さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

福島旅行 後編
ってなわけで「羽鳥湖高原レジーナの森」です。

チェックインまで時間があったので、着いて早々カヌーに挑戦です!
さっこ、初体験。腰が思いっきり引けてます。
100721_11
                ちょっと怖いかも~

最初は不安そうなさっこでしたが、しばらくすると
慣れてきたのか、気持ちよさそうにしていました。
100721_12

この建物は泊まったところ。
ドーム型のコテージです。
普通のコテージもあるんですが、この形、かわいくないですか?
中は涼しげ、広々~。快適でしたよん。
100721_13

レストランはカートを貸してくれて一緒に入れます。
さっこ、初バギー。意外とくつろいでます(笑)
100721_14
試しに夕飯は一緒に行ってみましたが、
さっこはちょっとした物音や人影でワンワン・・・。
残念ながら、お部屋で待っててもらいました。
もうちょっと慣れてくれるといいなぁ。

とっても広い敷地。
ドッグランはもちろん、ノーリードで散歩できる
ドッグウォークもありました。さすがに日中は
暑いけど、朝晩はのんびり散歩を楽しんできました。

さっこも満足なのかな?
本当にいいお顔をしてくれました。
100721_15
ご飯もおいしく、温泉もあって、私たちもリフレッシュできました。
こちらには「いぬのきもち」がプロデュースしたコテージがある
そうなので、次はそこに泊まってみたいな♪


最後にダンナがどうしてもというので、
さっことのおソロでラルフな写真を載せます。
ペアルックでうれしそうでした。ダンナがね(笑)
ちなみに一日目のてんとう虫ワンピは
ふーてんママさんからの頂き物です♪
100721_16

そして最後の目的地。
宇都宮へ寄って、みんみんの餃子を食べてきたよ~。
100721_17
以上で(ウマウマ)福島旅行記を終わります。
レジーナの森は本当にワンコに優しいところです。
おススメですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

福島旅行 前編
連休最終日から一泊で福島へ行ってきました。
まずは車窓より、スカイツリー&富士山(見えるかな?)&煙突(笑)です。
100721_01

福島へ入りました。
磐梯山かっちょえ~!!
100721_02

目的地その1へ到着です。
あれ??
100721_03
・・・・・。
旅行へ行ったら、必ずお城を見に行くさっこ家。
今回、会津若松城へ行ってみたら、改装中・・・。
まぁこんなこともあります。
100721_04
      しょうがない、次行ってみよ~

気を取り直して、目的地その2へ。
古い町並みが残されている、大内宿です。
100721_05
お昼はテラス席でさっこと一緒にいれました。
おそば&イワナが激うまでしたよん♪

この日は猛暑。
でも砂利道で打ち水をこまめにしてくれるのと、
道の脇にきれいな水が流れているので、涼しげな
気分で散策できました。

そして目的地その3へ。
宿泊した「羽鳥湖高原レジーナの森」です。
100721_06
近くのスキー場にはちょこちょこ行っていた私たち。
ワンコに優しい施設が近くにあると聞いていて、
ずっと行ってみたかったところです。

いや~、いいところでした。
後編に続きます。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

海老三昧♪
土曜日。
ダンナ実家へ行きました。
ワンコ達、みんな元気です~♪
100510_01
左から順に、かりん、もも、ロビンです。
真ん中のももちゃんがお母さんで、かりん&ロビンは子どもなんです。

実家へ行ったのは、母の日だから~♪
エプロンを渡し、みんなでごはんを食べに行きました。
お店は海老好きなお母さんのために、海老専門店(妹チョイス)です。
私も海老好きなので、夢のようなひと時を過ごしてきました。
100510_000
上 →お母さんのビックリ海老フライ。
    右が普通で、左がビックリサイズ。
    でかくて、中身がぎっしりでおいしかったって!
    大きさを比較したくって、手書きに挑戦しました。
    ・・・不器用でスミマセン(笑)
左下→お父さん、妹、私が選んだフライセット。
    これだってすごい量なの。刺身も付いてたよ。
右下→フライが苦手なダンナの選んだ刺身定食。
    甘海老ね、よく見ると3種類あって堪能できたようです。

ちなみに私の母へは、この間会ったときにワインをプレゼント。
最近何かっていうと、「お酒がいい~!!」とリクエストされてます。
大丈夫か?母??まぁ喜んでもらえるのが一番いいか~。

ちなみにこの子は、家でお留守番。
100510_02
         いろんなにおいがしますけど~

こんな顔で見つめられると、なんとなく後ろめたい気持ちに
なるのはどうしてでしょう??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

近場で遊ぶ
今日で終わりですね~。GW。
皆さん、お出かけしましたか??

さっこ家は、昨日、千葉県の佐原へ行きました。
小江戸と呼ばれているそうで、歴史を感じる建物、
柳がかかる小川、そこを流れる小舟と、風情漂う街並でした。
100506_01

お天気も良く、お出かけ日和でしたが、ちょいと暑すぎ。
おいものアイスがひんやりしておいしかった~♪
あっ、メンバーは、左から母、祖母、私、さっこの女性陣。
んで運転手&カメラマンとしてダンナ(笑)。唯一の男性です。
100506_02
ダンナ曰く、同じ顔して食べてたそうです。

人ごみも徐々に増え、気温もぐんぐん上がり、
あまりの暑さにさっこの体調が心配でしたが
蔵の中や下の写真の軒先はひんやりしてました。
やっぱり昔の人ってすごいなぁ。

祖母・母・私で散策している間、さっこは
ダンナと涼んでました。
100506_03
                  今日はあち~

その後、香取神宮で団子を食べて、銚子の市場で
サンマを買って、刺身を食べました。
父親がカレンダーとは関係のない仕事をしてるので
連休や正月は暇な祖母&母。少しは孝行できたかな??

夕飯前に海辺をお散歩。
だいぶ涼しくなって、風が心地よかった~。
100506_04
                海だね~

海とさっこ。
100506_05
100506_06

さっこは久々のお出かけ。
疲れたようで、車の中でも祖母と母の間で爆睡。

本当は今日ペット博に行こうかなぁって思ってたけど
まださっこはぐーたらしてたので、やめにして、
今日は3人でゴロゴロしてました~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ペットホテル
予告通り、今日はペットホテルについてです。
我が家ではいつもトリミングでお世話になっている
ペットショップでさっこを預かってもらっています。

実家で預かってもらうことも考えたことがありますが
ダンナ実家はワンが多いので負担になってしまう、
私実家はワンの扱いに慣れていないのでイマイチ不安と
いう理由で、ペットホテルにしているんです。

持ち物はコチラ。全て持ち込みです。
リスト以外には、オヤツとみゃーこと毛布を持っていきました。
100216_2

金曜の夜、荷物の準備をしていると、さっこは持っていく
ベッドに座ってました(笑)どこに行くのかわかるのでしょうか??
100216_1
預けるときには持ってきた荷物、緊急連絡先、かかりつけの
病院名、お散歩回数と時間、トイレの仕方(外か中か両方か)、
その他気をつけて欲しいこと等々を記入して確認してもらいます。

その間、さっこはショップのお姉さんにお腹をなでなでして
もらってます。確認が終わると、トリミングのときと同様
しっぽをフリフリしお腹を出しながら、ショップのお姉さんに
ダッコされて行ってしまうのです。

飼い主の勝手な理由で預けるのに、さっこは喜んでくれる・・・。
そんなさっこを見ると、頼もしい半面、少しさみしく感じて
しまいます。

迎えに行くと、さっこは大歓迎してくれました。
さみしかったのかな?そうだよね~やっぱりママがいいよね。
なんて思いつつ、お泊まり中の出来事を見ると、
100216_3
100216_4
100216_5
・・・いつもと変わらなそうなさっこの様子が綴られていました。
しかもお姉さんに甘えてたのね~。ママ焼きもちだわ~。

最後に膝に乗ろうとしたら、オシリ痛め中のダンナに断られ
しょうがなくアゴだけ乗せてるさっこです(笑)
100216_6
                 パパのいじわる!!
こんな感じですがいかがでしたでしょうか?

初めてさっこを預かってもらったのは6ヶ月のとき。
最初は引越しだったこともあり、時間預かりから始めました。
トリミングもずっと同じところ、同じ人にお願いしていることも
あってか、ペットショップに行くと、さっこはすごい喜んでくれます。

近くに安心して預ける場所があるのはとっても助かります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット


