっこ、二回りくらい小さくなりました。
バンダナは、耳のリボンを断ってからつけてくれる
ようになりました。リボンはすぐ取らなきゃ毛玉に
なっちゃうし、私はつけてあげられないので、この
バンダナのほうが気に入ってますv-345

車のみゃーこはダンナが持っていくの。
この方がきっと安心するとか言っちゃって~(笑)
ふーてんちゃんにこれから会いにいきますね☆
[2009/11/24 19:43] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


さっこちゃんのトリミング楽しみにしてたよ~っ♪
スッキリさっこちゃんも超カワユスね~!!!
お目目まん丸!! 女の子だ~♪
さっこちゃんって口角が上がってるっていうのか、
いつも笑顔やね♪いいねいいね♪
しばらくは鳥さん育てられないね(笑)

うちも12月はキャンセル待ちって言われました。
お正月前にキレイに…ってみんな思うんでしょうか。
[2009/11/24 21:32] URL | nami #- [ 編集 ]

はじめまして
ご主人にいつもお世話になってます。今日もたいへんお世話になりました。ご紹介であそびに来させてもらいまいた。さくらちゃん、かわいいですね。トイプーちゃんはスタイリングが楽しめていいなぁって思います。
さて、ご主人の影響で、我が家にも家族ができました。チワワの「チョロ君」です。チョロ君のおかげで、生活に潤いができたなって思います。だから、勝手にものすごく感謝してるんです。
機会があれば、さくらちゃんとうちのチョロ、遊ばせてやってください。よろしくお願いします。
[2009/11/24 23:27] URL | よしかつ #- [ 編集 ]


今日はポチ逃げでごめんない。
そして昨日はお邪魔できなくて
ごめんなさい。
明日ゆっくりお邪魔させてください。
いつもありがとうございます。
[2009/11/24 23:55] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

namiさん
ありがとうe-266
かわいいでしょ(←またまた親バカ発言!!)
前に聞かれたシッポですが、ストレートなので
そのままにしてるの。もっとアレンジできるのかな?

はっぱちゃんも次回は1月なのね。いつもは10月の
トリミングで予約しておくのに、10月は行かなかった
から、出遅れてしまった・・・

そうそう、しつけ教室。もちろんダンナと一緒に行って
ました。むしろダンナメイン(笑)はっぱ家もそう?
サブだった私は一歩引いて見てたから、すごい楽し
かった。namiさんのお気持ちよぉぉくわかりますよe-446
[2009/11/25 07:31] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

よしかつさん
訪問いただきありがとうございます。
はじめまして、ダンナの妻ですe-319

ダンナの出番が多いこのブログ。
どうぞどうぞ笑っちゃってください!
脅しのネタにしてもいいですよ(笑)

お家が近いと聞きました。
チョロ君に、ぜひぜひ会ってみたいです。
一緒にドッグランとかいいですね~。

これからもよろしくお願いします。
お互いワンライフ、楽しみましょうね。
[2009/11/25 07:37] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
いいんですよ~。
何より体が資本ですから、抜けるところは
抜いていきましょう!!

ラッピー、ハンバーガー屋さんなんですね。
早速ググってみたら、ホタテやイカもあって
目が釘付けです。おいしそ~e-446
[2009/11/25 07:42] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


とってもお似合いでぇーす。
かわいい、カワイイ、可愛ぃi-204
ガラリと雰囲気が変わって
とっても美人さんです!
と言っても元々さっこちゃんは
美人さんですからね。
やっぱり女の子のお顔はふんわりが
いいですね。
それにしても可愛すぎだよぉ~ん♥
[2009/11/25 18:28] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
かわいいの連発、ありがとうございま~すv-345
私が照れてみたりしてます(笑)

このままキープできればいいんですが、
数日後にはモジャ子に変身しちゃいそう。
今回はブラッシング、がんばります!
・・・って毎回思ってるんですけどね~。
[2009/11/25 20:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/102-499e3e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
