さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

トリミング行ってきました
昨日はトリミング。
今回はマイクロバブルをやってきました。

トリミング前。
121014_01

トリミング後。
121014_02

・・・・・・。

どっちも寝てます。
「ぐりぐり」が「さらさら」になったのはわかりますかね。

では改めて、トリミング後です。
久々にデジイチで撮りました。
と言っても、私はどうしても使いこなせず、ダンナ撮影です。
121014_03

デジイチだと写真に動きが出る気がします。
もう一つ、お気に入りの一枚です。
121014_04

今回、口回りを少しシャープにしてもらいました。
いつもかわいくしてもらって、大満足です!

でもトリマーさんから、衝撃の一言。
「さっこちゃん、6キロ超えました」

うそ~。先月の5.8キロから一気にアップ。
言われて背中をさわってみたら、確かに肋骨が全く感じられない・・・。

ヨーグルトがいけない?運動不足かな?などといろいろ考えましたが、
何かを急に変えたわけではないので、涼しくなったことと、さっこの
代謝が落ちてきたことが原因なのかな、と話してきました。

トリマーさんに「さっこちゃん、もう6歳だもんね。早いなぁ」と。
さっこ、ずっと同じトリマーさんにお願いしているんですよ。

そのトリマーさん、なかなか予約が取れない人気者で、来月の予約を
取りがてら、年末もって思ったら、もう一杯。確か去年もそうだったなぁと
思いながら、年明けに予約してきました。

今日は一日中シトシト雨。
これからはもう少しお散歩量を増やしていこうと思います。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

トリミングで初体験!
モフモフ嬢だったさっこ。
月曜日にようやくトリミングへ行ってきました。

前回から少し間があいていたのは、肌の調子が良くなかったから。
お医者さん曰く、猛暑の影響でカイカイが酷くなってしまったそうです。

んで、今回は泥パックに初挑戦!
アトピーに効果があるそうです。
トリマーさんにお願いして、パックの様子を撮ってもらいました。
100915_01
           いつもと違う~

100915_02
           気持ちええ~

相変わらずと~っても気持ちよさそう♪
何の問題もなく、泥を受け入れてます。
んで、トリミング後です。
100915_03
                前回と一緒です

まだ暑いかなぁと思って、前回のサマーカットと同じに。
耳のボリュームがあるので、動くとぼんぼりみたいに
揺れるのが、お気に入りです♪

んでんで、今日の様子。
ゴロゴロしています。
100915_04
寝ちゃった♪
100915_05

泥パックの感想ですが、お肌がしっとりしたのか
カイカイは激減。いまのところ、すこぶる調子がいいです。
いつもはマイクロバブルをお願いしてますが、これからは
泥にしようかな?「一緒にできますよ~」って言われたけど
そうなると結構なお値段に・・・。

そろそろ働くか~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

サマーさっこ&リベンジ!
昨日は宣言通り、トリミングへ行ってきました。
トリミングへ向かうモフモフさっこ。
道順を知ってるのか、お店が近付くとそわそわします。
100715_01
           信号越えたら、トリミングだ♪

さっこはトリミングのお店が大好きです。
今回、さっこがどんだけ好きかを撮ろうと、
カメラ持参で行きましたが、撮ったのは↑一枚・・・。
あまりの喜びように、撮る暇がありませんでした。
次回はがんばるぞ!

んで、帰ってきました♪
100715_02
        サマーさっこです

顔はいつも通り、手足は長め、体はとっても短くしてもらいました。
実はこのカット、ちょうど居合わせた、かわいいレッドのトイプーちゃんを
見た私の一目ぼれ☆トリマーさんに「あのプーちゃんみたいにさっこも
できますか?」と聞いてやってもらったんです。

体型(その子は手足が長かった~)が違うから、イメージとは違うかも
って言われましたが、大満足の仕上がりです!
100715_03
             パパ、メロメロだったよ

仕事から帰ってきたダンナ。
変身したさっこをみて、とっても嬉しそうでした。
あんな笑顔を見たのは、初めてだったかも(笑)

さっこの今まで一番短くしたのは5ミリだそうですが
今回はそれよりも短いです。初サマーカットかな?
どうですか?似合ってますか~??
100715_04
             これで夏を乗り切ります!

------------------------------------------------------------------
んでこれまた昨日の続き。
昨日のベアーはどうみても太ったクリオネだったさっこ。
肉球をまじまじと見て、気づきました。

さっこの足は、やっぱりクリオネです。
100715_05

でもね、手のほうを撮ったら、
かわいいかわいいベアーちゃんがいました♪
100715_06

手と足で肉球の形が違ことを知りました。
みなさんはどうですか?見てみてね~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

トリミングと頂きました
トリミングに行ってきましたよ~。
まずはもじゃさっこ。ベランダ番犬中の様子です。
見事なもじゃっぷりです(笑)
100606_01
                      異常なしです!

んで、帰ってきました♪
今回も毛を伸ばし中なので、全体的にそろえる程度に
してもらいました。なので、もじゃではなくなったけど、
あまり変化を感じない結果になりました。

でも毛がだいぶ伸びたので、なでなですると
フカフカでとっても気持いいです!!
100606_02
                      ただいま~

ちなみに↓が前回。4/26。
毛が伸びてきてるの、わかりますか~??
100426_04

さてさて、トリミング中にうれしいプレゼントが届きました。
トイプー ふーちゃん&てんちゃん育児日記」の
ふーてんママさんからです。
ママさん、いつもありがとうございます。
100606_03
洋服、早速着せてみましたよ~。
サイズはぴったりフィットです。
フリフリ&テントウムシのワンポイントが可愛い~♪
100606_04
ハチコも気に入ったようで、ずっと遊んでました♪
100606_05
               この子かわいい~!!
お洋服、これからの季節に大活躍です!
本当にどうもありがとうございました!!
100606_06
     ふーてんちゃん、ママさん❤ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット


