さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

さっこの成長6(2歳半~3歳 デジイチを買う)
さっこ2歳半です。
電気屋さんの閉店セールでデジタル一眼レフを購入したので
この頃はカメラにハマっていたらしく、ありとあらゆるさっこが
残ってます。

こんなさっこ(水の動きも撮れます)や
080923_1
あんなさっこ(セクシーショットもいけます)
080923_2
デジカメでは撮りきれない動きをデジイチはカバーしてくれて
すごいものだと感動しました。けどその分、使い方が難しい。
この時期は、ボケボケや真っ白な写真も多いです(笑)

そして2歳10ヶ月。性格はもう完全に大人。パピーのあどけなさは
どこかへ消えて、人&犬見知りになり、甘えんぼうさんになりました。
そしてついにパパっ子に変身です。
081231
アトピーはすっかり落ち着いていました。ごはん&オヤツは全て
低アレルゲンだったのを、この頃から生野菜や国産おやつをあげ
様子を見るようにしていました。

そして3歳。去年はアトピーであげれなかったケーキでお祝い。
マテ中もうれしくって、耳がひっくり返ってます(笑)
090214_1

こんなごちそう、さっこは久しぶり。取られるんじゃないかと不安に
なったみたいで、安全地帯と決めている椅子の下で食べてました。
090214_2

やっぱりおいしいものを食べるとうれしいんだよね。
そんなさっこを見ていると、今のゴハンでいいのかなと思うように。

この頃から手作りゴハンに興味が出てきました。ただ前にも書いた
とおり、いきなり始めるのには抵抗があり、本を読んだり、ネットで
調べたり、自分なりに情報収集をしていました。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント

水の動きまで止まっているように
撮れちゃうデジイチが欲しい…
なんてコンデジさえ使いこなせて
いないくせに!の私です。

えっ?大人になってから人見知り、
犬見知り、甘えん坊?
うちのチビはこれからどうなって
しまうんだろう…(涙)
さっこちゃんのケーキを美味そう!
と思うのは私だけでしょうか?
[2009/11/28 18:54] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]


こんばんわ
焼肉食べにいってました。
コメント遅くなりました。
さっこちゃんの成長記録たのしみなんです。
カメラがいいと写真違いますね。ごめん 腕ももちろんいいんですよ。
私なんていつも携帯のカメラなんですよ。
ケーキ 嬉しそうですね。安全地帯で食べる気持ちわかるー。
ママが一生懸命さっこちゃんのこと考えてるのがよくわかりますよ。
なんで このころから パパっこなんだろうね。
つづき楽しみにしてまーす。
[2009/11/28 20:49] URL | コタロウママ #- [ 編集 ]


綺麗に写真が撮れていますねv-237
さすがいいカメラは違いますe-454e-343
カメラ音痴なわたしは誰でも撮れる
バカチョンしか使えないんですけどね~e-351
さっこちゃんの成長記録楽しみにさせて
もらっていますe-415
しんちさんの愛情が伝わってきますよe-328
[2009/11/28 21:29] URL | みったんママ #- [ 編集 ]


デジイチすごいんですね~~~^^
さっこちゃんの セクシーショット悩殺ですね~~~ ♪

PC直って やっとカメラの画像を使えるようになったのに 
編集機能も使ってみたら なかなかアップできなくなった 私です・・・

手作り食の 続き 楽しみにしてますね~ ♪

そうそう ウチもブロッコリー試してみました ♪
次回アップしますね~~~
[2009/11/28 22:11] URL | ゼロ♪ママ #- [ 編集 ]


私もイチデジを購入してから
ものすごくダイヤの写真が増えました。
ブレてるものも沢山ありますが^^;

さっこちゃん、ケーキいっぱい食べたかったんでしょうね。
最近は、アレルギーの子ように作るケーキなんかも
レシピ本が出てたりするので、参考になるといいですね!
手作り食って、確かに栄養のバランスがとれてるのかって
心配になるので、躊躇してしまいますね。。。

私も手作り食にはものすごく興味があります。
また、色々教えてくださいね☆
[2009/11/28 22:31] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]


イチデジって凄い良い写真も撮れちゃうけど
使い方難しいみたいですね~。
でもこんなセクシーさっこちゃんが撮れちゃうの
やっぱいいな~v-10

さっこちゃんは2歳10ヶ月でパパのラマンに…( ´艸`)ムププ
うちもその片鱗が伺えます~。

手作りご飯、私も興味ありんす。
つづきのさっこちゃんも楽しみにしてま~す。
[2009/11/28 23:09] URL | nami #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
デジイチ、超初心者用を買ったのに未だに
要領がつかめてない私。コンデジもオート
オンリーだったからしょうがないですね(・・*)ゞ

つぼちゃん、いきなり社交的になったりして!
さっこはしつけ教室に通ったくせに、その後の
散歩で誰にも会わなかったせいか、どんどん
内向的に変わっていったんです。

ケーキ・・・私こっそり味見したんです。
全然おいしくないの!!
[2009/11/29 17:18] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

コタロウママさん
こんばんわ。焼き肉いいですねe-349

成長記録、楽しみにしてくれてるなんて
嬉しいです。最近ブログを始めたから、
産まれた頃の記録も残したいなぁって思いで
始めたんです。

ママさん携帯で撮ってるんですか!
すごく上手に撮れてますね。デジイチで
上手に撮れると、カメラが違うと・・・って
思います。

けど上手に撮れることが少なくって。
まだまだですね。

パパっこになったのは、ダンナのほうが
いいとこ取りっていうか、甘いというか。
男っていいよなぁって思います。
[2009/11/29 17:24] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

みったんママさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
愛情、伝わってるんですね!はずかしーe-446

私もカメラ音痴~♪
この頃はほとんど旦那撮影のものです(笑)
デジイチはまだ使いこなせてないです。
普通のデジカメもたまに失敗しちゃうし・・・
ブログもいっぱいいっぱいだし・・・

さっこのおかげで色々勉強してますよ~。
[2009/11/29 17:30] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゼロ♪ママさん
セクシーショットに悩殺されました?
よく見ると、大事なところはシッポで隠してて
さっこも分かってるなって思いました(笑)

手作り食、カリカリ+野菜のトッピングを
試してみようかなぁって考えてます。
ゼロくんとブロッコリー楽しみにしてますe-348
[2009/11/29 17:32] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

ゆきんこさん
ブレブレ増えました~(笑)
シッポにピントが合っていて、顔がボケて
いたり、遠くの人形にピントがあっていたり
「どんな判断してんだ?」って感じです。

ごはんはカリカリ+野菜をトッピングしてます。
全部手作りにしたら、栄養バランスをやっぱり
考えちゃいますね。それに、アレルギー検査を
受けて、ダメな食材を知ることからはじめなきゃ。
[2009/11/29 17:38] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]

namiさん
ラマンさっこに旦那が反応してました(笑)
はっぱちゃんはまだダメよ。
ラマンは早過ぎるわ!!

毛のやわらか~い感じが撮れるので
上手に撮れると、デジイチはいいよなぁって
思います。が、難しいっす。私まだまだっす。

ごはんもカリカリにキャベツとかレタスとか
乗っけてますが、本格的な手作りに挑戦したいの。
でもカイカイがあるから・・・んでアレルギー検査を
受けてみようってことになったので、病院行ったら
また報告しますよんe-348
[2009/11/29 17:44] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


あっはっはぁー(大爆笑)
わんこケーキを味見しちゃった!?
私も目の前にあったら絶対やる(笑)

今日ヤマダ電気に行って
デジイチ見てきた…
しばらくはコンデジで頑張ります(涙)
私ももっぱら使用モードはオートのみ(笑)
[2009/11/29 18:51] URL | つぼみのお姉ちゃん #- [ 編集 ]

つぼみのお姉ちゃんさん
うん!おいしそうだったからついつい(笑)
ボーロとかクッキーはほんのり甘いんだけど
ケーキはまずかった。
って、どんだけ食べてんのかい!!

デジイチ、ピンキリですよね~。
うちは型落ちだったし、閉店セールだったから
相当安く手に入ったんです。

オート同士、がんばりましょ(笑)
[2009/11/29 21:29] URL | しんち #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sacco0211.blog76.fc2.com/tb.php/101-47871eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
