さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットホテル
予告通り、今日はペットホテルについてです。
我が家ではいつもトリミングでお世話になっている
ペットショップでさっこを預かってもらっています。

実家で預かってもらうことも考えたことがありますが
ダンナ実家はワンが多いので負担になってしまう、
私実家はワンの扱いに慣れていないのでイマイチ不安と
いう理由で、ペットホテルにしているんです。

持ち物はコチラ。全て持ち込みです。
リスト以外には、オヤツとみゃーこと毛布を持っていきました。
100216_2

金曜の夜、荷物の準備をしていると、さっこは持っていく
ベッドに座ってました(笑)どこに行くのかわかるのでしょうか??
100216_1
預けるときには持ってきた荷物、緊急連絡先、かかりつけの
病院名、お散歩回数と時間、トイレの仕方(外か中か両方か)、
その他気をつけて欲しいこと等々を記入して確認してもらいます。

その間、さっこはショップのお姉さんにお腹をなでなでして
もらってます。確認が終わると、トリミングのときと同様
しっぽをフリフリしお腹を出しながら、ショップのお姉さんに
ダッコされて行ってしまうのです。

飼い主の勝手な理由で預けるのに、さっこは喜んでくれる・・・。
そんなさっこを見ると、頼もしい半面、少しさみしく感じて
しまいます。

迎えに行くと、さっこは大歓迎してくれました。
さみしかったのかな?そうだよね~やっぱりママがいいよね。
なんて思いつつ、お泊まり中の出来事を見ると、
100216_3
100216_4
100216_5
・・・いつもと変わらなそうなさっこの様子が綴られていました。
しかもお姉さんに甘えてたのね~。ママ焼きもちだわ~。

最後に膝に乗ろうとしたら、オシリ痛め中のダンナに断られ
しょうがなくアゴだけ乗せてるさっこです(笑)
100216_6
                 パパのいじわる!!
こんな感じですがいかがでしたでしょうか?

初めてさっこを預かってもらったのは6ヶ月のとき。
最初は引越しだったこともあり、時間預かりから始めました。
トリミングもずっと同じところ、同じ人にお願いしていることも
あってか、ペットショップに行くと、さっこはすごい喜んでくれます。

近くに安心して預ける場所があるのはとっても助かります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。