さっこの紹介

シルバーのトイ・プードル            5キロの大きめな女の子

プロフィール

しんち

Author:しんち
 千葉在住です
 さっことまったりするのが大好き
 山とディズニーも好きです

ダンナ
 さっこ大好きパパです
 カメラと車と山が好き

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

育ててます

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプードルのさっこ
さっこ&しんちの日常です

これは長持ち??
あらさっこ。いいお顔O(≧▽≦)O
100324_002
                   早くちょうだい~!!

いいお顔をするときは、こんなとき~♪
もちろんコレ(笑)
新しいオヤツを買ってみました~♪
100324_0001
以前買った長持ち用のオヤツ達、さっこの手にかかると秒殺です。
今度のこの子はどうかしら??あんまり期待はしてないけど。

はい、ど~ぞ!!
100324_003
                         カミカミ・・・
100324_004
                      カミカミカミ・・・
あら?今回のは以外と長持ち。15分くらいカミカミし続けてました。
さっこ、味はどうなの?
100324_005
                       うんま~♪
相変わらず、すごいお顔で食べてます(笑)
私も久々の長持ちオヤツを発見できて嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

おすそ分け
私が夕飯の支度をし始めると、そわそわとし始めるさっこ。
理由はさっこ用にもおすそ分けを用意しているからなんです。

このおすそ分け制度が始まったのは、さっこに野菜をあげる
ようになってから。人間ご飯にも、野菜があると知った
さっこは私たちの夕飯をもらおうと、ピーピー泣きながら
お座りをし、エアお手して待つようになったのです。

そんなさっこの隣でのんびり夕飯なんて食べられないぜと
いうダンナの意見を採用し、食べれるものがあるときは、
事前にさっこ用にも用意するようになりました。

用意といっても、生のまま細かくきざむだけですが(笑)
今日は白菜、レタス、きゅうりと三種類もおすそ分け。
さっこ大喜びで食べてます!!
100225_1

見てください!こうやって少しずつ食べるんですよ(笑)
100225_2
100225_3

床に落としても、ちゃんと拾います。
って、当たり前か(笑)
100225_4

この満足そうな顔を見ちゃうと、また刻んじゃうぞって思う私です。
100225_5
                    ごちそうさま~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ヒルズのz/dとおやつ
動物病院で買ってきました。
さっこが食べている、ゴハンとオヤツです。
色々疑問に思うこともあり、違うゴハンにしましたが
アトピーが出てしまい、またこちらに戻しました。
091217_1

自分のだってわかるんですね。
置きっぱなしにしていたら、さっこが近づいてきましたよ。
091217_2
  一度でいいから、限界まで食べてみたいわ
そんなことしたら、全部食べちゃいそう。
まずはこのゴハンで症状を落ち着かせて、それから
手作りゴハンへ挑戦するか決めたいと思います。
カイカイはかわいそうなので・・・

でも野菜はあげちゃいます。
はい、ママは食べないから、ブロッコリーどうぞ。
091217_3
                     ブロッコ!!

おすわりして、私の「よし」を待っています。
すっごく真剣キラキラ目が寄っちゃってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


         ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

どっちが好きかな?
最近、さっこの嗜好を調べてる私。

今日はキャベツと白菜。どちらも生のまま、刻んでみました。
右が白菜、左がキャベツ。はい。どーぞ。

091106_1
まずは白菜か~。フムフム。

091106_2
途中でキャベツいったか~。なるほど。
しかしすごい食い散らかしぶりだなぁ。

こうして完食。
今回の調査結果は・・・どちらも食べる。

さっこは食欲旺盛です。けどごはんに混ぜた薬は食べないことが
あるのと、こんなさっこでも何か苦手な食べ物があるのでは?と
時たまこうして調査してるんです。

今のところ、食べ残したものは薬以外無いですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

最近のごはん
さっこのごはんです。

091031
ドッグロールと言って、無添加のお肉・野菜がギュッと詰まってます。

プロプラン子犬用→チキン&ライス(ラム&ライス・サーモン&ライス)と
カリカリフードにしていましたが、2歳くらいでアトピーになり、それ以降は
動物病院でもらう、ヒルズのz/dというカリカリにしていました。z/dは一応
アレルギー除去食ですが、結局調子が悪くなると、注射&飲み薬となり
薬に抵抗を感じる私は、調べてこのドッグロールに辿りつきました。

始めて3ヶ月。まずさっこの食いつきはいいです。なんでも良く食べます。

皮膚の調子は、いいなぁと思っていると、いきなり掻かれてみたり効果は
まだわかりません。けれども凄いのは、さっこのおしっこが透明化してきた
ことです。カリカリのときは、どれもオロナミン色の濃いしっこしかでません
でした。お医者さんにも「できるだけ水分をあげて」と言われて、氷をあげて
みたりしていましたが、それでも濃い。

あとウンチの量が減り、においもうすくなったかな?

ゆくゆくは本村先生の手作りごはんに挑戦したい。今はまだ生肉に抵抗を
感じていたり、家の冷凍庫が小さいという理由で、踏み出せません。
もうちょっとドッグロールで様子を見たいと思います。

090725_2
                 ママがんばれ~♪

はいよ~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ↑↑↑
参加しています
それぞれポチをよろしくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット


